赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
02 | 2012/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今月はブログ更新が少なかった
ブログを始めた頃のように「とにかく日々更新!」
みたいなモチベーションはさすがに最近は失せて来てますが
それにしても今月は少なかったなー(笑)。
競馬のGⅠも1つだけだったし。

動画も上げたんで、とりあえず備忘録と雑談を少々。

[READ MORE...]
せっかく当たったんだけど
1着 カレンチャン
2着 サンカルロ
3着 ロードカナロア
4着 ダッシャーゴーゴー
5着 マジンプロスパー


まぁ人気順だからねぇ・・・。
馬連でカナロア外して3着付けのみ買った点は
良かったといえば良かったんだけど。それでも
桜花賞や皐月賞への軍資金は稼げたので
少しでも増やせるよう頑張ります(後ろ向き)。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
コース変わっちゃったからねぇ
高松宮記念は改装なった中京競馬場開催。
うーむ、去年は阪神開催だからともかくとして、
一昨年までのパターンがどこまで当てはまるのやら。

・・・まぁ当たってないなら変わらんけど・・・。

では予想は格納。

[READ MORE...]
ダンス動画専用ユニットを組んでみた
赤ペンは言うまでもなくあずささんイチオシな人ですが、
じゃあ次に推すとしたら誰よ?と聞かれた時に
すっと名前が出てくる3人のユニットです。
アレですね、モー娘。的なものと思って頂ければ・・・っておい、
じゃああずささんのポジションは???(沈黙)



イメージ的に孤高とか孤独みたいな印象があって、
髪が長い3人のトリオ。割といいかなーと思いつつも、
バックステージで和気あいあい、って感じはなさそうだ(笑)。

動画を作り始めた頃から「この曲でやりたいなー」という
アイディアがいくつもあったんだけど、やる機会がないまま
ここまで来ちゃったケースが多々あって、それをこのトリオで
形にしていきたいなーと。しかしまぁなんだ、初っ端から
金月真美とかどうなんだよ(笑)。

今回は貴音センターでしたが、伊織と千早にもセンター曲を
用意しています。とりあえず3人ともセンターでやった後で
その後の展開を考えよう。気が向いたら(笑)。

そういう趣旨の動画なので、これと言って語る事はねーっす。
今後もちょいちょい続けていきたいと思ってるので、
その際はこの3人娘をどーぞよしなに。

いずれはあずささんも加えてステージをやってみたいですね・・・
って、えーと、よに・・・ん・・・???

そういえばまるで宣伝してなかった
日曜日放映の某アニメの後に気分で行っていた
生放送が定例化すると聞いて。





きつねPが本格的に生廃進出!()という事で、
カブキンP、ターンKさんと一緒に
私も見事に巻き込まれました(笑)。
先週プレ放送を行いまして、今週末が第1回となります。

とりあえず今のところ、ゲストとのトークコーナー、
動画を1本取り上げての解説コーナー、
ニコマスやアイマス界隈のイベント情報のコーナーの
3本が柱で、残りの時間は今まで通りのフリートーク。

私は動画解説のコーナーの担当って事で、あらかじめ
選んでもらった候補作から1つ選ぶ形式で15分ほど
お話させて頂いております。これ、結構難しい(苦笑)。

ちなみに今週のお題は、



いやもうこの路線は明らかに私の守備範囲外だろうと(笑)。
ま、まぁ頑張ります。うん、頑張る・・・。

日曜のこの時間に自宅にいれば私もできる限り顔を出します。
ちょうど自宅の夕食時間と重なるケースが多いので、
コーナーの前後は席を外してることもあるかと思いますが、
お暇な方は是非お付き合い頂ければ。

きつねPのブログの方で諸々のお問合せやら何やらを
受け付けております
ので、詳細はこちらをご参照下さい。

http://kitsunep.blog118.fc2.com/

にしても。
これ、いずれは飽きると思うんだけどいつまで続くだろ?
ガ○ダム○GEとどちらが先に終わるのかが楽しみです(笑)。

The Queen called "KING"
そういえば、ここのブログではあまり
「中の人ネタ」って書いてないなー、なんて思って。

赤ペンはニコマスで初めてアイマスを知った人であり、
その時にまず見ていたのがダムPの作品だった、
という事は、折に触れて書いてきました。

当時ダムPは「歌姫楽園」の楽曲で作品を
多く作ってまして、当然それらも私にとっての
ニコマス原体験なわけです。
だから今も私の中では、デュオと言えばあずちは、
中の人コンビと言えばミンゴス・チアキング

デフォルトだったりします。
(その割にはこの組み合わせで動画作ってないんだけど・・・)

そして赤ペンがあずささんを贔屓にするようになると、
ごく自然にチアキング=たかはし智秋に目が行く。
で、
「ギャップ萌えどころの騒ぎじゃねーぞ!」
とツッコミを入れるのも、また自然の流れで(笑)。

[READ MORE...]
すっごい勢いで決まった(笑)
 NRRRがお休みでお喋りに飢えているレギュラー陣
→おお、ぎょPまで普段は出ない生放送に凸してるw
→それを聞きつけたいつものメンバーが大挙して押し寄せる
→放送終了後にご挨拶がてら「呼んでもいいのよ?」と狡猾にアピール


・・・という流れを受けまして、突然ですが
こちらの生放送にお邪魔します!!



【ニコニコミュニティ】黄色くな~れ!の生放送

3/12(月)の22:30頃から登場予定です。
仕事でトラブルとかがなければ大丈夫かな。
終わる時間は・・・さぁ?(笑)

さて。
「お前いくらなんでも知らない人のとこにいきなり凸かよ!」
と言われそうですが、そこまで酷い話でもありませんでして。

生主の黄兎さん(きうさぎさん、とお読みください)、
実はご自身のブログで、昨年のVRFの紹介の際に
私の枠についても触れてくださってましてね。

http://kiuzagizuga.blog58.fc2.com/blog-entry-296.html

それを覚えていたので、お邪魔したついでに
「もしよろしければ」とお声掛けした次第。
さすがにまったく接点のない方のところにズカズカと
乗り込むほど・・・いや、俺はやりかねんな・・・(苦笑)。

どんな放送になるかは聞いてからのお楽しみ!
というか、初めてお話しする方との放送ですから
いつものノリとは違うレアケースになりそうです(笑)。
お時間があれば是非どうぞ!!

20選の諸々
主催・卓球P
動画製作、ぎょP(vol.1)卓球P(vol.2)





なんでも職場中がインフルエンザにやられてしまい
その穴埋めの激務に巻き込まれてしまった事と、
ニコ動の大量削除によって、まとめ動画内で紹介される
動画も消えてしまった事への対応が重なって、
ようやく公開と相成った昨年下半期の20選まとめ動画です。

・・・本人曰く「自分の怠惰」もあったらしいので、
そこに関してのみ十分に反省していただくとして(笑)。

また今回をもって卓球Pは、この企画の主催から
身を引く、とのご報告もありました。
詳細は以下参照。

2011年下半期ニコマス20選まとめ

以下、どちらかと言えば裏方稼業として。

[READ MORE...]
BGMでドナドナは流すなよ絶対だぞ
現在、赤ペンのPCには4台、合計7TB
外付けHDDが付いています。諸般の事情で
全てUSB接続のものなのはご愛嬌、なんだけど。

ここに至るまでの増設の過程は割愛しますが、
最終的にはカクテル6の運営とVRFの動画のための
別領域として2TBのHDDを新規で購入し、
それまでつけていた1TBのHDDを整理した結果、
使用しない1TBのHDDが2個ほど転がってる状態
なったわけなんです。

1個は割と早い段階で他の方にお譲りしたんですが
この度めでたく残りのひとつも引き取り手が現れて
現在はそのための準備中。

・・・何故準備が必要なのか、って?
赤ペンの所から出ていくストレージが
空っぽの状態のわけがないでしょう(笑)。

そこに手持ちの素材を入れて、という寸法。
だからHDDが届いても、使える容量は
そのままだと半分くらいじゃないかなぁ。

その流れで、久々にコミュの話を。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック