赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご案内をするかも、のご案内
さてさて、いよいよ4月がすぐそこに。早いもんです。
って事で、そろそろ頃合かなーと。

順調に行けば今週末、日曜の夜くらいかな。
皆様にちょっとしたご案内が出来るかもしれません。
うん、実のところまだ予断を許さない状況なんだ(笑)。
ダメならダメで先延ばしするだけなんだけど、
まぁあくまでも「順調」だったら、って事でひとつ。

それにしてもアレですね、以前にも書いたけど
ホントに赤ペンPは上半期はあんまり動かないタイプですね(笑)。
去年も明らかに頑張ったのは下半期だしなー。まぁしょうがない。
追い込み一手、長い直線大歓迎というキャラで今後も頑張ろう。
そして届かず2着3着というパターンも引き続き継続かなぁ?

そんなこんなであまり期待せずにお待ちくださいませ。
内荒れ馬場も程度ってもんがあって
1着 キンシャサノキセキ
2着 ビービーガルダン
3着 エーシンフォワード
4着 サンカルロ
5着 アルティマトゥーレ


堅いぜ堅いぜ堅くて死ぬぜ(苦笑)。
あと、私はビービーガルダンとは徹底的に
相性が悪い事がよーくわかったです、ハイ。
馬場の悪いところが広すぎて、外から差そうとすると
決定的に距離ロスが生まれちゃった感じですねー。

中1週で気を取り直し、いざ春のクラシック戦線へ。
うーん、盛り上がらん(笑)。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
春のGⅠもいよいよ本格化
忙しい中でもGⅠ予想は欠かさないのでした!

にしても毎日杯、ルーラーシップもリルタヴァルも
まるっきり来ないし、それよりユタカはすっごい落ち方したし。
骨折で春のシーズンは絶望的かなぁ。1日も早い回復をお祈りします。

皐月賞のヴィクトワールピサ1番人気はほぼ動かないけど、
鞍上が替わってどうなるかが難しそうだし、それに続く
「押し出された2番人気」がローズキングダムとなると、
馬券的には頭を悩ませそうです。

で、今はドバイワールドカップデーの中継を見ています。
何気に競馬漬けの週末、トリを飾るのが高松宮記念。
短距離戦は最近主役がいなくて予想に困る!
セイクリッドキングダムを本命にする気満々だったので
さらに困ったよ!(笑)どーすんの俺。

では予想は格納。

[READ MORE...]
気分転換のための文章
とてもそうは見えないと思うんだけど(笑)、ちょっと息抜きのつもりで、
先日キッカケがあった、ある意味不明な文章を書いてみる。

アイマス・ニコマス成分が含まれる文章ではありません。
でも似たようなシチュエーションは探せばあるかも知れなくて、
それを理解できるのはとりあえず一人しかいないハズ(笑)。

何の話かというと、ゴジラの事。松井じゃないよ!
それも、俗に「平成ゴジラ」と呼ばれているシリーズの話です。

[READ MORE...]
地道にここまでやって来ましたねぇ


積もり積もって1万再生。皆様に感謝です。
これが私にとって3つ目の5ケタ再生動画となります。
2008年投稿の動画だから、ここへ辿り着くまでは
随分なスローペースだったわけですが、まぁそれも
私らしいと言えば私らしいんでしょう。

あずさ派と言いながら、私の作品の再生数ワンツーは
どちらも春香が絡んでたりします。で、3位がこの作品。
4位が伊織で、5位がまたあずささんだったかな。
ま、そういうのはよくある話なので気にはしてないんですけど、
でも1つくらいは、あずささん動画で大台に乗せたいじゃない?

それにワンツーの春香の作品は、どちらも他のアイドルが
多少なりとも登場してますので、純粋なソロ作品としては
これが一番という事に・・・いや、その理屈もアレですな(笑)。

いつからだったか、この作品には「あずさファンの聖地」タグを
頂いているんですが、実はこのタグが付いている動画で唯一、
再生数が4ケタだったんですよ、これ。そういう世間体的な意味
ホッとしてるという偽らざる心境も確かにあります(笑)。

でも、とにかく感慨深いです。皆様に改めて御礼申し上げます。

余談だけど、私は動画製作者として間違いなく、
この作品を手掛けた時よりも上手くなっているとは思います。
でもその一方で、だからこそこういうのをもう一度作るのは
難しいのかもしれない
、とも感じるんですよね、最近。
この時だから出来た作品、この時じゃなきゃダメだった作品。
私の中ではそういう存在です。

そういえばこれは、2年前の誕生祭の作品。
今年の誕生祭、どうしたもんかなー。
Only in that place
赤ペンは昔の悪行繋がりの古い友人が多くて、
しかもその多くが「実働部隊」だった連中です。
まぁ要するに、イベントとかに積極的に足を運ぶって事。
赤ペンは当時からデスクワーク志向が強くてですね・・・(笑)。

で。
クソ忙しいというのに、その友人に連行されて誘われて
先日あるイベントに行って来ました。何のイベントかというと、
亜美真美の中の人、下田麻美さんが結成していたユニットのライブ。

まぁアイマスとは全く関係ないし、そもそもいきなり
連れて行かれて予備知識ナシで見てたわけだし、じゃあなんで
わざわざブログに書いてるんだって話なんですけど。

さっき、「結成して"いた"」と書きました。
この日は、ユニットの解散ライブだったそうなんです。

[READ MORE...]
エンターテイメントの在り方
珍しくプロレスネタなど。





総合格闘技みたいなガッチガチのやり合いが
好きな人は見なくていい(笑)。考えを改める必要もないっす。
でも少なくとも、この空間は見る人もやる人も、その全てが
関わって出来ているんだなー
って感じが、いいんですよね。

ひとつだけ補足。ここで掛けられてるタイトルのひとつ、
アイアンマンのベルトはリング上じゃなくても、レフェリーがいて
カウントを取ったらどこでも王座が移動するベルトです。
それだけわかってないとラストが意味不明になるんで、蛇足ですが。

赤ペンが長年プロレスを追っかけてるのは、
こういう幅の広さと、それを受け入れちゃう
懐の深さが好きなんだろうなぁ、なんて。
そういうものである事を受け入れて楽しむって、
私はとても楽しい事だと考えてるんですけどね。
常にそうあり続ける必要はないけれど。

んじゃまた仕事に戻りますー。
いやー急坂だわ
相変わらずの生存報告です。

ブログを不定期更新にしてからかれこれ3ヶ月。
いったい全体赤ペンは何をやっているのかと、まぁそんな疑問も
あったりなかったりするんでしょうが、ちゃんと作ってますよー。
ホントですよー、蕎麦屋の「今出ました」じゃありませんよー(笑)。

年明けに習作と称してポンポン上げてたんですが、
動画的にはそこから2ヶ月音沙汰なし。
でもそろそろ、次の目処が立ってきたかな。今はそんな状況。
色々と長期戦にならざるを得ない諸事情があったんだけど
当然今それをここで書くわけにも行かず(笑)。

この作業やお仕事に不満は何一つないけれど、
そろそろいつものペースでまた作りたいなー、なんて
思ったりして。そう思えるんだから、まだ大丈夫。

そう言いながら、下手をしたら今年の上半期はこれで
打ち止めになりそうな勢い
なんですけど(苦笑)。
いや、場合によってはまた習作を上げて・・・って、その計算は
まだ早いな。今は目の前のタスクに全力全開。

余談だけど、この前読んだリリカルなのは第4期のマンガ、
Vividの方は思いのほか良かったなー。ホント余談だな。

まぁどっちにしても、気長にもう少々お待ちくださいな。
カクテル5選など
先日の黒くて黒くてしょうがないテスト放送終了後、
「投票開始したからブログで語ってね!」
ときつねに脅されたので、作品作りの息抜きにやってみるテスト。

あ、カクテルDSの企画として行われているこの「カクテル5選」、
こちらのページから投票を受け付けていますので、
皆さんも是非どうぞ。なんか力入ってるサイトだなー(笑)。

http://kakuds.sinw.jp/select_index.html

で、私の5選を晒しましょうかね。
ただやっても面白くないから、こんなルールを付けてみましょう。

・1P1作品
・自薦なんてやってられるか
・それぞれのカクテルから1作ずつ、最後にフリー枠で1作チョイス
・折角なので選考のお題を決めてみる


だから忙しいんだろ俺・・・(笑)。では行ってみましょう。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック