赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Cast a spell on me
そう聞いて"Put your spell on me"ってフレーズを思い出す
VOW WOW厨は俺だけでいい。

動画を作り始めると、他の人の作品はあまり見ません。
今この時期なら、なおの事です。

作るのに必死で見ている余裕も、見たものをインプットする余裕も
どんどんなくなっていくのが普通だし、そもそも
自分のより凄い作品なんてそこかしこにあるから
心を折られないように自己防衛しているのもある(笑)。

それでも見といた方がいい作品ってのを薦められたり、
今回のように直感でそれを察して、結局見ることもあって。
そういう場合の自分の心情というのは、大体決まっています。

おくるだP


俺は動画を見に行ったんじゃないんだ。
動画に込めた気持ちを見に行ったんだ。


そういうことです。
まぁ春はこんなもんです(苦笑)
1着 ドリームジャーニー
2着 サクラメガワンダー
3着 ディープスカイ
4着 カンパニー
5着 スクリーンヒーロー


もうちょっとわけのわかんない馬が来て外れるんなら
ともかく、面子に関しては固いよ固すぎるよ(笑)。

ドリームジャーニーは、まぁここか中山しか勝てる場所は
なさそうだもんなぁ。そしてディープスカイは、
弱くはないけれど強い競馬をするには条件がつくタイプ
ハッキリ見えましたね。秋の巻き返しに期待しましょう。

これにて春シーズンのG1戦線は終了。しかしまー散々でしたな。
まともな的中は春の天皇賞だけだもんなぁ。それも辛うじて押さえてた
マイネルキッツ絡みの薄めの馬券だけだったし。

では競馬部の皆様へ、夏休み前最後のレスです。
今回は拾ってそうな方が多いので祝福コメは省略(笑)。

[READ MORE...]
春シーズンの締めくくり
泣いても笑っても、この宝塚記念が春シーズン最後の勝負です。
昨年秋は菊花賞で場外ホームラン級の当たりを経験しましたが
絵に描いたような反動が出て、今年はここまで春天を引っ掛けただけ。
さすが赤ペンP、長いところは得意だ(苦笑)。

今年の春のグランプリは、ファン投票1位のウオッカが回避。
うーん、ここでこの馬を切った馬券を買うのが楽しみだったのに・・・。
まぁそこは気を取り直して、予想予想!!

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック