赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

軽くお知らせ
朝から頭痛に苛まれております(苦笑)。

昨日の続き。今日の皐月賞トライアル・弥生賞。
またまたどーよこれ(笑)。大本命ロジユニヴァース、
正面スタンド前で先頭に立って余裕の逃げ切りとか・・・。

皐月賞ではロジとリーチザクラウンが前でガリガリやり合い
間隙を縫って差し馬が突っ込む展開を妄想するしか
穴党にできることはないのでしょうか?(笑)
とりあえずスプリングSまで待ってみよう・・・。

さて、今日の日中に私の全作品に、新しいニコ割を付けました。
来週のご案内の内容となっておりますので、機会があれば
是非ご覧ください。さぁここからが大変だ(笑)。

以上、軽く更新でした。

のんびり仕事?をしながら見てたもの
まずはチューリップ賞のブエナビスタ。どーよこれ(笑)。
展開で沈む以外に負けるシチュエーションが思い浮かばない・・・。

そしてWBC日韓戦。またしてもどーよこれ(笑)。
序盤で既に試合の体をなしていなかったので、コールドという結果は参考外。
初回に6球で点を取られてバタバタのキム、その裏に輪を掛けて
バタバタの、ある意味いつもの松坂(苦笑)。
2回に韓国が踏ん張れていれば結果は全然違ってたかもなぁ。

スポーツ観戦記になりそうなので、ニコニコ絡みも。

ジェイソンさん


ま、今更ではありますけどね。
ニコマスも含む動画の場合、作っているのが本職なのかどうか
パッと見ただけではわからないケースもあるわけですが、
重機に1200mmチェーンソー(もちろんエンジンタイプ)
これはもうどこから見ても本職(笑)。華麗なお手前はもちろんですが、
毎回無駄に凝ったオープニングが楽しみだったりします。



このCMがあの作品の出発点。随分久々に見たなぁ。

ソラユニP


天才だわ(笑)。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック