赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
12 | 2015/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今年一発目の添削です
赤ペンについて長い文章を書いてくださる
稀有な方がいらっしゃるわけでして(笑)。

すごろく格納庫(中)
VRL14の個人的な思い出 後編(21時半~25時)


結構前からすごろくさんのブログにはちょいちょいお邪魔してるんですが、
まさか今回、突発的にはじめたVRL14のステージを拾われるとは
思ってなかったんで(笑)、まぁお返事もかねて添削というか
色々話を膨らませていこうかなと。

最初に。
本来、昨年末のVRL14では小町&フェアリーのステージだけやって
終わるつもりだったんですが、私の前で対バンをしていた
mknPとあとりえPが、急遽赤ペン&音Pの後ろの時間(0:00~)で
「合同ステージ」をやる、という話になって。

じゃあここは返礼しておかねばなるまい、という
まったく根拠のない義務感に駆られ(笑)このステージをやる事にしました。
そんな経緯だったから、当然流す動画もコンセプトも決めてなくて、
とりあえず音Pが普段やっているスタイルみたいな構成にして
自分語りをしようかと。色々コメントしてましたけど、
原稿みたいなものは一切ない、100%アドリブ。よくやるわ(笑)。

では、基本的には私信のようなものなんですが(笑)
文章を引用させて頂きつつ。改行は赤ペンが適宜行っているので
その点だけはご承知おきくださいませ。

[READ MORE...]
しまった!宣伝してなかった!!
久々にこのカテゴリタグ使ったな(笑)。



ということで、増刊黒生の第2回が早くも放送となります。
今回は「ニコマスとP」編集長のアゥPを講師にお迎えして、
偉そうに物申している老害どもに最近のニコマスについて
様々な知識を叩き込んでもらおうという企画です(笑)。

とまぁそういう体ではあるんだけど、最近のPVを色々見ようじゃないかという
単純な楽しみ方をして頂ければいいのかなと思ってます。
じゃないと、講師役のアゥPの胃が危険なので(笑)。

そんなわけでお時間がある方は是非どうぞ!!

そして時は動き出す(どこかからのパクリ)
最初に書いておかないと書きどころがなさそうなので。
この生放送、非常に面白かったです(笑)。
こういうノリの方が赤ペンの感覚には合うのかもね。



よく黒生とかで「誰と戦ってるかわからないシャドーボクシング」という
話を引き合いに出すんだけど、それを今この場で実践するならば。

「この件を引き合いに出して、彼らが原因でアイマスから離れて行った人を
 揶揄する人がもしいたら、やめといた方がいいよ。みっともないから。」


こういう事ね(笑)。いや実際そう思ってはいるんだけどさ。

さて。
この放送を見ていると、当時ジュピターの動画にもれなく
「アイマスの敵リンク」なんてタグがついてた事が
遠い昔の話の・・・いや4年前だから昔でいいのか(笑)。
ともあれ、思えば竜宮小町や律ちゃんの話は色々と書いたけど、
ジュピターの事ってあんまり書いてなかったなー、と思って。

あの当時、ジュピターに関しては、否定もしない代わりに
受け入れもしていない、きわめてニュートラルな感情を抱いていました。
試みとしては面白いけど、ちゃんと消化できているかどうかを見ないと
何も言えないよね、くらいのちょっと醒めた感じで。

・・・ってな事を今書くと、恐らく手のひら返しの好例として
揶揄されちゃう事は目に見えてるんだけど(苦笑)、実際のところ
他の部分で腹立たしい事がたくさんあって、彼らの事を気にしてる余裕なんて
全然なかった
、というのがホントのところではあるんですよね。

そこかしこで何度も話している事なんだけど、赤ペンはこの当時、
発表の「やり方」に随分と腹を立てていて、発表の「内容」については
それほど物申してはいませんでしたので。そんなわけで、
せっかく生放送も行われた事だし、久々に何か書いてみましょうか。

[READ MORE...]
新年初エントリは告知ばっかり(笑)
今年も宜しくです!杜撰な挨拶で失礼!(笑)

まず、2014年下半期ニコマス20選。
生放送でご紹介しましたが、マイリストはこちらになります。



15日くらいまで受付しているようなので、まだの方は次の連休にでも!

続いて。
2012年に定期放送していた「週刊黒いテスト放送」
不定期の増刊として帰ってくることになりました。
第1回は次の週末です!



劇場版アイドルマスターの上映会ですが、参加メンバーがメンバーなので
色々察してください(笑)。
disるためだけにやるわけじゃないけれど、
少なくとも「言いたい事は言う」という内容になるのは間違いないので、
そういうのが苦手な方はご遠慮頂く方がお互いのためではないかと(苦笑)。

黒生はあと2つほど内容が決まっているので、それはまた日付が決まり次第
ご案内する事になると思います。どうぞお楽しみに!!

以上、とりあえず新年最初はこんな感じで。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック