赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2014/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


このためだけにシャイニーTV買いました
ということでこの動画は1500円くらいの値段を付けたい(笑)。



2年前に同じ奥井雅美の「Shuffle」という曲で作った時に、
真とまっくん(注:奥井雅美の愛称)の曲は割と親和性が
高いのではなかろーか
、という根拠のない感覚を感じたので、
ちょっと曲を漁ってみたんですよね。

それで見つけたのがこの曲。
まぁこれは真でやれって事だなと(笑)。

先日来書いているように、ホントは違う曲と内容で
作る腹積もりだったんですが、いざプロットを組んでみたら
予想以上にややこしくなったのと、リアル仕事の忙しさが重なって
こりゃ到底1ヶ月じゃ無理だという話になりまして。

で、この曲を思い出したわけです。
しょうがないからコンパクトに手堅くまとめちゃえ、って事ですね。

トリオ動画にしたのは、カメラの振り先の選択肢を増やすためってのが
本音ではあるんですが、何故人選が美希と雪歩なのかは、単純に最初のアイディアの名残。
連作ってわけじゃないけど、この後で誕生日行脚をする三人で回そうかなと。

そんなわけで、製作期間はざっくり2週間。
急遽方針転換したので、自分の中のテンプレを使って
いつも通りな感じで作ってます。

ところで、随分と今更な話なんだけど、
トカチPがこんな話を書いてらっしゃったじゃないですか。

トカチP アイマス動画日記
「2,3日でアイマス動画を作る方法」


このエントリそのものというより、これを見た人の
様々な反応を見ていて少し思うところがあった
ので、
せっかくだからこの動画を実例に何か書きたいなー、と
思っているんだけど・・・仕事が忙しくて・・・(苦笑)。
妹の結婚式が終わるまではバタバタなので、10月にならないと
のんびり時間が取れなさそうでこりゃ無理くさいなぁ(笑)。
まぁそちらの方は気長に待ってその間に忘れてください(笑)。

さて、次の誕生祭は11月の美希。でもさすがにその間全く動画を
作らないというのもアレなんで、何かやろうと思ってます。
とりあえず、近々何らかの形でご紹介できるはずなので
今しばらくお待ち頂ければ幸いです。

真誕生祭動画の予告
真の誕生祭動画は、本来なら別の曲で考えてたんですが
リアル仕事の方が忙しくなって時間が足りずに
泣く泣く諦めました。そちらはまた別の機会にやろうと思ってます。

で、限られた時間でまとまりそうな形にするため、いつものパターンで
シンプルに作っちゃいました。でも、以前からやってみたいと考えていた
面白い曲を使ってるので、まぁこれでいいかなと。

既にタイマー投稿済みなので、0時ちょうどに上がるのは確定。
これで一応、「全アイドルの誕生祭動画製作」はリーチ、
「2nd Vision誕生祭動画コンプリート」はイーシャンテン
です。

順調に来ているように見えますけど、今年はリアル仕事が
結構パンパンな状態なので、見えないところで色々と
大変だったりするんですよ・・・(笑)。

では公開まで今しばらくお待ち下さい。

この夏も特に夏休みはないんですが
いやー久々のブログ更新ですわ。
軽く備忘録を書く時間も惜しい・・・。

とりあえず、リアル仕事がバッタバタな状態続きで
動画の作業をするスケジュールもだいぶ圧迫されてます。
土日祝日が休みなのはまだ救われるんだけどねぇ。

それともうひとつ、プライベートでも忙しい事情があって。
私の妹がついに年貢を納めてゴールインする事になりまして。

で、9月に式があるのでそのお手伝いやら何やらで
休みを取っています。というか、そういう事情なので
職場には有無を言わせずにブン取りました(苦笑)。

それが終わるまでは相当にバタバタしそうな感じですね。
それでも動画は作れてるんだから良しとしましょう。

次の動画は真の誕生祭です。
先ほど書いたような理由で、本来やりたかった曲だと
内容的にどう考えても間に合わないので、仕方なく
別の曲で作ってます。割と軽めの作品になりそうだけど、
いい曲が見つかったのでやれるだけの事をやりたいなと。

その間にもう1本別の動画も進めていて、こちらも9月の頭には
ひと段落する予定です。そうなると次の誕生祭ツアーは
11月の美希まで間が開くので、そこでさらに1本。一応そんな算段。
まぁ計算どおり行くかどうかは知らんけど(笑)。

とりあえず、使える時間は有効に使って、動画以外のことも
やりたいなーと思ってます。ウル4がいよいよが我が家に来るので
ヒューゴーでどこまで頑張れるか試してみようかなと。

以上、とりあえずの備忘録でございました。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

