赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
03 | 2013/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

競馬に絶対はないとは言うけれど
1着 フェノーメノ
2着 トーセンラー
3着 レッドカドー
4着 アドマイヤラクティ
5着 ゴールドシップ


それを捕まえるのは勇気がいるって話ですな。
ゴールドシップは2コーナーあたりでアレって感じ。
エンジン掛かるのがどんどん遅くなってるのかも。
むしろ今後が不安な内容だったと言えるのかもなぁ。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
ハイハイ1強1強
今年の春天、アクシデントを前提にして
馬券を買わない限り、基本的には「見」ですよねぇ。
馬券の買い方に工夫はできるけど、どちらかといえば
予想して盛り上がるよりレースを見て盛り上がる感じかな。

って事で予想は格納。

[READ MORE...]
ごーるでんうぃーく。
気が付いたら今週末からもう連休ですね。

4月から職場は変わりましたが、幸いな事に
昨年までと同様「原則はカレンダー通りの休み」で、
1日だけ仕事が入りそう(でも午後出勤のみ)だけど
それ以外の祝日は普通にお休みできそうです。

その間の予定を軽く書いておこうかな、というエントリ。

[READ MORE...]
honesty
うーん、ビリー・ジョエル。

3月の頭に黄兎さんの生放送にちょいとお邪魔したんですが、
私が出る前に「動画を作る時に気をつけていること」みたいな
話があったようで、私にもその質問が飛んできました。

その時はなにしろ突然だったのでアバウトな回答しか
できなかったんですが、先日のエントリを書きながら
その質問への回答がまとまった感じがしたので、
ついでに書いてしまえと、要はそれだけの話。

[READ MORE...]
justification
私がニコマスを始めた理由については
今までにもよく話しているので割愛しますが、
要するに明確なキッカケがそこにはありました。

で、今の私はある意味で
「ニコマスから離れるキッカケ」
緩やかに待っている身です。

作るのは楽しいけれど、これをいつまでも
続けていく自信も無ければそのつもりもなく、
じゃあどのタイミングでやめるのか、その明確な基準も
特にないまま、楽しいからなんとなーく続いている。
身も蓋もない言い方をすれば、そんな感じ。

[READ MORE...]
excuse
んー、勝手知ったる相手の作品で、内容的に
あまりアレコレ語る筋合いのものでもなくて、
おまけに先日書いた通り、カクテルの参加作からは
「自分のお気に入り」は選ばない主義の私としては
こういう紹介ってのもどうなんだろう、とは思いつつ。

まぁ、こんな事をするのはたぶんこれが最初で最後だ。
1回くらいはこんな事があってもいいでしょう。

M@co.jP




あくまでもこの動画から話を転がし始めて
自分語りに持ち込もうという趣旨で。
天邪鬼には天邪鬼がお相手を務めましょ(笑)。

[READ MORE...]
ハイハイ3強3強
1着 ロゴタイプ
2着 エピファネイア
3着 コディーノ
4着 カミノタサハラ
5着 タマモベストプレイ


ホントに3頭、しかも人気順で決まりやがった(白目)。
4着も4番人気、1:58:00のレコードタイム。

自分には一切出番のないレースでしたな。
ロゴタイプは思ってる以上に強いみたいだなー。
ダービーは固い馬券を買うことになるんでしょうかね・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
3強と化している皐月賞ですが
3頭で決まる事は無いと決め打ちしてます。
勝手に決め打ちしているだけで3頭で決まるかもしれない。
でもまぁ、それはないよなぁ恐らく。

宝塚記念でもそのセリフが吐けるかどうか
自分で怪しみながら予想は格納。

[READ MORE...]
すっかり書くの忘れてた感あり
という事で、競馬以外では久々の更新。
以前にも書きましたが、この4月から職場が変わって
今は諸々の研修期間でバタバタしてる感じです。

考えてみれば、今までに転職や部署移動もそれなりに
経験していますが、「4月1日から新生活を迎える」って
もしかしたら社会人になる時以来かな?と。
で、しばらくブログは放置していたわけです。

ともあれ、そんな感じで備忘録。

[READ MORE...]
ディープ丼でデムーロ丼
1着 アユサン
2着 レッドオーヴァル
3着 プリンセスジャック
4着 クロフネサプライズ
5着 ローブティサージュ


ディープ産駒がこのコースに相性がいいから
どっちも押さえたわけだけど、まさかここまで
キレイにワンツーするとはねぇ。
兄弟丼にもう一役ついたこちらの勝ち、って事で(笑)。
とりあえず馬連だけだけどちょっとプラスになったので
いい滑り出しになりました。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
今年の桜花賞の何が凄いって
チューリップ賞にアネモネS、
フィリーズレビューにフラワーC。
トライアルやステップとなる全てのレースで
1番人気が飛んだ
という異常事態。
最高でも3着ってどんだけ本命不在なんだよ…。
オマケに天気も荒れ模様とくれば、何があっても
不思議じゃないですよね!(白目)

予想は格納。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック