赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
03 | 2014/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

とりあえず普通の備忘録を
4月から新しい職場になったんですが、今までに比べて
仕事が忙しくなっている上に、業務以外のネット環境が
一切ないので、真面目に仕事するしかないという
本来あるべき生活を送っております(笑)。

って事でブログの方は更新ペースが落ちてますが、
動画の方は作ってますって事で、簡単に備忘録を。

[READ MORE...]
まぁ切っちゃったんだから仕方ない
1着 イスラボニータ
2着 トゥザワールド
3着 ウインフルブルーム
4着 ワンアンドオンリー
5着 ステファノス


2着から5着に買った馬が人気薄含めて4頭もいるので
決して悪くない予想でしたが、まぁ1着を開幕から
豪快に蹴飛ばしているのであまり意味はない(笑)。

しかしこれ、ダービーどうしたもんだろうね。
普通にディープ産駒探して買った方がいい気もするんだけど、
まぁそれはゆっくり考える事にしましょう。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
なかなか悩ましいメンバー構成で
どうも最近は牡馬のクラシック戦線が混戦と呼ばれる率が
かなり高い気がしてならないわけですが・・・。

今年の場合は微妙なローテーションとか着順とか
そういう部分で思い切って馬券を考えるのが
当たり外れはともかくとして正しい気がしなくもない!
とブチ上げておいて実情はそうも行かない!!(笑)

そんなフラフラな予想は格納。

[READ MORE...]
先輩面できるほど最近は聴いてないけどね(笑)


私はハートフルの公録は1回当たったけど、
ブギーナイトの方は1回もありません!(笑)
そういえばブギーナイト1000回記念公録の時は
中には入らなかったけど会場にはいたんだよねぇ。
あと、会員証のデザインって変わったのかな?

※4/14追記
こっちを張るの忘れてたw



何の事かイマイチわからない人は、
わかりやすくまとめたこちらの動画をまずご覧下さい。
(自動ジャンプする先の動画も併せてどうぞ)



[READ MORE...]
まぁ固い決着でしたが
1着 ハープスター
2着 レッドリヴェール
3着 ヌーヴォレコルト
4着 ホウライアキコ
5着 レーヴデトワール


いやー久々に当たった!!・・・けど1番人気2番人気5番人気。
面白味のない決着ではありましたが、当たらないよりは
当たった方がいいし、3連単まできちんと取ったのでOKですね。
来週は難しそうだけどまた頑張ろう!

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
バタバタしたままクラシックシーズンへ
新しい職場で2週間が経過して、まだまだ慌しい中での
桜花賞でございます。全く検討が追い着いていない上に
本日は日中から湯WIREで飲んでいて予想がどうなる事か
全く読めません!(無責任)

てなわけで予想は格納しておきますが、まぁ参考程度で。
今年は主役がハッキリしてるしねー。

[READ MORE...]
作り手視点で面白すぎたわこれ
生放送のタイムシフト視聴期間が終わってから
エントリを上げるとかちょっと・・・い、いや、
職場が変わって大変だったんだよ!(逆切れ)

主催:ぎょP
参加者:艦長P、ぎょP、potechiP、怒首領蜂P



ぎょPがツイッターで呟いた時に私も興味を持ったんですが、
さすがにこの4人の中に混じって参加とかはキツいですわ(笑)。

ホントは自分でも仮組動画を作って、それを公開した上で
生放送を見たかったんですが、さすがにやよいと春香の動画を
抱えながらは無理でした(笑)。予習してから授業を
受けたかったんですけどねぇ・・・。

優劣を付ける企画ではない、という話は主催のぎょPからも
ありましたし、私もそういうことを書こうとは思っていません。
っつーかみんな俺より上手いのでその視点に意味はない(笑)。

そんなわけで、赤ペン個人のザックリとした感想を書こうかなと。
見る人の感性による部分がすごく大きな企画なので、私の文章は
考え方の一例として参考程度に読んでいただき、ご自身で上記の本編動画を
ご覧になって、色々と考えられる事を強く強くお勧めいたしますです。


[READ MORE...]
終わったのでキルラキルの話でも
今  更  感  満  載


実はアニメを、録画ではなくリアルタイムで追いかけるのは
冗談抜きで10年ぶりくらいの出来事
でした。
その間もアニメは見てなかったわけじゃないんだけど、
多分新作よりもCATVの再放送を見ている方が多かったので…。

ともあれ、この半年は存分に楽しませて頂きました。
金曜日の深夜だから多少夜更かししても大丈夫なのは
非常にありがたかったです。

で、今回はその話を少し書こうと思うんですが、
普通に感想を書こうとしたら「面白い」とか「熱い」で
大体事足りてしまうので、さすがにそれはアレかなぁと。
なので代わりに、私が見聞したちょっと面白い視点の話を。

[READ MORE...]
何度この曲でGAME OVERになったことか
一応バンド経験者ではあるんですが、リズムが跳ねてる事に
なかなか気づかないもんなんですね…(笑)。



初代drummaniaの収録曲のLongバージョンです。
とにかくこの曲もどこかで使いたかったんですが、
誰をメインに持ってきても成立しちゃう感じの内容なので、
逆に具体的なイメージが詰め切れなくて放置してたんです。

それが固まるキッカケが劇場版でした。
春香を中央に置いて12人を周りに並べたら
一番座りがいいかなー、
と思って。

どちらかと言えばこの曲を使う事の方がメインで、
春香の誕生祭動画とはちょっと違う感じになってるんですが、
まぁ劇場版がキッカケで作っているんだから、誕生日に
併せればそれほど間が空かなくていいかなと。

どーせオールスターになるんだから難しい構成は
やってられないなと考えて(笑)、動画の作りとしては
先日も書いたように、3年前の「Firework」を
アイマス2でもう1回やっちゃおう
と思ったわけです。
あの時は覚醒美希まで引っ張り出して12人という
キリのいい数字に持って行ったんですが、今回は春香を
真ん中に置けば自動的に12人。助かった(笑)。

ちなみに歌詞は今までの「意訳メイン」をさらに推し進めて、
「原曲の歌詞の要素が多少入ってりゃいいだろ」という
無駄な割り切りを敢行しております。細かい部分は目を瞑ってね(笑)。
これも楽しく見て頂ければ幸いです。

さて、予定では次が律子の誕生祭の動画で、そこから3か月連続で
動画を上げる事になります。その間にワンフォーオールの発売も
挟みますし、新しい職場環境のリズムに慣れなきゃならないんで
余裕を見て早いうちから準備を進めるつもりです。
結構余裕ないなぁこれ(笑)。

ま、それでもマイペースでやりますんで、
動画を上げた時はよろしくお願いします。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック