赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
10 | 2013/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちゃんと貼っておくよ!
Fujisan Rock Fes用に作ってあった5本の動画、
考えてみたらまだここで貼ってなかったよ!
という事で一気に5つ!!

上から順にセットリストになっています。











全てこの3人のダンス動画で、使っている曲が
「中の人の非アイマス楽曲」というまとめ方で
ステージをやろうと思ってたと、そういうわけです。

後日どこかで、ちゃんとセットリスト順に公開する
生放送
をやりたいなーと思っているので、
その時はどうぞよろしくお願いします。

以上、薄味ですがご紹介って事で。

ラジオ絡みで色々あった土日のまとめ
色々あったから整理して報告しないとね(笑)。

先に要点だけ書くと、まず先日の200回記念放送をもって
Nicom@s Rock'n Roll Radio(以下NRRR)が、定期放送としては
一応の最終回
となる事がアナウンスされました。
今後も不定期で放送はあるという事ですが、とりあえずの一区切り。

で、その翌日の生放送イベント「Fujisan Rock Fes(以下FRF)」に
私も参加しましたが、時間の都合もあって当初予定していた動画は
流さず、別の動画を1本用意して公開しました。

この動画は12月に公開予定だった動画をこのイベントに間に合わせた、
言わば「未完成品」だったので、生放送終了直後に削除しています。
キチンと完成させてから改めて公開します
ので、あしからずご了承ください。

簡単に書けば以上ですかね。後は追記で。

[READ MORE...]
この秋ようやく初勝利
1着 ジェンティルドンナ
2着 デニムアンドルビー
3着 トーセンジョーダン
4着 アドマイヤラクティ
5着 ドゥーナデン


まぁ馬連引っ掛けただけなので豪快にガミってるんですけどね・・・。

スロー必至ではあったけど、エイシンが逃げるとはねぇ。
ジェンティルはなんとか押し切った感じだなぁ。距離的には
やっぱり2400mはもう長いんでしょうね。
そして大敗のゴールドシップは有馬で狙うべきか否かの
悩ましい選択が年末に待っていそうですね・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
正直あまりティンと来ないジャパンカップ
今年はかなり手薄だなーというのが率直な感想。
海外馬はある程度仕方ないにしても日本勢がねぇ・・・。
その分有馬記念は楽しみではありますけど。

馬券的にもギャンブル度合いを高めて捻るか
本命サイドから絞るか、どっちにしても
微妙な感じが否めない一戦ではありますな。

ともあれ予想は格納。

[READ MORE...]
冷静に考えれば気の遠くなるような数字
11/23(土)に、卓球Pがパーソナリティを務めるインターネットラジオ、
「Nicom@s Rock'n Roll Radio(以下NRRR)」の200回目の放送があります。
通常は金曜日放送なんだけど、今回は特例って事で土曜の21時から。

私もこの放送にお邪魔する予定です。
ちょっと用事があって最初からは難しそうなんだけど、
そりゃあこの場には顔を出さないとね。

普段はあまり書かない、ラジオの話なんかを。

[READ MORE...]
こんなテンプレで作ってます
前々から書いている通り、次の新作は11月末、というか今週末。
卓球Pのラジオのイベント用に作ったものが、もう準備済みです。

で、リアルの仕事の方が、12月と1月はだいぶバタバタする事が
確定していて(休みだけはちゃんと取れそうなのでホッとしてますが)、
その間動画の方は12月に1本、もしできれば2本上げたいなと
そんな風に考えています。今はその1本目を製作中。

とりあえず年内はそんな感じでそれ以上書く事はないんですが、
なんかブログのエントリでも書こうかなと思った時に、
ネタとしてふと思い立ったので、需要ガン無視で実行してみます。

それは、「動画の作り方の"手順"」みたいな話。

と言っても、すごく難しい話でもなんでもなくて、
「テンプレ的に動画を作る時のやり方」みたいな事です。
「手順」というくらいですから、この段取りを踏んで
1本仕上げちゃいます、というレベルの話で、
相応に力を入れて作る動画の場合は当然ながら
今から書く事以上のアレコレを突っ込むことになります。

その点は予めご了承いただきつつ。

[READ MORE...]
今週は1着抜けって事で
1着 トーセンラー
2着 ダイワマッジョーレ
3着 ダノンシャーク
4着 コパノリチャード
5着 ドナウブルー


春天2着馬をマイル仕様に仕上げた陣営と
文句なしに乗った武豊の勝利かなぁこれは。

今のマイル路線なら「他所の路線の子」でいいじゃん、
って言いながらショウナンを切った安田記念と
同じ轍を踏む事になりましたな・・・(苦笑)。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
今年はとりわけ主役不在だなこれ
ここ数年マイル路線は本命不在と言い続けてるわけですが、
今年はホント困るわこれ(苦笑)。現時点で1番人気が
4倍台のオッズとかこれどうしろっての!

まぁそんな感じなんで肩の力を抜いて予想しましょう。
その結果は格納。

[READ MORE...]
結局3歳じゃねーかというオチ
1着 メイショウマンボ
2着 ラキシス
3着 アロマティコ
4着 トーセンアルニカ
5着 デニムアンドルビー


久々に2着だけ抜けた・・・。
馬券的には最後にマンボとラキシスで迷ってたので
どっちにしてもアウトって事でサバサバとしてます。
それにしてもヴィルシーナのあの絶望的な包まれっぷりに苦笑。

マンボはなんだかんだで強いっすなー。
年間でGⅠを3勝って、年度代表馬級だぞこれ(笑)。
まぁ有馬でオルフェかキズナが勝てばそっちになりそうだけど。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
中1週開いてのGⅠですが
エリザベス女王杯は毎年いろいろ考えて
失敗しているケースが多いようにも思えるし、
一方で去年はレインボーダリア絡みの馬連を
何故か押さえてて(ただしトリガミでしたが)、
自分でも得意なのか不得意なのかわからない(笑)。

今年は人気が被りそうな馬と穴人気しそうな馬が
割とハッキリ見えている感じですが、さてどうしたものか。
予想は格納。

[READ MORE...]
知らないなりに無理して書いてみる
ご存じの通りアニマスとはちょっと距離を置いている
赤ペンPでございますので、劇場版の情報については
そんなに語れる事はありません。ただ今回、劇中に
グリマスのキャラが登場する事がアナウンスされました。

…そして私はモゲマスやグリマスとも距離がある(苦笑)。
突っ込んだ話が出来ようはずもないわけで。

なので、距離はあるけど決して否定しているわけではない、
という場所から眺めた、モゲマスやグリマスの事を
ちょっと書いてみようと思います。そう言えばこの辺の話って
あまりこのブログでは書いてなかったからね。

[READ MORE...]
多分これが
今日は少しだけ本音をそのまま書きます。
本音って事は少々刺激の強い表現が文章内に
含まれるって事です。予めご承知置き下さい。

先日、赤羽会館のイベントがあったわけです。
地元民として周辺を徘徊していろいろ面白い事が
イベント前後にあったわけなんですが、それはさておき。

その中で発表されたいくつかの映像を、
イベント後に目にしました。
3Dモデリングで作られた765プロの事務所の中を、
あれこれFPSかい?みたいな感じで奥に進んでいく、

今回はあの映像の話なんだけどさ。

[READ MORE...]
そういえば11月初のエントリだわ
更新の既成事実を作るためだけに更新しよう(笑)。

今月末にアップする次の新作はほぼ準備完了。
上げる期日というかタイミングというか、それが決まってるので
完成品はもうしばらくローカルに寝かせておくことになります。

でもって、次の作品の準備に取り掛かってます。
これが今年最後の動画になるか、スケジュールが前倒しで
進んでいるのでもう一本くらい作れるか、と言ったところです。

言ったところなんですけど。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック