赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

File-EX06 「カクテルパーティ6インフォメーション動画」
とりあえず放置していたブログを更新することから
社会復帰のリハビリを始めようかなと(笑)。
全6本あるので、最初のだけペタリ。



カクテルパーティ6では、第2週のインフォメーション動画
(Vol.07~12)
を担当させて頂いておりました。

実は企画のお手伝いで、動画製作をするのは
これが初めてでした。たいていの場合は
文章を書いてるか喋るかのどっちかでしたね(笑)。

こういう動画で「自作解説」ってのも変な話なので、
一応番外編という事で格納して軽く説明を書いておきます。
ご興味のある方だけどうぞ。

[READ MORE...]
カクテルパーティ閉幕によせて
・・・似たようなタイトル、どこかで見たな・・・(笑)。

「今年もやるよ!」

きつねPから声を掛けられたのが、
確か5月の連休明けの事でした。
あれから4ヶ月。

皆様のおかげをもちまして。
「im@s KAKU-tail Party 6」、無事閉幕いたしました。
改めてになりますが、関係各位、参加者の皆様、
視聴者の皆様に、篤く篤く御礼申し上げます。


で、今の心境を一言で書けば、

「ポッカリ」

かなぁ。あんだけ毎日積み重なってたタスクが、
日曜日に目覚めたらひとつ残らず消えちゃってるんだもんね。
PCのデスクトップもフォルダも整理してキレイになって。
わかってはいたけど、不思議な感覚ですね。

そしてすっかり真っ白な灰になっちまった状態でね(苦笑)。
しばらくはのんびりと社会復帰のリハビリをしようと思ってます。
でも区切りという事で、終わった直後の感想などをつらつらと。

[READ MORE...]
パーティ閉幕
さきかけP、SeiP


ちゃんとしたご挨拶は後日改めてという事で、
まずは取り急ぎ。

参加してくれたプロデューサーさんはもちろん、
絵師さんを始めとして何らかの形でパーティにご協力頂いた、
総勢で200名近い関係者の皆様。
動画を見てくれた全ての皆様。

おかげ様で、何とか無事にパーティの
全日程を終了する事ができました。

ご尽力、ご協力、ご支援、ご声援。
その全てに、篤く感謝と御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

とりあえず、朝5時まで生放送やってたから眠い!(笑)
もう少しゆっくりしてきます・・・。

カクテルパーティ6のマイリストです
カクテル6の動画はこちらのマイリストにまとめてありますので
どうぞご活用ください!!





本日20時から開幕!!

・・・このくらいの宣伝するくらいしか余裕がないわけです(苦笑)。
来週末の閉幕までよろしくお願いいたします!
さぁ開幕!
きつねP


カクテルパーティ6、第1週目のPrologueです!
まずは第1週の60組の顔ぶれをご紹介!

もちろんこの後はインフォメーション動画、
直前生放送も控えています。
パーティに向けての準備をお忘れなく!!

今回もやります生放送!!
さて、そろそろカクテルパーティ6関連のお話
アナウンスできる頃合になってまいりました。

まずはこちらから!



カクテルDSの時にご好評頂いた、直前生放送を
今回もお届けいたします!2週に分けて合計6回
パーティに参加されるプロデューサーの方を
ゲストにお招きしての1時間です!

放送日程は、
<第1週>9/12(月)~9/14(水)
<第2週>9/19(月)~9/21(水)

時間はいずれも22:00~23:00の1時間です。

この日程を見てお気づきかと思いますが、
カクテルパーティ6の本編開催日程は、
2週に分かれていて、前後半でそれぞれ
60組の皆様の動画を公開していきます。
なので、それぞれの週の公開に先駆けて
生放送の日程も分かれている次第です。

パーソナリティを勤めるのは昨年と同じメンバー。
敷居さん、卓球P、そして私こと赤ペンP。
3人のうち2人が持ち回りで登場予定です。
また今回は、maroneさんとぽぽんがぽんさんのお二方に
放送ホストとしてご協力頂いております。

という事は、この生放送に先駆けて、いよいよ
プロローグ動画の公開、つまりは参加者発表があるという事。
もちろんそちらもお楽しみにお待ち下さい!!

昨年の生放送でも色々な出来事やハプニング?
あったわけですが、果たして今年はどうなることやら。
適度に肩の力を抜きつつ、ワイワイと楽しくやりたいなと
思っています。どうぞ宜しくお願いします!

9月でっす!
あっという間に1年の2/3が過ぎたわけですね・・・。
また今年も残暑が襲ってくるという噂なんだけど
実際どうなんだろうね・・・。

今日は話題は特になし!そりゃそうだ!!
お祭りの準備でてんてこ舞いだよ!!!(笑)

この短い期間に、エラい量の動画を見ています。
単に見るだけじゃなく、編成をするにあたって
参考になるよう、自分なりの視点や意見を
1作ごとに書き記す作業をしながら、です。

これ、単純に楽しいし、すっごく勉強にも
なるんですけど、さすがにこの数はね(笑)。
引き続き頑張りますー。

そろそろ具体的なご案内もできる頃合ですので、
今しばらくの間、楽しみにお待ちくださいね!



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック