赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MSC3考察・本選の章
毎度お馴染み注意書き。

原則として以下の文章は、MSC3という大会のエントリー作品であるという前提のもと、
動画内で視聴できる映像だけを見て、私個人が感じた感想及び考察となっております。
つまりこの大会という趣旨や形式の中において、30秒間の映像を見た状態での
現時点での私の個人的な感想であり、製作者の方の本来の意図とはかけ離れた考察になっている
可能性があることを、あらかじめご承知置きください。

またそれぞれの作品が勝ち残り決勝に残った場合、あるいはMSC3という大会という枠を
外れて単体の作品としてみた場合に、この予選時とは異なる感想を私が持つ可能性も
ある事をあわせてご承知置き下さい。

今回までは私の投票作品と、そのほか気になった作品を寸評形式で
ご紹介する形となっております。決勝は投票の有無に関わらず
全作品についてコメントをさせて頂く予定です。

もうここまで来たら方針も何もありませんので、いきなり行きましょう。

[READ MORE...]
勝った負けたの話は、全てが無事に終わってこそ。
競馬はもちろんだけど、どんな事にも当たり前にある、当たり前の原則。
そこを踏み外して自分の勝ち負けにばかり一喜一憂するのは、個人的には
最悪だと思っています。どんなに馬券を買おうが、我々は「傍観者」である事しか
できない身であるだけに、なおさら。

ともあれ、いきなりの武豊落馬にはさすがに驚きました。
このエントリを書いている時点で怪我の具合などの詳細は分かっていないんですが、
他馬に蹴られた様子はないし、ポルトフィーノ自身にも蹴られている感じでは
なかったので、落馬の際の衝撃だけが心配です。

さて、レースの方の話も。
リトルアマポーラの頭の馬券は持っていませんでしたので
まぁ馬券的にはトントンの成績。確かに3歳馬が勝つとしたら
普通に上位入選してきた馬より、負けていた馬という理屈ではあったけど
ヤネが替わってここまで鮮やかに勝つとはねぇ。

んじゃ、競馬部の皆様へレス。

[READ MORE...]
エリザベス女王杯
天皇賞にウオッカとダイワスカーレットが出るんでしょ?
多分ローテ的にこっちには回ってこないだろうからイマイチ盛り上がりに
欠けるよねー、なんて思ってたんですが、あのレースを見てたら
まぁ別枠扱いでも致し方なしと思えますな(笑)。
そういう馬が牝馬相手に負けちゃったりするのも競馬の妙味ではありますけど。

そんなこんなのエリ女です。

[READ MORE...]
ラジオお疲れ様でしたー
って事で平然と1時間延長して(笑)無事終了しました。
お付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました。
途中やたらとタイムラグが出ちゃって申し訳ありませんでした。

メイPと改まってこういう話をする機会もあまりなかったので
新鮮だったんだけど、お互い"疲れたー"というのが正直な感想。
メイP、あの後バッタリと寝てしまって反省会もへったくれもありゃしない(苦笑)。
ともあれ今回はありがとう!今後とも宜しくね。

次のラジオはまだ全然考えてないんだけど、機会があれば宜しくです。
さて、とりあえず動画制作に戻ろう・・・(笑)。


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック