赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2011/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

どんな時計だよまったく
1着 トーセンジョーダン
2着 ダークシャドウ
3着 ペルーサ
4着 ブエナビスタ
5着 トゥザグローリー


1:56:1とか意味わからないんですが(苦笑)。
いいペースで流れた分、タフな馬が差してきたと
そんなイメージかな。しかしこれでJCは
消耗の少ない外国馬から入るべきなのか・・・。

ええ、トーセン頭の馬券も一応あったんだけど
おなじみ2着抜けで終了。くそー。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
秋の天皇賞
実は現在、必死になってPS3版をやっています。
1週目は完全制覇は難しそうなので、諸々のロック解除と
アイテム購入
に特化して勤しんでおります。

なので、もしかしたら予想が甘いかも・・・(笑)。
というか、いざ予想してみるとなかなか微妙というか。

では予想は格納。

[READ MORE...]
うわーんまた放置してた
まぁ色々やってるから仕方ないね(開き直り)

さて、いよいよPS3版アイマス2が発売となったわけですが、
私は金曜日に知人から受け取る予定です。まずは1回クリアして
諸々の条件をオープンにして、そこからかなー。

この「知人から受け取る」というのがミソでして。
今回自分ではソフトを購入していないんです。
あ、もちろん受け取る際にはちゃんと代金は支払いますけど。

私は「ゲームがあればいいです」な人で、
この知人は「アニメがあればいいです」な人で。

ハイ、もうお分かりですね?
ここに平和的なWIN-WINの関係成立と相成りました。
ええ、もちろん長期にわたる包括的な契約です(笑)。

G4Uは「あればいいかな」くらいな感じだったんですが
どうやら全部揃いそうな気配。それならそれで
使い道は色々ありそうです。

まぁゲームの中身としては箱○とは変わらないので
追加要素を見るって感じですかねー。後は動画素材として
どんな具合になるのか
を確認しながらかな。

そろそろ新作の目処も立ってきたし、
今年の残り2ヶ月、頑張っていきましょうかね。

三冠馬誕生
1着 オルフェーヴル
2着 ウインバリアシオン
3着 トーセンラー
4着 ハーバーコマンド
5着 サダムパテック


ええ、もう言う事はありません(笑)。
このガッチガチの決着なら致し方なし。
最後にキッチリとオチまでつけたその様子を
リアルタイムで見られたので、それでよしとしましょう。
さて、世代間の力量差という次なる検討材料が出来たな・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
ほろ酔い気分で予想
昨日はトカチゴールド3お疲れ様でした!
またいろんな人とお話できたのは何よりの収穫。
後はもうちょいお酒が安ければ・・・(笑)。

さて菊花賞。3冠なるかどうかというのが
一番の注目なのでしょうが、馬券的には
そうならない方が・・・という本音もチラリと。

でも予想はこんな印をとりあえず。

[READ MORE...]
慌て気味の雑記!
すっかりブログのこと忘れてた!(笑)

という事で週末の予定だけ簡単に。

・トカチゴールド3に遊びに行きます。
 誰か当日会場で相手してください!(笑)
 あ、終わった後でもいいのよ?

・帰ってきてから菊花賞の検討をするので
 予想は日曜日の昼前くらいかなー。

・動画作ってまーす。11月頭くらいを目処に公開したいな。

・PS3版は無事10月中に入手予定。
 とっととプレイしてPS3素材でも作りたいですね。

・その他、なんだか色々予定が詰まってる!


そんな感じでひとつ。
久々にちゃんと当たった感じ
1着 アヴェンチュラ
2着 キョウワジャンヌ
3着 ホエールキャプチャ
4着 アカンサス
5着 リヴァーレ


1・2番人気が絡んでるので浮き具合は
ちょいちょいでしたが、いい当たりで満足。
いや、半分マジでキョウワジャンヌは
4走前の「あずさ賞」を見て買う気になったんだけど(苦笑)。
とりあえず飲み代の他に来週以降の軍資金も
補充できたので、この調子で頑張りたいものです。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
飲み代を稼ぐため
今週と来週は久々に外で飲む予定が
入りそうなので、ここでひと踏ん張りしないと・・・。

ええいレーヴディソールはいつ復帰する!?
というこの世代の最後の一冠・秋華賞。
正直上位人気みんなコケそうな空気持ってるよね・・・。

ビミョーな空模様も気にしつつ、予想は格納。

[READ MORE...]
予定とか雑談とか
連休も明け、すっかり「作る人モード」で
日々を過ごしている赤ペンでございます。
この調子なら、11月の頭くらいには久々に
個人名義の作品が上げられそうな感じですね。

で。
10月はニコマスの事も含めて色々と予定が
入ってきてるので、ブログの更新はちょっと控えめ。
しばらくは週に1回+GⅠ予想、くらいのペースで
のんびりやろうかなと考えてます。

今日は今後の予定とか雑談とかをごちゃ混ぜに
とりあえず色々書いてみました。

[READ MORE...]
とりあえず今後の事など
おなじみの備忘録なんだけど、さすがに今回は
いつもとはちょっと違う話になりますなぁ。

パーティも無事終了し、この1週間ほどは
大した事もしないまま、のんびりと過ごしておりました。

企画運営に携わる際に使うスキルというのは、
自分の動画を作るときのそれとは違う、という話は
折に触れここでも書いてきました。
で、時間を掛けてまた元の自分に戻す作業
やってたという寸法な訳です。

以下、全て私の場合の個人的なお話ですので
その辺はご承知置きください。

[READ MORE...]
支援支援!!
さて、ひとつ大きなお祭りは終わりましたが
年末にはまたまた祭りが控えてますぜ!!

VERROCK FESTIVAL '11


VRFの公式ブログはこちら。

カクテルパーティ6の自薦シークレット枠、という事で
6月の段階で当然話は聞いていたわけですが、
しかしまぁ派手な告知方法を考え付いたもんだ(笑)。

袖擦り合うも他生の縁・・・っつーか、個人的な知り合いが
多数絡んでいるイベントってのもありますが(笑)
単品が上がったタイミングでひとつご紹介など。

[READ MORE...]
放馬の時点でもう終わってたようなもんだけど
1着 カレンチャン
2着 パドトロワ
3着 エーシンヴァーゴウ
4着 ロケットマン
5着 ラッキーナイン


サンカルロの出遅れとロケットマンの
位置取りを見て完全に終戦。それにしても
ロケットマンは見事に前が塞がったねー。

4歳馬のワンツースリーですか。
これで少し世代交代が進んだんでしょうかね。

では夜の凱旋門賞を控えつつ
競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
カクテル開催時期に被らなくてよかった
という事で秋のGⅠ第1弾、スプリンターズステークスです。
この秋ももちろんブログで予想公開しまっせー!
参考になるかどうかわからないけどな!!

キンシャサノキセキが引退して、相変わらず王権が
長続きしないこの路線に、レーティング的には
現役の世界最強クラスの馬が殴り込み、というのが
今年の見所であり馬券のポイントでしょうなぁ。

予想は格納。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック