赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お手上げでした(苦笑)
1着 エイシンフラッシュ
2着 ローズキングダム
3着 ヴィクトワールピサ
4着 ゲシュタルト
5着 ルーラーシップ


現地からもカキコしましたが、上がり3ハロンが
33秒4という直線だけのレースになったら、
もうその時点で予想の根幹が覆ってるわけで(笑)。
ダノンシャンティが出てたら圧勝してたかもしれないなぁ。

ともあれ、これで13年連続現地で観戦となりました。
ちょっと体調が心配だったんだけど大した事もなく、
古い友人たちと飲み屋で愚痴って帰って来ました。
とりあえず20年連続までは続けよう!という約束なので
それは是非とも守りたいなぁとしみじみ思います。

んじゃ、競馬部の皆様へのレスを。
スミスさん、2つのカキコへまとめてレスさせてもらってますんで
ご了承くださいな。

[READ MORE...]
取りあえずですね
上がり3ハロン33秒4の競馬になった時点でどもならんわ(笑)。大人しく帰ります。
さて!

毎年の定位置に移動。いよいよ本番間近!!

かつては

この跡地の売り場がベースキャンプだったんですよね~。
長くやっていると、そういうこともたくさんありますよね。

馬券の趣旨として

徹底する事は重要かと。

お馴染みネタ馬券なんですが

今年の格差馬券は普通に当たりそうで困る件

結局今年も

キテマスヨー
まぁ無理は控えつつね。

まさかニコマスPとして3度目になるとはね
いやー、ニコマスPになって3回目
東京優駿、日本ダービーでございますですよ。
それにしてもニコマスPをこんなに長くやる事に
なるとは、最初は全然思わなかったなぁ・・・。

ちょっとまだ体調が芳しくないので、
東京競馬場まで行くかどうかは直前までわかりません
予想は今のうちに上げておきます。コメントへのお返事は
どちらにしても夜の予定ですのでご承知置きください。

さて、1番人気を買っておけば安心だったはずのレースが、
昨年・3年前と見事にコケたのは記憶に新しいわけですが、
去年はまぁあの雨だったし、3年前は勝ったのがウオッカだし
色々と特殊な状況ではあったので判断が難しいところ。

予想は格納。

[READ MORE...]
感謝!
くたーP/週マス編集部


今週の週マス27位に拙作がランクイン。
ご視聴頂いた皆様に篤く御礼申し上げます。
というか、ランキングの事なんて全然意識してなかったので
むしろ驚いているのが正直なところでして(苦笑)。

これが2度目の週マス。1回目も淡々と入って
淡々と喜んでいたわけですが、今回も似たような感じです。
もっとも今回は、体調が芳しくない中だったもんで
ほっこりさせて頂きました(笑)。

まだまだこれからも頑張ろう!

おかげさまで4作目。
こちらも1万再生まで行ってくれました。



見てくれている皆様に感謝です。
まぁ自分でうっかりキリ番踏んじゃった点は
いかがなものかと思う今日この頃ですが・・・。

昨年と一昨年の誕生祭の作品が、今年の誕生日前に
どちらも大台に乗ったのは感慨深いですし、
ありがたいなぁと思いつつ・・・えーと、
今年はどうしたもんだか(苦笑)。

伊織の動画も何気に9000再生を超えてるので、
いずれはこれも1万には届くんでしょうが、
その次はやよいが5000ちょいだから、
これでしばらく5ケタ再生の動画は打ち止め!(笑)

何度もここで言ってるけど、多少名前は知られていても
赤ペンは基本的に動画そのものは零細企業ですからね?
そんな凄い動画連発するタイプじゃないから!(笑)

ただ、何かの機会に見てくれた方には
相応に納得してもらえる動画でありたいなーと、
それは強く思っています。
そしてそれ以上に、自分が作ったものに対して
自分がちゃんと納得できないとね。

ちょっと疲れが出たのか体調が8割くらいのデキなので
そんな感じの薄味更新って事でひとつ。

ここまでテンプレ
赤ペンが新作を上げた時のテンプレ行動として、
毎度おなじみ卓球Pのラジオのマンスリーゲストとして
お邪魔してきます!・・・とハッキリ書きたいところなんですが。

実は赤ペン、ちょっと体調を崩していまして、もしかしたら
お休みしたり、チョイ役出演になるかもしれません。
ともあれ、宣伝は宣伝!

ニコマス・ロックンロール・レディオ
5/28(金) 21:00~(何時に終わる事やら)

放送URL:http://std2.ladio.net:8160/tackq770.m3u

放送用スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/5191/


最初にお邪魔してから、もう1年以上経つんですね。
感慨深いなぁ。その間ほぼ毎週番組を続けている卓球さんは
凄いよ、ホント。

当然ながら新作のお話になるんでしょうが、
その先はあんまり考えてないなぁ。どうなることやら。
でも適度な時間で終われるよう頑張ります!
だって週末はダービーだし!!(笑)

お時間のある方は是非どうぞー!
動画を上げてもトークです(笑)
きつねP/ekaoP


しげP


そんなこんなで、本日この後またしても
カクテルパーティDSXの直前生放送にお邪魔します!
この1ヶ月の間、俺は敷居さんや卓球Pと
どれだけ話せば気が済むんだろう(笑)。

KAKU-tail DSX 開催直前生放送

5/23(日) 22:00~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv17713038


要するにこの後から!(笑)
敷居さん、きつねPと共に、参加者の方の中から
ゲストをお招きしてお話を伺います!!

でも自分の動画を作るのにかまけてて
トークの内容あんまり考えてない!(笑)
ま、そこはいつもの事という話もゲフンゲフン。

お時間のある方、是非どうぞー!!
史上初
1着 アパパネ サンテミリオン

3着 アグネスワルツ
4着 アニメイトバイオ
5着 オウケンサクラ


G1史上初の1着同着を見られただけで良しとしましょう。
エビショウとヨコノリのツーショットが
あまりにも微笑ましかった(笑)。

一応馬場は稍重の発表だったけど、まぁあの足元なら
あんまり血統考えなくてよかったなぁと思いました。
大外枠も度外視してよかったのかもしれない。
反省ばかりのオークスでした。ハーイもう次、次!(笑)

んじゃ、競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
まずはオークス
春のクラシックもいよいよオークス、ダービー。
早いもんだなぁ、なんてつい思ったりして。

来週はまた東京競馬場へ行きますんで、現地から更新予定。
少しでも今週は軍資金を増やしたいなぁ・・・。
っつーかショウリュウムーン前日オッズ1番人気
いくらなんでもやり過ぎだろと思います!(笑)

という事で予想は格納。

[READ MORE...]
もう5月も随分過ぎてるってのに
年明けの3作は全て習作。その後はメドレー。
その他諸々の裏方稼業。

・・・もしかして、「赤ペンP」名義でちゃんと出す動画、
これが今年初めてじゃね?



おっかしいなぁ、この曲だったら普通にダンスシンクロで
組んでるのが普通な気がするんだよなぁ・・・。
あと、そろそろ赤ペンは「洋楽なら美希だろ」という
安直な発想から脱却するべきだと思うんだ(笑)。

誕生祭前に自分を見つめ直す「チューニング」の為に
作った動画です。なので「浅漬け」「一夜漬け」的な
感じもあるんですが、それはそれで味があるかなと。
あったらいいなぁ。まぁちょっとは(ry

詳しい話は、また後日。

現在黙々と作業中ナリ
この週末に、なんとか新作は出せそうです。
日付が変わった直後あたりが目処かなー。

元々、今回はガッツリ作り込むという目的ではないですし
諸事情でこれ以上伸ばすわけにも行かないので、
それなりにひと区切りついたら出してしまおうと、そんなところです。

もっとも、年明けの「習作」シリーズみたいな位置づけではないっす。
説明するのも面倒だし、作ってる方がリラックスしてやってますんで
見てくださる方も肩の力を抜いてもらえるとありがたいかな。

それに、まぁ、なんつーか、アレだ。
どうせ洋楽使ってるからさ(笑)。

んじゃ、順調なら日付が変わる頃に、また。

リスケなるものをしてみむとて
うわーい!ちょっと予定変更になった!!(笑)

諸般諸々の事情がありまして、日曜夜にと考えていた作品、
土曜深夜にしないと・・・間に合うかなぁ。
日付は変わって日曜になっているとは思いますけどねー。

って事で頑張って仕上げます!
てか何に追われているんだ俺は!(苦笑)

そろそろ自分名義の動画も作らんと
本題に入る前にお知らせ。
先日の「アイドルマスター1.5」のタイムシフト放送
復旧したみたいです!良かった・・・。
cyanPの動画は作り直しで削除されておりますので
そこだけ抜けちゃう点だけご了承くださいませ。
4時間という長丁場ですが聞き逃してしまった方は是非どうぞ!!

さて。
最近はタイトル通りの状況だったんですが(笑)
順調に行けば今週末に新作を上げられるかな、というところです。
日曜の夜が目処かなぁ。

詳しい話は追々書くと思うんですけど、
今年はここまで色々とやってましたんで、少し落ち着く意味で
あまり力を入れすぎず、リラックスして作る事を心がけてます。
だから「新しいチャレンジに満ちた意欲作!」とか
「待望の超大作!」みたいな空気はありません・・・っていうか、
私の作品にそんな空気は基本的にないと思うんですが(笑)。

という事で、そんなに期待せずお待ち頂ければこれ幸い。
キャッチボールくらいの力の入れ具合だけど、それなりに
回転のいいボールが行けば良いかな、くらいな感じでね。

微妙に引っ掛けた
1着 ブエナビスタ
2着 ヒカルアマランサス
3着 ニシノブルームーン
4着 レッドディザイア
5着 ブロードストリート


まぁ馬連で元は取った、程度でしたが
とりあえず軍資金的には現状維持という事で。にしても
やっぱりブエナから行く馬券はつかないなぁ・・・。

ユタカはダービー乗らないそうですね。
さぁヴィクトワールピサのヤネはどうするのか。
ここから2週は集中したいなぁ。

んじゃ、競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
ヴィクトリアマイルというか
昨日の生放送、本当にお疲れ様でした!
メンテ明けの影響なのか、タイムシフト放送が
現状では今ひとつ上手くいってないようなのが
気がかりではあるのですが・・・でも本当に密度の濃い、
楽しい4時間
でした。視聴頂いた皆様、この企画に
協力してくれた皆様、本当にありがとうございました!!

とりあえず予想の斜め上を行く盛り上がりになった(苦笑)
土井中春さんのイラストはこちら。みんな手が早いよ!

http://seiga.nicovideo.jp/bbs/sg7650

それから番組内で公開した動画のマイリストはこちらです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/18916542

という事で、気を取り直して予想。
要するにブエナビスタとレッドディザイアの
どっちを頭にするかの勝負なんでしょこれ?(笑)
と、投げっ放し気味の入りですけれど、予想の中身が
そうなるかどうかは全く別物だったりするわけで。

んじゃ、予想は格納。

[READ MORE...]
「アイドルマスター1.5」もう一回告知!
今日の21時からですよ!!

「アイドルマスター1.5」5月15日(土)21:00~24:00

ニコマス総合コミュ(c43)にて生放送!!
放送URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv16650735


詳細HP:http://orgonetower.web.fc2.com/
進行・コメンテイター 敷居(from 敷居の先住民) わかむらP 赤ペンP


ただいま皆さんから頂いたコメントのまとめ資料を
2828しながら読んでおります(笑)。

これ以外の番組内で紹介されるコメントやイラスト、動画などは
現時点で一切見ていません。とても楽しみです、というか
コメントに困るヤツもきっとあるんだろうなぁ。まぁそれはそれで
生放送の醍醐味って事でご容赦くださいな。

それにほら、敷居さんとわかむらPがいるから
無理してコメントしなくてもいいじゃんきっと(笑)。

では21時にお会いしましょう!!

視点を変えると、的な話
どーという事のない薄味与太話です。

先日友人と、連続フルイニング出場の記録が途絶えた
阪神の金本の話をしてましてね。
まぁ一般的な野球好きの視点の話をひと通りしたところで、
その友人がボソっとこう言うんです。

「だから今、阪神はレフトが穴だな」

ん?少なくとも金本よりは守備のいい選手が入るだろうに。
バッティングはともかく穴って事はないだろう。

「いや、よく考えてみろ。金本が阪神に
 FA移籍した2003年から、阪神には実戦で
 レフトを守った選手は7年いない
わけなんだぜ」

・・・笑うと同時に感心したわ(笑)。
まぁレフトはお世辞にも守備がいい選手の着く
ポジションではないわけで、冗談半分の話では
あったわけなんだけど、そういう視点で考えると
あの記録の偉大さと特異さがよくわかります。

そういう発想って大事よね、という小話でした。
だから何と言われたらそれまで!(苦笑)

GWも無事?終わって
ふつーのウィークデーがやって来たわけですが、
特に何が変わるわけでもなくチマチマと作業を
繰り返す日々だったりします。

そんな感じでブログは定期なんだか不定期なんだか
よくわかんないペースで更新中。
うーん、メドレーやカクテルの仕事が終わったらまた
元に戻そうと思ってたんだけど、今度は自分の動画
相当忙しくなってきたので、そっち優先で行こうかなーと。
裏方稼業の方も引き続き残ってますし。

そうそう、最近よく生放送をやってます。
ちょっといろんな作品を参考に見ておきたくて、
でも放っておくと作業にかまけて見る時間を取らずに
1日が終わったりするので、こういう形にして
他の人を巻き込んでしまおうと。
で、声出しの放送にしたら、何か考えてコメントしなきゃ
いけなくなるじゃない?酷い発想だな(笑)。

当面、週に1~2回くらいやろうと思ってます。
これまた不定期、やるコミュニティもまちまち(笑)。
予約して告知するほど大仰な事でもないので、
twitterをお持ちの方はそちらの呟きをご参照あれ。

馬券の事はとりあえず置いとくとして
1着 ダノンシャンティ
2着 ダイワバーバリアン
3着 リルダヴァル
4着 サンライズプリンス
5着 キョウエイアシュラ


タイムの1:31:4ってのはさすがに引っかかるよなぁ。
ハイペースで引っ張られる展開ではあったけれど、
それにしてもマイルでこれだけ強いとなると
逆にダービーは買いづらいかなぁ。
どう買っても固い馬券になりそうですが、見る分には
大いに楽しめそうです。今年も現地へ行くよ!

んじゃ、競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
いやーもう全然予想考えてなくて
NHKマイルカップの事より、地獄のように固い可能性のある
ダービーをどうするかの方が気になっちゃって(笑)。
ここから挑むメンバーがどこまで食い込めそうかを
確認する意味合いの方が強いですね。

では予想は格納。

[READ MORE...]
また緊急告知だよ!!!
なんか知らんけど今から生放送やりますwwww

突発!あずさメドレーを振り返る ~ぽろりもあるよ
http://live.nicovideo.jp/gate/lv16291051

AM2:00~
参加P: RidgerP 赤ペンP てつろ~P ぷげらっちょP 他(五十音順)


1時間前に放送決定とかどうよこれ!(笑)
引き続きスタッフ裏方的な動きを
あれだなー、5月いっぱいは自分の動画と平行して
そういう動きも常にしてるんだろうなー(苦笑)。

orgoneP


という事で、こちらの企画にもお邪魔することになっています。

「アイドルマスター1.5」5月15日(土)21:00~24:00

生放送はニコマス総合コミュ(c43)にて(URLは後日告知)

詳細HP:http://orgonetower.web.fc2.com/


裏方と言っても私の仕事は放送当日に進行するだけなので
基本的に主役は皆さんから頂いたコメントの数々。
敷居さんも一緒だし、謎のPも出るって話だし、
コメンテイター的な役回りはそちらにお任せして、
いい意味で気楽な気持ちでお手伝いしようと思っています。

[READ MORE...]
どの道3着馬は買えなかった訳ですが
1着 ジャガーメイル
2着 マイネルキッツ
3着 メイショウドンタク
4着 ナムラクレセント
5着 エアジパング


とりあえずフォゲッタブルを買わなかったことだけは
無駄に胸を張りたい気分です(苦笑)。
しかし2着4着5着と非常に微妙な予想だったな・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
長いところは得意です!(キリッ
酷い生放送だったね・・・(笑)。

気を取り直して6週連続GⅠに突入でございます。
ここ数年、まともに的中しているレースって
長距離戦ばっかりな気がする・・・性分なんでしょうか。

てなわけで今年の春天、気が遠くなりそうなくらい
小粒のメンバーとなってしまったわけで。
フルゲートなのにGⅠ馬が1頭、それも一番人気を
GⅠ未勝利馬に譲るとか、もう荒れる要素満載!
オラワクワクしてきたぞ!

じゃあ予想は格納。

[READ MORE...]
緊急お知らせ!!
どーせDSXの仕事は降ってくるんだろうなと
腹を括っていたら、まずこっちが降ってきたよ!!(笑)

という事で本日最終日を迎える「KAKU-tail Party DS」の
後夜祭生放送
があります!!

KAKU-tail DS 後夜祭生放送!​
http://live.nicovideo.jp/gate/lv16105972

5/2(日)1:00~3:00 (5/1 25:00~27:00とも言う)

ホスト:きつねP 赤ペンP
ゲスト:だいすP、怒首領蜂P、かきP、Secretγ、つくねP、
よつばねぎP、てつろ~P、and more...


現時点でゲストは増える可能性がありますのでそこんとこヨロシク。
ちょっとこれは面白い放送になりそうだわ(笑)。

お時間のある方は是非!


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック