赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
08 | 2013/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


まぁ馬券は仕方ないね
1着 ロードカナロア
2着 ハクサンムーン
3着 マヤノリュウジン
4着 マジンプロスパー
5着 アドマイヤセプター


サクラバクシンオーの域に迫ってると言っても
差し支えないんじゃないかな、この馬は。
あの馬よりも近代的でスマートに見える分だけ
印象は負けちゃいそうではあるんだけど。

香港スプリント使って年内で引退だそうですが
最後まで夢見させて欲しいもんです。
来週も夢を見たいけどね!!
馬券はこの決着だから仕方ない(笑)。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
秋競馬も予想しまっせ!!
気が付けば9月も終わり、という事は
秋競馬のGⅠシリーズ開幕でございます!
今年もスプリンターズSを皮切りに年末まで
細々と予想エントリをアップしますので
よろしくお願いします。

で、今回は絶対的な軸がいるからねぇ。
外国馬も参戦しないし、いきなりどうしたもんかという
話になるわけですが、とりあえず予想は格納。

[READ MORE...]
結局今年も10本動画を上げてるし
ペース落とすって言ってたじゃん!みたいな話を。

先日もちょっと触れましたが、今年のライブにおける発表で
私にとっての動画製作を取り巻く環境が、現状ではしばらく
大きく動かなさそうである事がわかりました。
次に動きがあるとすれば、赤羽のシークレットイベントか
来年の劇場版公開からSSAでのライブ前後でしょうかね。

なので、今のうちに「やりたいなぁ」と思っていたけど
塩漬けにしちゃってた曲で作っておきたいな、という事を
考えています。その辺の話を格納。

[READ MORE...]
今年もご愛顧ありがとうございます
lieP(週マス編集部)


どうでもいいけどこのサムネかよ(笑)。

おかげ様で「I'm so free!」が週マス11位にランクイン。
ご視聴いただいた皆様に感謝いたします。


これで2009年に初めて週マスランクインしてから、
毎年1作はランキングに送り込むことができています。
重ね重ね皆様に感謝するとともに、自分の中で
ちょっとホッとしている部分もあったりします(笑)。

元より私はスコア的な意味での「数字」を持っている
プロデューサーではないですし、伸びる伸びないの話には
それほど拘っているわけではありませんが、まぁ年に1つくらいは
相応の数字を出したいなー、
くらいの事は考えています。

だから
自分にとっての「今年の代表作」的な動画は
どこかで作りたいと考えていたので、
今年の分の「仕事」はこれで終わったかな、と(笑)。
後はロスタイムって事でのんびり気楽に作ります、ええ。

以上、取り急ぎご報告と御礼まで。

引き続き踊り場ってとこですかね
まずは幕張ライブ参加の皆様、
長丁場だったようで、本当にお疲れ様でした。
まずはゆっくり休んでください、いやマジで(笑)。
特にオッサン連中はホント明日以降やばそうだから・・・。

とりあえずライブも終わり、現時点での情報が
一応明らかになりましたので、昨日まろーねさんの生放送に
お邪魔してちょっと話したんだけど、改めてここでも
軽く一筆、書いておきましょう。

[READ MORE...]
歌詞が好きな歌10選
遅ればせながら私も乗ってみました。


「歌詞が好きな歌10選」(ポータルサイト)


基本レギュレーションはこちら。

・曲ではなく、あくまでも「歌詞」で選ぶこと
(ただし、好きでもない曲から歌詞だけで選べる人はそういないと思うので、細かいことは言いっこなし)
・洋楽、邦楽、演歌、民謡、その他外国曲、歌詞がある曲なら何でもアリ
・1アーティストにつき何曲でもOK
・「特に好きな歌詞」を必ず抜粋すること
・歌詞に対するコメントは各自ご自由に(無理に書かなくてもよい)
・動画引用などは各自にお任せ(真っ黒ですからね……)
・投稿したらTwitterハッシュタグ「#kashi10」を記載してつぶやくこと


んじゃ早速、私が選んだ10曲を格納。

[READ MORE...]
Feed me more!!
はーいご存知ライバックの決め台詞ですねー。
って、お前はどの層に向けて「ご存知」と言ってるんだ。

毎度おなじみアメリカのプロレス団体WWEにおいては
レスラーの事をスーパースターと呼称しておりまして、
故に彼らにはキャッチコピーなり決め台詞が用意されます。
また観客が彼らに送る声援はチャントと呼ばれ、
これも各レスラーに固有のものからもっと一般的に
使われるものまで様々なものがありまして。

さて、これらの言葉は当然ながら英語です。
我々日本人からすると、細かいニュアンスが
わからない
ままに、日本放送時の字幕表示を
頼りにしたり、言い易いからとりあえず使う、
みたいな事もよくあります。

例えばこの「Feed me more」という英語、直訳すれば
「もっと俺を養え」とか「もっと餌をくれ」くらいな
感じになりますかね。転じて、リングの上に立つ
飢えた猛獣たる俺に次の獲物を持ってこい、と。
JSPORTSの日本語字幕は「もっと獲物をよこせ」だったかな。

今日はそんな話を。
プロレスの話題なだけにものすごく長くなった(笑)。

[READ MORE...]
新作上げたばっかりなのに
先日上げた新作を作っている最中に
DSフェスタの前夜祭生放送にお邪魔したんですが、
その時にファミエリさんから
「赤ペンさんタグロック部門は間に合いますよ!」
などという無茶振りをされたわけです。

そしてこっちはこっちで
「じゃあ今日のギャラは来週の新作に広告で宜しく」
とか言ってたわけ。
そしたらあの人ホントに広告入れやがってさ(笑)

じゃあ、意趣返ししておかないといけないよね、って事で。



今週末は3連休だったので、まぁなんとかなるかなと。
NFJ&RockFesの動画もそんなノリでしたし。
昨年と同様にシンプルな動画ですので
お祭りの賑やかしになれば幸いです。

ああ、一応書いておきますけれども。
やるキッカケはそんな感じの無茶振りでしたが、
ホントにそれだけの理由で作ったわけじゃありません。
私なりに思うところがあって、それが合致したから
やっているので、そこは誤解のないように。
もっともその「思うところ」がこの先どうなるのかは
全然わかりませんけどね(苦笑)。

とりあえず夏の予定はこれですべてひと段落。
先々の事に関してはまた改めてって事で。

よーやく作れました
曲を聴いた時から作りたくてたまらなかったんだけど、
内容的にこの時期に出したいなーと思っていて、
ようやくタイミングがハマって、作る事が出来ました。



いいよねーこの曲。私の知る限り他の方の評判も良くて、
もうこの曲で作られている方が何人かいらっしゃるんですが、
どうしても自分でやってみたくて。

この曲はあずささんのソロバージョンもあるわけですが、
こういう内容だったら動画にするなら3人バージョン
女子会チックにするべきだよね、と。まぁ私はそもそも
そういう路線は得意じゃないんですが、そこは気にしない!

そんなわけで、ダンスやらコミュやらを色々と放り込んで
賑やかな内容にしてみました。G4Uと連動させたかったので、
このタイミングで美希に着せる小悪魔の水着をDLCで買うという
アレな事をしてしまいました(笑)。

単純に3人を可愛いと思ってもらいたい動画であり、
難しい事を考えずに5分間楽しんでもらいたい動画です。
そういう意味ではシンプルなコンセプトで作っているので
語るべき何かを特別に入れ込んでいるわけではありません。
まぁ気軽にご覧いただければと思います。

まだまだ暑いけど、夏はもうすぐ終わり。
彼女たちと過ぎ行く季節を振り返ってもらえたらなー、みたいな。
いや早くもうちょい涼しくなってほしいんだけどね(笑)。

この夏は色々と他の事をしていたので、本来の目算より
1週間遅くなっちゃいましたが、とりあえず幕張2Daysの前には
間に合いました。
以前にも書いた通り、年末に新作を上げたいので
ペースはのんびりでも製作作業は引き続きやっています。
今年はまだまだ活動しますので、動画を上げた時は
どうぞよろしくお願いします。

久々に予告みたいな
イベントとか誕生祭関連ではない動画の新作情報って
ここに書くのはいつ以来かなぁ?(笑)

という事で、今週末に新作を上げる予定です。
金曜の夜というか、日付が変わって土曜になった直後か、
翌日の夜になるかは作業見合いの状態なんですが、
いずれにしても日曜の福岡ライブの前には何とかしたいなと。

まぁアレです。ライブ前の景気づけみたいになればと(笑)。

今年もそれなりに動画を作ってはいますが、イベント前後の
肩慣らしだったり、自分自身にとってのメモリアル的な
内容が多かったりで、「作りたいと思ったものを作る」
という感覚はちょっと薄かったんですよね。

今回の動画は、その感覚が結構強いです。
というか今年作る動画でそれがメインになっているのは
これだけかもしれない(笑)。
まぁその事とデキとはあまり関連性はないんですが、
難しいものを込めた動画ではありませんから、
楽しく見て頂ければ幸いです。

じゃあここに書いた事が実現できるよう
また頑張って作業してきます(笑)。

久々に企画のお手伝いです
とりあえず動画も作ってはいるんだけど、
完成前にこちらの企画のお手伝いをする事になりました。





DSフェスタ4th公式サイト→http://876pro.from.tv/

DSフェスタ主催のファミエリさん、「ニコマスとP」編集部から
Pボウイさん、そして私の3人
でDSについて語りつつ、
久々に動画レビュー的なものもする予定です。

で、まぁ最初に書いておきますが。
私はDSの世界観に関しては決して詳しいわけではありません
(ゲームを多少やったのとコミックを読んだ程度)
DS組の動画も去年のこのイベント用に作ったものしかないので、
変に知ったかぶりをして語るつもりはありません。
そういう立場の人間から見たDSという世界、というスタンスで
参加しようと思ってますので、その辺はよしなにお願いします。

というか、ついにファミエリさんからオファーが来たよ!
「どうせ暇な企画屋やろアンタそろそろこっちも手伝いーや」
脅されてお声掛け頂いて、気がついたらこういう事に。
この界隈怖いです!(笑)

まぁそんなこんなで、お時間があれば是非お付き合い頂ければ。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

