赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
05 | 2013/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

世界を支えるもの
私は友Pのツイートからこのブログのエントリに辿り着きました。

かのろぐ(Kanohlogue)
「ドラクエ6」が本当に目指したもの(全6回+補遺)


まだ急ぎの仕事がなかった出社早々、このエントリを
コーヒーを飲みながら全部読んでた(笑)。
ドラクエ6をプレイしてた頃の記憶は随分と曖昧なものに
なっていたんですが、これを読んで色々と思い出してきました。
ドラクエ派とFF派、さてあなたはどっち?みたいな話を
よくしていたもんです。ちなみに赤ペンはドラクエ派。

そして他のエントリも拝見して、こりゃ面白いわと。
興味深い切り口はたくさんあるんだけど、
とりわけいろんなことを感じたのは、
ゲームの中で語られる物語と、ゲームシステムとの
関係
というか、そんなお話の部分でした。

[READ MORE...]
切る馬間違えた・・・
1着 ゴールドシップ
2着 ダノンバラード
3着 ジェンティルドンナ
4着 フェノーメノ
5着 トーセンラー


予想の方向性は文句なし、ただ切る馬の選択を・・・(苦笑)。
それでも押さえてあった馬連だけで収支はプラス。
この春シーズンは悪くない成績で楽しめました。
秋に向けてしっかり充電しないとね。

では皆様へのレスを。
春競馬もお付き合いいただきありがとうございました!

[READ MORE...]
うわぁ…馬券どうしよう…
春競馬の総決算・宝塚記念は残念ながら
オルフェーブルの回避で4歳3強対決に。

…そして小頭数のレースとくれば、
これ馬券どうやって買うのよ状態。
実はこの春最大の"見"推奨レースでした(苦笑)。

それでもまぁ頑張って予想したので格納。

[READ MORE...]
ブックとかケーフェイとか<その2>
まさかの続きです。

今回何が凄かったかって、この鑑賞会?を企画した
orgoneが、事前にAKBのドキュメンタリー映画を借りて
見てたり、直前の討論会番組をチェックしてた
事(笑)。
さすがは遊びを真剣に楽しむ唯一無二の才能の持ち主。
今回は解説みたいな立場でしたね。

結局のところAKBの総選挙は、私からしてみれば「茶番」です。
そのココロは、誰がどんな順位になろうが、私及びその周辺に
何らかの影響を及ぼすわけではない。

だから今までは、一人でそれを楽しむ気には
あまりなれなかったんですが。

確かに今回集まったメンバーであれば、
何をネタにしても盛り上がれたとは思いますが
そこに供されたAKB総選挙という酒の肴は
非常に優良なコンテンツだったなーと思います。
twitterとかでもそれはある程度可能なんでしょうが、
やっぱりその場に誰かが一緒にいるのって大事よね。

そこで話してた事の中からいくつか。

[READ MORE...]
ブックとかケーフェイとか<その1>
今年、初めてAKB48の総選挙をテレビで見ました。

一人だったら多分今年もスルーしてたと思うんだけど、
たまたまorgonePに誘われて、彼の家でドリPと3人で
カレーを食いながら、テレビ中継とUstreamの番組を
並べて見比べながら、ある事ない事を喋りつつ
わいのわいのと騒いでおりました。

あ、orgoneはなかなか美味いカレーを作ります。
これステマしておけって言われたから書いておく(笑)。

今日はその話なんだけど、先に書いておきます。
そもそもAKBにはそれほど興味のない人が、今年初めて
ちゃんと見た総選挙の番組に対する邪推や妄想が
この先の文章のメインになります。
多分建設的な話は何一つありません(苦笑)。

ニコマス関係の方はもちろんですが
うっかりここに来てしまったニコマス外の方は
そこをあらかじめご承知置き頂いて、必要があれば
この時点で閲覧をやめる事をお勧めします(笑)。

切り口を一点に絞ります。
今回の総選挙最大の見せ場と思った場所。

[READ MORE...]
Running till the end
この4月から職場が変わった話は何度かここでも
書いてきましたが、実は先週末にもう一つ、
ちょっとした変化が訪れました。

これも以前から書いていた、今までやっていた
某所での原稿執筆が、5月いっぱいで
終わる
事になりましてね。

[READ MORE...]
普通に強かった
1着 ロードカナロア
2着 ショウナンマイティ
3着 ダノンシャーク
4着 マイネイサベル
5着 サクラゴスペル


馬券はまぁどうでもいいレベルで外してますが、
カナロアは普通にマイル路線使ってた馬に見える(苦笑)。
と言うかマイル路線の既成勢力総崩れですなコレ。

年内で引退って事らしいので、秋は香港まで含めて
短距離路線の完全制覇に向けて動くんでしょうか。
非常に楽しみです。できればブラックキャビアとの
対決も見たかったですね・・・。

では皆様へのレスを。

[READ MORE...]
春のGⅠシーズンも大詰め
今年の安田記念は定番のマイル路線常連だけじゃなく
あちこちの路線からの参戦があってなかなか興味深い。
人気も割れそうだし馬券的に面白くなりそうです。
…当たらなかったら面白くないとかガタガタ言わない!(笑)

って事で取捨選択に悩みつつ予想は格納。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック