赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
08 | 2014/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


お楽しみ下さい!!
ミントガムPと愉快な仲間たち






赤ペンは2本目、night timeの方にお邪魔しています。
両方ともしっかりご覧くださいね!!


自分のパートの話はまた後日!!

今週末公開です!!
赤ペンのメドレー合作遺作となるであろう(未定)
アイドルマスター合作「ミリオンライブ! 2nd st@ge MILLIONPIECE!」
ここまでに公開された残り2本の告知動画をご紹介。
告知抜きに楽しい動画なので、是非一度ご覧下さい!

キムタク大作P/マリンカリンP


ランプキンP


公開は27日(土)の予定です。よろしく!!

参加させていただいてます
主催:ミントガムP




という事で、夏の間に同時進行で作っていたのは
このメドレーのための動画でした。

うん、言いたい事はわかる。
メドレーや合作とは無縁の赤ペンが、さらには
モゲマスグリマスとは無縁の赤ペンが、
なんで参加しているのか、と。

・・・それは俺が聞きたいよ(笑)。

もう7年も動画を作ってるわけですが、これが2度目のメドレー参加。
しかも唯一参加したメドレーは、2日半で消えちゃったアレ。
もしかしたらこれが、赤ペンが参加した現存する唯一のメドレーに
なる可能性すらあるわけです(笑)。

そんなわけで、せっかくお誘い頂いたのだから
やるからには全力で頑張ります、という事で
及ばずながら尽力させていただきました。
さて赤ペンは誰のパートを担当してるんでしょうねー(棒読み)

細かい話は本編公開後にお話ししようかなと思っています。
本編公開は9/27(土)の予定ですので、どうぞお楽しみに!!

珍しく先に書いておこう
たまには違う形で自分を追い込んでおこうかなと。

時間もあるので、美希の誕生祭動画の前に1本作るつもりです。
それもできれば9月末に上げたいと思ってます。
・・・多分無理だと思うので10月にずれ込むだろうけど(苦笑)。

宣言その1。今回の仕事のお相手は玲音です。
さすがに素材の物理的な量の問題があるので、
彼女オンリーの動画にはなりません。
って事はつまり、ダンスメインの動画じゃありません。
・・・某ト○チPとツイッターでやり取りしてて
なんだか引っ込みがつかなくなった(笑)。

アイマス2発売直後に、貴音と響とジュピターの動画を
まず作りたいと思った一番の理由は、ニューカマーへの
歓迎の意思表明みたいな事をしたかったからです。
それはOFAでも当然同じ。さすがに今回はあずささんと
「ワンフォーオールMAD処女作」のお仕事をしましたが、
やっぱり早いうちに、玲音の動画も作りたくて。

宣言その2。久々に、回りくどくて面倒な動画にするつもりです。
昔に比べれば遥かにわかりやすく、その分動画に込めた
真意のようなものは伝わらないと思うんですけどね。
ま、それはそれで構いません。でも多分、見た目に比して
随分といろんな事が詰まった動画になってるはずです。

っつーか、これから作るんだから、そうしたいと思ってます。
そもそも玲音に関してはわかっている事が少ないんだから
わかりやすい道筋を辿りようがない、という事情もありますし。

まだまだ仮組段階だけど、このまま順調に行けば
動画のタイトルに使ってる曲名は入りません。
検索避けが必要な曲ってことではありませんし、
誰も知らないようなマイナー曲でもないと思います。
少なくともある特定のクラスタの方にとっては
お馴染みなんじゃないかな。少々古いけど。

でも残念ながらこの作品、タイトル見たら終わるんだ(笑)。
あと、同名の曲が他にもたくさんあるのでややこしいんです。
なので敢えてダンマリを決め込んじゃえと。
twitterやブログでは曲についてもお話しすると思うので、
まぁ興味がある人はそれをご参照くださいませ。

そういう諸々の事情を考えると、ぶっちゃけた話、
スコアを狙えるような作品にはならないでしょうね。
そりゃ作ってる人間としてよくわかってる(笑)。でも、久々に
この手の「やりたいこと」が頭に浮かんだので、せっかくだから
気のすむまでやりたい事をやろうと思っています。

後はリアル仕事との折り合い次第、か・・・。
妹の結婚式前後は動けそうにないので、今のうちに頑張ります。

DLCのこと。
とりあえずね、始まって以来のこの金額設定ですよ。

私はいいです。他にお金を使うような趣味がそれほどありませんから、
1ヶ月で趣味に使う金額として、このくらいはなんとか許容できます。
(馬券から必死に目を背けながら)

でも、学生さんとか社会人として日が浅い人には
相当ツラいと思います。
他の趣味のコンテンツと食い合うのなら
ともかく、アイマス内部での予算の獲り合いみたいな事に
なりかねないでしょ、これ(苦笑)。いやもうなってるか・・・。

今月は全部は買えないから来月にしよう・・・と思っていたら
次の月はさらにボリュームがあるという、なんだか借金したら
利息に追われる絵面みたいだなぁとか不謹慎な事まで考えちゃう(笑)。

追加シナリオやOFAの新曲、ゲストアイドルは仕方ないとして、
やっぱりアイマス2からの既存曲や衣装は、もうちょっと
勉強してあげていいんじゃないかなと。
だってアイマスは、きっとこれからもさっき言ったような層を
もっと積極的に取り込んでいきたいわけじゃない?


っつーか、実は年内いっぱいでDLCを終わらせる腹積もりで
この勢いになってるんじゃないかとか余計な事を考えちゃうよ(笑)。

さて、週末でEXシナリオは全員分クリアしました。
ネタバレはそこそこ避けつつ感想を少々。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

