赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
01 | 2015/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

今年最初の動画です
ご存知の通り赤ペンといえばあずさ派なわけですが、
「その次にお気に入りのアイドルは?」と聞かれたら
貴音と伊織と千早の3人の名前を挙げます。

そして赤ペンが作ってきた動画を見てみると、
貴音には「Eclipse」という動画があり、
伊織には「暴れだす」をはじめとする竜宮小町の動画がある。

ただ千早に関しては、はるちはの「明星」はあるものの、
千早メインで納得できる動画がなかったんですよね。
で、今回はそれを目指してみました。



かつて魔汁Pが作った「月下祭」を見たダムPが、
「俺もこんなのを作りてぇ!」とデビューしたわけで、
そのダムPの動画からこの界隈に足を踏み入れた赤ペンが
同じような事をするのは歴史の必然と言えましょう(笑)。
まぁ時間がいささか掛かり過ぎたきらいはありますが。

BPMが全然合わないので、今回は久々に数字をガン無視。
雰囲気だけでどこまでやれるかなという作り方です。
面倒です(笑)。やっぱ数字に頼れるのは大きいね・・・。

またこの曲の千早のコーデと言えばナイト帽がお約束ですが、
カット割りとカメラワークで頑張って手が突き抜けないようにしました。
どうにもならない場所だけ数箇所を合成してますけど、
その労力を別の何かに向けろという気がしないでもない(笑)。

ここに来た千早にこのステージを提供するのが今回の私の仕事。
そしてここに来るまでの千早に何があったのかを語るのは、
千早派ならざる私の仕事ではありません
ので、他の誕生祭動画で
是非補完していただければと。

って事で、次はやよい誕生祭の動画で誕生日コンプリートに再挑戦。
正直曲が決まらなくてダンスものでお茶を濁しちゃってますが(苦笑)、
きちんとしたものはお見せしたいと思っています。
その後は・・・予定は決まってるんだけど、ご案内できるのはもうちょい先。
それまではのんびりお待ち下さいませー!
スポンサーサイト

いくらなんでも舎弟とは思ってないですよ(笑)
このタイトルは第2回の増刊黒いテスト放送を見た方だけ
反応していただければ(笑)。

座談会承りM@S 第1弾 赤ペンP・あとりえP・mknPの座談会(前編)

という事で、「ニコマスとP」の対談企画にお邪魔しました。
記事内にもある通り、キッカケを作ったのは私ですが、
企画として持ち込んだのはあとりえPで(笑)、
一番気の毒なのは巻き込まれたmknPです(さらに笑)。

収録は1ヶ月ほど前。2時間ほどの対談と、そこからさらに
1時間半くらいの雑談だったかな。この分量で前編です。
話によると書き起こしの初稿は3万字あったとか。主に私のせいです(笑)。
文章として読みやすいように校正をかけてかなり削りましたが、
ホント喋ってる時って取りとめがないよねぇ・・・。

後編まで上がったところで、軽い裏話でも書こうかなと思っています。
とりあえず次が上がるまでに頑張って読み終えといてください(笑)。

また今年もか!
1着 コパノリッキー
2着 インカンテーション
3着 ベストウォーリア
4着 グレープブランデー
5着 ローマンレジェンド


まさかのコーリンベリー出遅れという展開が結果的に
この馬の強さを演出した格好になったって感じでしょうか。

そして毎度お馴染み2着抜けというゲンナリな結果に(涙)。
やーこれいつ抜け出せるんだろう・・・とりあえずは来月の
高松宮記念でなんとか立て直したいところ・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。今年も宜しくです!

[READ MORE...]
もうGⅠかぁ
今週頭まですっかり忘れてました!
フェブラリーSじゃないですか!!
まぁ今年もゆるゆると予想していこうかなと。

昨年はまさかまさかのコパノリッキーだったわけですが
今年は当然主役として登場するわけです。
もし勝てば初のこのレース連覇を、それも
最低人気と1番人気で達成するというわけのわからない記録が
生まれるかもしれないわけですが、さてどうなるか。

では今年最初の予想を格納。

[READ MORE...]
前日の告知になっちゃいましたが
何しろ仕事がバタバタでねぇ・・・。



早くも第3回を迎える増刊版、今回はドールがテーマでございます。

リンスキー師範とりんざさんを講師にお迎えして、
「名前は聞くけど深くは知らない」ドールの世界について
みんなで覗いてみましょう、という趣旨でお送りいたします。

個人的には、多少はホビー系の知識もありますけれど
細かいところはまるでわからない立場なので、非常に楽しみにしています。

それから放送の前後でひとつ、個人的なお知らせができるかなーと。
タイミングが合えば放送の最後にでもお話できれば。
まぁ大した事ないというか想定の範囲内というか、そんなレベルです(笑)。

という事で、お時間がある方は是非どうぞ!!

すっかりご無沙汰のブログですが
なーんか仕事がずっとバタバタなんだよね・・・(苦笑)。
とりあえず備忘録でも書いておこうかと。

また直前になったら改めて告知しますが、「増刊黒いテスト放送」の
第3回が2/22(日)に放送予定
です。今回のテーマはドール。
存在は知っていてもイマイチ分からない、という人も多いであろう
この界隈についてお送りする予定となっております。

※2/15追記:日付が間違ってましたので修正しました。上記が正しい放送予定日です。

予定ではこの前後くらいにもうひとつご案内できる事があるんですが、
そちらは正式なアナウンスを待って改めて。いや、そんなに大仰な事じゃ
ありませんけどね(笑)。

で、動画の方ですが。
今年最初の動画は千早誕生祭です。これはもう確定。
ちゃんとタイマー投稿して、0時ちょうどに1本動画を上げるつもり。
そして昨年でひと区切りするはずだった誕生祭動画巡りで
突発的に穴が開いてしまったやよいの誕生祭に合わせてもう1本。
正直な話、一番使いたい曲を去年使っちゃったので
今年はシンプルなダンス動画でお茶を濁す形になってしまいますが、
まぁお付き合い頂ければ幸いです。

その後は・・・えーとね、実はスケジュールがパンパンなんだ(笑)。
事情についてはまた改めて説明しますけど、だいぶ頑張らないと
いけない状況になっていて、多分それが終わったらあずささんの誕生祭まで
のんびりやる事になりそうです。すっげー疲れると思うんで(苦笑)。

とりあえず以上でございます。いやホント、その「パンパンのスケジュール」を
どうしようか悩んでるところなんですわ。いろんな事を前倒しでやって
時間的な余裕を少しでも多く取りたいんですよねぇ・・・。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック