赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

File038&039-2:「やさしい気持ちで」「うんと幸せ」
2回目です。まずは「うんと幸せ」にまつわる話から。

あすさメドレーがひと段落した後で、相変わらず赤ペンの
スケジュール表にはいろんな裏方作業があったわけなんですが、
さすがに下準備くらいはそろそろやろうかな。そう思ったのが
4月の末くらいの事です。

で、棚上げされていた「子供とおばあちゃん」の問題
どうしたもんだろうかと考え始めました。
ゲーム内のグラフィックの改変で子供&おばあちゃんの
あずささんを表現しようかとも思ったんだけど、
どうにもしっくり来なくて。

「じゃあ、誰かに描いてもらうってのは?」

それも悪くない。確かに赤ペンの知り合いには
絵師の方もいらっしゃるから、お願いすることは難しくない。

でも、今回描いて欲しいと思っているのは
「普通のあずささんの絵」ではないと。
しかも誕生祭に上げる作品。だから、単に「上手い人」、
「親しい人(=無茶を言える人)」ではダメでした。
あずさ派の絵師じゃないと意味が無い。

・・・つい最近、一緒にお仕事した人がいるじゃん(笑)。
そう思ってVAN-SPにお声掛けしたわけです。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック