赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2011/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログも当然飛び飛び更新
先日のエントリでもちょっと書いたんですが、
この夏は積極的に外の空気を吸いに行こう!
という号令の元、毎週末ごとに外出してました。

まぁ外に出た先で会うのがことごとくニコマスの
関係者だった
点はひとまず不問に付しつつ(苦笑)、
さすがに今週末は予定を入れず、久々に自宅で
過ごす休日という事になりそうで。

もっとも、のんびりしてばかりもいられない。
気がつけばカクテルパーティの開催まで1ヶ月を切ってます。
いよいよそちらの準備が本格的に始まっているわけでして、
その作業も進めなきゃなりませんしね。

そんな感じで、おなじみの備忘録です。

[READ MORE...]
「アニマスと私」的なもの
私は関東住まいですから、このエントリの時点で
アニマスは7話まで放映されているタイミングになります。

1話から全部録画はしてあったんだけど
そのまま放置しちゃってた映像を、
先日6話までまとめて一気に駆け足で視聴しました。

で、感想って程の事ではないけど、考えてみた事など。
あ、この先の文章はニコマス脳100%なスタンスなので、
不快に思われるかもしれません。あと少しだけネタバレあり
その辺はご承知置きくださいね。

[READ MORE...]
今日でデビュー4周年。
いやー、なんでこんなに長くやってるんだろ(笑)。

昨年は記念で動画を作ったんですが、
ちょっと今年は無理だなぁ。まぁ2周年の時も
サボってたのでそれはそれでいいや(笑)。

そんなわけで今年はブログにてカンタンにご挨拶。

[READ MORE...]
まだまだ暑いですのぉ
コミケが終わって今年の夏もひと段落・・・などと
のんびりしている時間はないのですよ(苦笑)。
そんな具合の近況報告を。

まずは日曜日に遊んで頂いた方、ありがとうございました!
コミケ会場、その後のミョーに濃い面子の(笑)飲み会
外の空気を吸いつつ、久々にいろいろ話せて面白かったです!

で、それが終わると割とリアルの仕事が面倒(not大変)だったり
なんだかんだで、このままイベント準備に突入しそうです。
うーん、金曜日は自分のデビュー4周年の日だから
それに合わせてもうひとつ作りたかったんだけど
中途半端もイヤなので、致し方ないかなー。

まぁ、近況といってもそれが全てかなぁ。
一応まだ余裕はありますが、この先は間違いなく
加速度的に忙しくなる
ので、今のうちにいろいろと
やれることはやっておかないとね。

まだまだ暑い夏が続きそうです。
くれぐれもお体をご自愛くださいませ。
っつーか俺が溶けて死にそうだわ・・・(笑)。
そんなgdgdな更新でございました。

2011年上半期20選
主催:卓球P




2011年上半期20選、誕生祭の動画製作の合間に
休憩と気分転換を兼ねてちょいちょい見てはいたんですが。

まずは、私の作品を選んでいただいた皆様に
篤く御礼申し上げます。
私は作風的に
数字がガツンと伸びて目立つタイプではありませんので、
こういう機会にわかりやすい形でご評価頂けるのは
作り手として大変に嬉しく、ありがたい事です。

っていうか!
まとめ動画に2作入ったの初めてだよ!
ホントびっくりだよ!!(笑)

という事で上半期の雑感を。

[READ MORE...]
今週末はよろしゅうに
8月になってようやく夏っぽくなりましたねー。
もっとも、ちょっと気を抜くとアホみたいな勢いで
雨が降ってきたりするわけですけど(笑)。

先日も書いた通り、只今赤ペンはお祭りの準備を
まったりと進めております。本当にキツくなるのは
皆さんから作品が提出されてからなので、それまでに
打てる手は色々打っておこう、というのが今の状況。

なのでもう1作くらい小品を作りたいなーと
思ってるんだけど・・・まぁ余裕があればという事で。

以下、今日はとりとめのない雑談など。

[READ MORE...]
よーやく終わりそう
久々に書くだけ書いたなー。
もう「Get Over」の作品的な話から
だいぶ発展しちゃってますが、やっぱり気にしないで
続けましょう。流石に今回で最後だよ!

[READ MORE...]
会話の続きというには長すぎるな
久々のこってり系長文、第2回です。
既に時雨Pへの私信というレベルじゃねーぞ!
な状態になってますが、いつものように気にしない!

[READ MORE...]
久々だねーこういう会話をするのって(笑)
一部で「生放送テロ」と呼ばれている(笑)
あの10分の動画が、意外といえば意外な人に紹介された、
そんな出来事がありました。挙句に誕生祭動画も
紹介されてやんの。どういう風の吹き回しよ(笑)。

お れ ち は
http://shigure0421.blog120.fc2.com/blog-entry-2899.html
http://shigure0421.blog120.fc2.com/blog-entry-2918.html


リクエストにお答えしての感想だそうですが、
流石、赤ペンが「ハナミズキ」を作った時に
「やればできるじゃねーか」と言っただけの事はある(笑)。

先週末の生放送にもコメントでちょっと
お邪魔したんですが、時雨Pがアイマス2をプレイするキッカケ
この動画が作っていたらしいという衝撃の事実。

本当は「Get Over」について、これ以上語るつもりは
なかった
んですが、ブログでもそこまで書いてくれたのなら
少しばかりお返事してみようかなと、そういう事です。

完全に私信としての内容なので、他の人が
目を通しても面白くないかもしれません。
それに古い付き合いの相手なので口調が乱暴
かつ言いたい放題なので反吐が出るほどの長文
挙句に今日はまだ1回目!(笑)

以下、上記ブログの文章から引用します。
若干の改行や中略が入るのでご容赦下さい。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック