赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こっちもSPかよ!(笑)
新年会の熱気も覚めやらぬまま、開催告知が飛んできた!

iM@S KAKU-tail Party SP 開催&参加受付のお知らせ

ご覧いただければお分かりになると思いますが、今回は参加者決定の方法
過去3回とは少々変わっています。

少々ぶっちゃけ話になりますが、「次のカクテルパーティー」については
きつねPと雑談レベルで随分と話をしてまして、その時に常に話題になるのが
「参加者をどうしよう」という事でした。参加人数とか、選出方法とか。

最初は「誰でも気軽に参加できる」というコンセプトで始めた祭りが、
気がつくとニコマスを代表する祭りにまで成長を遂げてしまった。
その状況で果たして今までと同じやり方をしていいものかどうか。

やはり初志貫徹、先着順の申し込み?
「これぞ」と思う人を招待して枠を埋めちゃう?
参加者を募って抽選にする?
他薦を募ってその結果を元に声掛けする?
そもそもこの場合「カクテルパーティー」って看板をつけるの?


きつねPがどんな選択をするかはさて置き、考えうる様々な方法と、それを採用した時の
メリット・デメリット・影響をあれこれ挙げながら話をしてました。
恐らく私以外の人にも相談をしただろうし、そこでもいろんな方法論が出ただろうし。
あの腹黒と言うか、「軸がぶれずに即断即決」のきつねPが、珍しく悩んでましたわ。

で、「今までとは変えてみよう」という結論になったと。
様々な意見が出るでしょうし、実際各方面からもう貰ってるかもしれないけど、
当然そこは腹を括ってるんだろうなぁ。
タイトルの"SP"ってのは、せめてものエクスキューズなんでしょうね。

ともあれ、結果としてどんなお祭りになるのか、それを見守りたいと思います。
そして他人の事をどうこう言うよりも、そもそも私は参加申し込みを
どうしようか
という根本的な問題が横たわっているわけで・・・(笑)。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック