赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

思いつきで新作
ちょっと肩慣らし的にやってみました。
Nicom@s Rock Fes、実は初参戦だったり!!



この曲この長さでこのコミュ素材の量かよ、と(笑)。

元々好きな曲だったんですが、女の子メインじゃ
やりにくいよねぇ・・・この歌詞実はアレな内容だし・・・
という事で、渡りに船のジュピター登場となるわけです。

しかしアレだな、どうもジュピターの動画は
この前も今回も思いついて1日2日で一気というパターンだなぁ。
作りこむ方向性もやりたいけど、何しろ素材がね・・・。

そんなわけで、特に解説も必要ないでしょうし
まぁ興味がある方はこの曲に込められた
大変に下衆い意味を調べてみるのも一興。

各地で始まったニコマスのイベント、盛り上がっていきましょう!

何とか7月中に落ち着いた
はいはい、無事帰ってまいりました。

前回も書いたけど、この半月ほどの間に
公私ひっくるめてホントにいろんな事がありまして。
それなりに息抜きはできたけど、ホントそれ以外は
心身ともに休まらない感じでして。

とりあえず、諸々の事をなんとか整理した状態で
8月を迎えられそうな感じです。
っつーか、もう8月なのかぁ・・・。

8月9月の予定を備忘録的に。

[READ MORE...]
カンタンなお知らせ。
いや、そんなに大それた事じゃないんですけどね。
今月末くらいまで、ちょっとブログの方はお休みしますというお話。

ここ最近、公私両面に渡っていろんなことがあり過ぎて、
ちょっと収拾が付かない状態になっちゃってまして。
仕事とか、ニコマスの事とか、それ以外のプライベートとか。

だから少し落ち着いて整理をしようと思って、
しばらくはそれぞれ個別にちゃんと片付ける時間を
設けようと、そういう事です。
早ければ来週末には戻ってこれるかな。

何をするにしても、明るく、楽しく、前向きに。
全てにおいてすぐにそうなれる自信は正直ないけれど、
出来る事をちゃんとやって行きたいなと、そう思ってます。

そんなわけで、しばらくの間お待ちくださいませ。
Stage for you, Stage with you.
やっぱりこの日はこの時間、という事で。



今年のお祝いは、ダンスメインの動画。
公式曲を使って動画を作った経験は一応ありますが、
自分の正式な単品としては、事実上初めてになります。

リアル仕事もバタバタしてて、前作みたいなお話を
作っている余裕が全然なかったのは事実なんだけど、
そもそも今年はそういう事をあんまりやりたくなくて。
っつーか、この曲を選んで大まかな構成を決めた時点で、
それ以上の何かを語ることもねぇや、と(笑)。

細かい解説は割愛しますが、この場を借りて謝辞を。

映像内のアケマス、SPの素材は自前で用意したのですが
(アケマス映像は某DVDから拝借してます)
DSの素材だけはどうにもならなかったので、
たまたまペンタPから頂いていた画面ショット
素材として流用させて頂きました。
改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

そして当然、この動画にも謝辞を。

カミィP


この動画で「i」のダンスが使われていたのを見て
あずさメドレーのEDにそれを流用し、さらにこの曲が
アイマス2にも収録されていた事で、今回の作品の
骨子が決まりました。どちらも始まりは、この動画でした。

赤ペンPが大好きなあずささん動画です。改めて敬意と感謝を。


最後に。

赤ペンPがあとどれくらいニコマスPとして
在り続けるのか、それはわかりません。

でも、あなたのためのステージを、
あなたといっしょに創っていきたい。
赤ペンPが、赤ペンPである限り。

それ以上は何の約束も出来ないけれど、
そんなプロデューサーとしてのささやかなわがままに、
もう少しの間だけ付き合ってくれたら、うれしいです。

あずささん、今年も誕生日おめでとう。
まだまだ、これからもよろしく。


かみだな!
えー。

言うまでもなく現在は動画製作の真っ只中であります。
ガチで余裕ないです(苦笑)。

20選のお礼のエントリとか、前作について
語ってくれた某Pのブログ記事への返答とか
書きたいことは色々ありますが、全てはひとまず
誕生祭が終わってから!という事で
ご容赦くださいませ。

なので、生存報告がてらに。

kamidana

今現在、我が家のPC棚の上の状況がこんな感じ。
これ、むしろプレッシャーのような気がするなぁ(苦笑)。

では来週の火曜日に。夏休みがまとめて取れずに
1日ずつ分散させなきゃならなくなった影響で、
19日は休みになっちゃったよ!(笑)

近況っす~
カクテルパーティのお仕事の第一段階は無事終了。
当分はひとつひとつタスクの整理をしながら、
繁忙期にバタバタしないよう準備を進めているところ。

で、今ならまだ製作者としての活動もできるので
誕生祭の作品を作っているわけなんですが。

今年は過去に例を見ない状況で7/19を迎えそうで。

[READ MORE...]
2011年上半期ニコマス「2」選
半期に一度のイベントがやってまいりました!
ポータルはこちらでございます。

さて。
赤ペンは元々動画をあまり見ない人ですから、
こういう時に選べる動画は大抵が数字的に目立つ作品ばかりで、
気の利いた動画がご紹介出来るわけではありません。
また、単純にいい動画や好きな動画を選ぶのなら
到底20枠では足りなくなる。

なのでこの企画に参加する時は、相応の趣旨をもって
選ぶようにしています。お祭りの意図からは
ちょっと外れちゃってるとは思うんですが、
その方がやっていて面白いという事もありますので。

で、今期はどうだったのか。
過去最高に尖った選び方をしました。



・・・選出枠数のゼロがひとつ足りない?????

まさに「何故こうなったし」なこの状況について
長ったらしくて小難しい文章を格納しておきます。
もちろん全編に渡って赤ペンの私見ダダ漏れ状態ですので、
そこはあらかじめご承知置きください。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック