赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
05 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

敢えて「やらされて」みる
私はカクテルパーティ6ではスタッフとして
アレコレと動く事になるわけですが、参加者としても
パーティに関わらせてもらった経験があります。
今日は運営どうこうではなく、そちら寄りの話を。
カクテルに限った話ではないと思うんですけどね。

で、前提として。
今になって見てみると正直ちょっと気恥ずかしいのですが
まぁ話の流れ上、貼らないわけにも行かないので。



初出場したカクテル2の2日目、Aブロック2番手。
この時の私の担当アイドルは雪歩、テーマは「戦」でした。
そこから話を始めてみましょう。

[READ MORE...]
御礼とかアレコレ
週マス編集部


おかげ様で先日の「Get Over and Go!」が
24位にランクイン
させて頂きました。
ご視聴頂いた皆様に感謝いたします。ありがとうございました!

そういえばご報告していなかったのですが、今年上半期は
ジュピターの「Share the World」が19位、
貴音の「Eclipse」が15位
で、それぞれ週マスに
ランクインさせて頂きました。今更ですが御礼申し上げます。
初ランクインまで2年以上掛かった身としては、
なんかウソみたいな状況だなーこれ、と実感ナッシング(苦笑)。

さて置き、ちょっと今回のランクインは
さすがに色々と思うところもあってね。

[READ MORE...]
夏はリアル休養するべきだ・・・(苦笑)
1着 アーネストリー
2着 ブエナビスタ
3着 エイシンフラッシュ
4着 ローズキングダム
5着 ルーラーシップ



更新遅れちゃってスミマセン。
まぁ普通に1着抜けというわかりやすい結果(苦笑)。
なんか4歳勢はだんだん「早くGⅠ勝たないと」の
チキンレースみたいなことになるんじゃないか、などと
要らぬ心配をしてみたり。3着4着は既にGⅠ実績が
ある馬がきちゃってるしなぁ。

は全然ダメでしたなー。秋に向けて体勢を立て直さないと。
ともあれ今期もお付き合い頂きありがとうございました!

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
春のグランプリ!!
えー、結局今シーズンはデカい当たりを
引かぬまま、グランプリレースを迎えることになりました。

だからというわけじゃないんだけど(笑)
日曜日は午後から歌姫爆宴に顔を出して、
そのまま終日遊び呆けている予定なので、
コメントへのお返事は夜以降になりますー。

さて、今年の注目は昨年末から勃発?した、
女王ブエナビスタと4歳世代の仁義なき戦い。
というかブエナビスタが若い男を引き連れて
逆ハーレム的なゴール前になるんでしょうか(笑)。

予想は格納。

[READ MORE...]
記者会見的な何か
2011/06/24(金) 開場:20:57 開演:21:00



生廃の気まぐれに付き合わされる形で
カクテルパーティ6の開催決定に合わせて、
改めて生放送をやっちゃいます!!

パーティの実施概要のおさらいをしつつ
雑談するいつものパターンになると思います(笑)。
皆さんからのご質問にもできる限りお答えしたいなーと。

まだ参加募集期間内になりますので、
迷っている方がいれば参考にして頂ければ幸いです。
お時間があれば是非どうぞ!!

パーティ、やります!!
CM製作:きつねP
イベントロゴ:M@co.jP



前回から約1年半。通算6度目のパーティ開催です。

公式ブログはこちら。
http://kakuriparty.blog120.fc2.com/

主催・きつねPのブログはこっちね。
http://kitsunep.blog118.fc2.com/

twitterのアカウントもありますよん。
http://twitter.com/#!/kakutail

最後にコミュニティを。



主催のきつねPがブログでご挨拶をしておりますので
概要についての詳細はそちらや公式ブログをご参照下さい。

そして、まぁ予想はついたと思うけど(苦笑)
赤ペンは今回も運営スタッフの一員として
パーティのお手伝いをさせて頂きます。


なので、私もちょっと事前に語っておきたい話を
この機会に書いておこうかなと。主催ではありませんので
私見に近いものではありますけどね。

毎度お馴染み長文になりますが、今回ばかりは
是非とも最後までお付き合い頂ければ幸いです。

[READ MORE...]
File053:「Get Over」
短い短いと言われまくった反動
今度は頑張って長いの作ったよ!



この作品については細かい解説は控えますが、
動画の長さにつられてちょっと文章も長くなっちゃったので
格納してります。あらかじめご承知置きください。

[READ MORE...]
近況でーす
主だった話は格納しますが、とりあえず自分の動画。
チマチマ作っていた新作ですが、今週末には
公開したいなー
と思っています。

・・・思っているんですが。
「今週末には完成しそう」だからではなく、
「今週末に仕上げないと次がつかえてる」という
大変消極的かつ切羽詰った理由によるものでして(苦笑)。

[READ MORE...]
枠の内外
開幕週の競馬では重要ですね。
いやそういう話じゃなくて。

我々は日々を普通に生きているだけで、
いろんな情報や話題に触れる事になります。

で、当然その全てに対して反応できるわけでもない。
好き嫌い、得手不得手をはじめとする様々な理由が
そこにはあると、そういう事ですよね。

私も今まで随分とこのブログで好き放題書いて来ましたが、
その辺に関しては結構シビアに割り切ってる部分があって。
この界隈の話題であってもそうでなくても、
周囲がどれだけ盛り上がっていても無関心でも、
乗れる話については触れるし、乗れない話には触れない。

乗れる話はともかくとして、乗れない話には
大きく二つの種類があります。
ひとつは、ガチに関心がないから乗りようがない話。
もうひとつは、関心もあるし自分なりの考えや意見もあるけれど、
わざわざ公の場で語るのはどうなのよ?という話。

で、そういう事にニコマス界隈の話題を持ち出すと
途端にきな臭くなるので(苦笑)、もうちょいと
一般的な話を引っ張り出してみよう。

そうだなぁ。旬な話題という点で行けば、
AKB48の総選挙の話なんてどうでしょう。

[READ MORE...]
憎まれ口も後世にはばかる・・・のか?
時折このブログでも触れるんですが、赤ペンの中の人は
西洋絵画の鑑賞が隠れた趣味だったりします。
多分意外な趣味だと思われるのは承知してますが(笑)。

一口に西洋絵画といっても様々なんですが、
私がこの分野に興味を持つキッカケとなった本の影響で
印象派の登場を中心軸にして「それ以前」「それ以降」という
切り口で捕らえる見方をしていることが多いです。
割とスタンダードなスタンスだと思うんですが、どうなんだろう。

さて置き。
有名な話ですが、この「印象派」という名称は
最初は批判的な言い回しだった、という説がありましてね。

[READ MORE...]
目から鱗、という体験
「目から鱗が落ちる」
《新約聖書「使徒行伝」第9章から》
何かがきっかけになって、急に物事の実態などがよく見え、
理解できるようになるたとえ。


大辞泉の意味はこんな感じ。
まぁ知らない人の方が珍しいでしょう。
ごくごく一般的な慣用句です。

ところで、皆さんはそういう体験ってあります?

[READ MORE...]
これはいいものを見た
1着 リアルインパクト
2着 ストロングリターン
3着 スマイルジャック
4着 クレバートウショウ
5着 ジョーカプチーノ


いや、しかし、ねぇ(笑)。

春のGⅠで古馬に混じって好走の3歳馬、というと
確かスピードワールドとかローエングリンが
3着に食い込んだくらいしか思い浮かばない・・・。
結論としてはディープ産駒はマイルで買え、か?(笑)

競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
春の東京開催ラストGⅠ
JRAのCMがタイキシャトルだったのを見て
「うわぁ随分最近の馬を選んだなぁ」
と思ってしまった・・・。

さて、それこそタイキシャトル級の主役が
久しく現れないマイル路線ですが、アパパネが
その座に果たして着くのか否か。

予想は格納。

[READ MORE...]
ちゃんと感想書けなくてごめんなさい
自分の作ってると余裕がなくて・・・というか
ダービーが終わったので割と本腰モードに入った(笑)。

作業の合間に見てる動画をひとまず貼っときますです。
感想は本気で書くと長くなってパワーを吸い取られるので
今北産業的にサクッとまとめてみた!

んじゃ片っ端から。

そいP


ちょっと考えてた曲を使った上に面倒くせぇ事を
しやがってからにまったく!・・・無論褒めてます。
久々にいいパンチ貰って悪い気はしてません、ええ。

妖狐P


あずささんは格ゲーなら確実に大パンチ大キックを
押してれば何とかなるキャラになると思う。
で、アホ毛でメッタ刺しの隠しコマンドは???

DMHP


とりあえず投稿者名を勝手にP名として表記したけど
これで果たしてよかったのかしら2828。
で、いつPANTERAでやりますか?

imaqwinさん(投稿者名)


ゼビウス好きは歓喜せよ。でも曲と車はアウトラン。
なんだか郷愁を感じますなぁ。
ギアが2速しかないところに泣いた。

レモン-Tさん(投稿者名)


X-GAMESかと思ったら次元が違っていた件。
見てるだけで死ねる。というか人間、死ぬ気になれば
何でも出来る・・・のか???詳しい人の解説求む。

胸厚P


解説動画が流行りと聞いて。講座を開けるような
作り方をしている人が羨ましかったりして。
それにしても俺、なんでこれを見てるんだろう・・・。

Miki.bmp


「新生フェアリー」のタグがついてるのが、今日の時点で
この作品と私の「Eclipse」の2作しかないのがちょっとだけ自慢。
今年デビューの方なのかぁ。すげぇなしかし。

んじゃまた作業!!


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック