赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
10 | 2014/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

何事もなく1着、みたいなレース
1着 エピファネイア
2着 ジャスタウェイ
3着 スピルバーグ
4着 ジェンティルドンナ
5着 ハープスター


スミヨン、あの気性の馬にテン乗りでこれとはホント上手かった。
ジャスタウェイ、あの調子であそこまで来るんだ・・・(笑)。
この圧勝劇と馬券の有様だったので特に言う事はないかなぁ。
12月、頑張ります・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
円安も影響してますねこれ
最近はすっかり外国馬の影が薄くなっているJC。
それよりも海外帰りの馬をどうするのかという考察が
馬券に直結したりするわけですなぁ。

今年は普通に考えれば「上位人気の馬をどう買うか」
というレースなんでしょうが、予想は格納。

[READ MORE...]
ギリギリで馬連押さえてた
1着 ダノンシャーク
2着 フィエロ
3着 グランデッツァ
4着 トーセンラー
5着 エキストラエンド


ダノンは押さえの押さえで馬連を持ってただけなので
当たったとは言え見事にガミってるんですが・・・。
でもまぁ、ようやくカッコのつく予想となりました。
しかしフィエロもあと1歩で「また重賞未勝利馬か」と
いうところまで来てたなぁ。トレンド恐るべし。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
派手に人気が割れてますなー
先週までの「重賞未勝利馬強し」の流れを受け、
さらには内枠有利の馬場に人気どころが軒並み外枠と
マイルチャンピオンシップも予想通りの混戦模様。
これどうやって買ったらいいんだまったく(笑)。

まぁどう買ったところで自信はないわけですから
そこは割り切っていきましょう、と無理矢理自分を
奮い立たせつつ、予想は格納。

[READ MORE...]
基礎体力の確認、かなぁ


ホントは違う曲で作ろうと思ってたんだけど、
自分で考えていた以上に難しかったので、スッパリ諦めて
曲を探しなおしました。その事については色々と
思うところがあるんですが、とりあえずそれは置いといて。

で、「Nostalgia」を見ながらふとこの曲を思い出しました。
もしかしたら「DREAM」あたりと組み合わせていい感じになるかなと。
・・・で、あっという間に決定(笑)。

作るにあたっての唯一にして最大の方針は、
コミュ素材は使わずにとにかくステージ映像だけで押し切る事。
まぁ人数が色々替わるからそれで演出は十分かなぁと思いまして。

それに。
随分と長いこと動画を作ってますが、今の自分が持っている
「基礎体力」みたいなものはどのくらいのもんなのか、
それを一度確認しておく作業を、この動画でやってみようという
意図もあったりします。

演出だのメッセージだのストーリーだのといったものを
その上に乗せるための土台の部分。それはきっと人によって
色々な形をしているのだと思いますが、今の私の場合は
ダンス映像がそれに当たるケースも多いかなぁと思ってます。

作る時、アイディアに困ったなら、まずここに立ち戻る。
そんなイメージでしょうか。そこがそれなりに形になるのなら、
まぁその上に何か積んでもどうにかなるかなぁ、という意味で
「基礎体力」っていう言葉を使ったわけです。

その分「誕生日おめでとう」的な色合いは薄くなっちゃいましたが、
それは他の人に任せるってことで(笑)。

これで、今年の動画はあと1本。雪歩の誕生祭動画。
作り始めてその難しさに辟易しているのも事実なんですが(苦笑)、
さすがにこちらはダンスだけじゃ間が持たない内容なんで、
今、自分にできる事をしっかりやろうと思います。

美希誕生祭動画の予告
これで765プロ全員の誕生祭動画が出揃うはずだったんですが、
やよいのがなくなっちゃったのでもう一回リーチって事で。

美希誕生祭の動画は既に予約投稿済みです。
よほどの事がなければ23日0時に公開されるでしょう。

今回は、色々悩んだ末に公式曲を選びました。
そしてこの曲の動画は既に先人がいます。それも複数。

その方々に対しては一定以上のリスペクトの感情はありますが、
必要以上にそれらの作品は意識せず、単純に今の自分が作れる
ステージ映像を基調としたPVを頑張ってやってみたって感じかな。
シンプルなつくりになっちゃいましたが、まぁお楽しみいただければ幸いです。

それでは公開まで今しばらくお待ちください。

またしても初重賞がGⅠ
1着 ラキシス
2着 ヌーヴォレコルト
3着 ディアデラマドレ
4着 フーラブライド
5着 キャトルフィーユ


さすがに今回はないだろうと思うじゃん?(笑)
2着4着5着と相変わらず悪い予想ではないんだけれど、
当たらなければ変わらんっすね。

さて、この流れは来週も普通にありそうな予感ですが
言った途端に終わるのがこの手のジンクス。
むー、どうしたものか。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
しかしまた買い方の難しい一戦ですなー
まぁ難しくても簡単でも当たってないんだけどね・・・(涙)。

エリザベス女王杯はなんとなく人気どころで決まって、
買い方で差がつきそうな気配がしているんですが、
さてこの見立てが正しいか否かは・・・まぁどうでもいいか(笑)。
とりあえず大振りしてみましょう。

予想は格納。

[READ MORE...]
年末の予定調整
先日書いたように、やよいの誕生祭動画が消えちゃったので
どうしたものかなぁと色々考えてたんですが、とりあえず
ごP主催のVRLは参加するし、Nicom@streamもあるって事で
自分の生放送は延期しようと思います。

当然ながら次回開催日はやよいの誕生祭に合わせてとなります。
まぁその間に他の動画が消えなければだけどね・・・(笑)。
生放送に合わせて消えちゃった動画を一時的にUPするという手も
ある事はありますが、やっぱりちゃんと「誕生日に上げた動画」
こだわってみたい気がして。

テンパイしたけど手を育てるためにちょっと崩した感じでしょうか。
いやテンパイ崩して結局手の内グダグダになって喰いタンで終わるとか
そんな結末になるような気がしてならない(笑)。

なお、雪歩の誕生祭動画は予定通りちゃんとUPしますです。
そうそう、ちょっと気が早いけど、年末の雪歩の動画を上げたら
次は来年の2月末まで空くと思います。突発的に小品を上げる可能性は
相変わらずありますが。

次は千早の誕生祭です。ただしこれは今年やっていた
「誕生祭動画巡り」の一環とは関係ありません。
元々千早で作りたい曲があって、それをやるタイミングとして
誕生祭くらいがちょうどいいかなというだけの話。
具体的に動くのは年明けからですけど、まぁ一応ご案内として。

やよいの動画が改めて残っちゃいましたが、一連の誕生祭動画を
上げた事で、とりあえず自分の中ではひと段落という感じです。
この先はあまり誕生日というか締め切りというか、そういうものには
拘らずにやっていこうと。結局今年もなんだかんだでそれなりに
本数を上げてしまったので(苦笑)、ペースは落としたいなぁ。

以上、備忘録でした。

また重賞初勝利がGⅠ
1着 スピルバーグ
2着 ジェンティルドンナ
3着 イスラボニータ
4着 ラブイズブーシェ
5着 ヒットザターゲット


秋のGⅠはずっとそんな状態なんですよね(笑)。
でもこの人気じゃ買いたくないよなぁ・・・というか
ジェンティルドンナが思った以上に強かった。
まぁ次走も切る気満々なんですが・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
勝つ馬のイメージが難しい一戦
古馬勢の有力どころは軒並みぶっつけで細かい不安あり、
順調な3歳馬はどこまで通用するのか未知数、おまけにこの天気。
今年の秋天は非常に面白い一戦ではありますが、
馬券的には悩ましい事この上ない状況ですなぁ。

そんなこんなで予想は格納。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック