赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

見ろ。いいから見ろ。
bbcP



笑って泣いて考えて。元ネタ知らないとか言ってる場合じゃないよ。

どんなに優れた意見も、素晴らしい作品も、結局のところは全て
One of themになっちゃうんだとは思う。思うけど、自分なりの何かに
辿り着くために、そのOne of themの積み重ねって必要なんだろうね。

だから、大事な事なのでもう一回。
見ろ。いいから、見ろ。悪い事は言わないから。
致し方ないですなぁ
1着 デムーロスクリーンヒーロー
2着 ディープスカイ
3着 ウオッカ
4着 マツリダゴッホ
5着 オウケンブルースリ


横文字の騎手には気をつけろ!と、久方ぶりに話題になった
長井秀和風に思い出してみたところでもう遅い。つかその要素以外には
何をどうやってもスクリーンヒーローの頭は買えんわー(苦笑)。
っつーか母父サンデーでもそっちの方か!という結果。

3歳牡馬のトップ2頭は相応のレベルにあるということ、
距離不安で軽視したけどやっぱりウオッカはすげー、ということ、
マツリダゴッホはこりゃ有馬鉄板かな?ということ、
まぁこの辺がわかっただけでもよしとしましょう。

以下、競馬部の皆様へのレスでございます。

[READ MORE...]
ジャパンカップでーす!
菊地真でーす!的なノリで。意味はありませんが。

例年は土曜にJCダート、日曜日にJCというスケジュールでしたが、今年からは
JCダートが1週ずれたので、この週末はJCに集中!って事で早速予想です。

[READ MORE...]
悶絶
なんで悶絶してるんだって?いや、理由は簡単


歯が痛い


以下、人によっては刺激が強い話なので格納(笑)。

[READ MORE...]
フェルメール展に行きてぇ~!
って、去年も書いてた気がするなぁ(苦笑)。

元々出不精な性格ではあったんですが、どうも用事が入っていない土日は
なんだかんだで動画絡みの作業をしていることが多く、さらに出不精になって
困っている日々です。いかんなぁ。

それでも野球やサッカー、競馬を含むスポーツ観戦にはよく行きます。
行きます、って書いてますけど、実態は「連れて行かれてる」事の方が多いんですが・・・。
そっち方面以外となると、ついこの前吉本興行のライブがあって、やっぱりこれも
友人に連れて行かれました。

正直、テレビではあんまりお笑い番組を見ないし、見てもそんなに笑ったりしないし、
そもそも今回もどこぞの企業とタイアップした全国行脚ツアーの一環みたいな位置づけの
ライブでしたから、多少不安ではあったんですが。

やっぱ、生で見てみるもんですね。想像以上に面白かった。

[READ MORE...]
MSC3 決勝の考察です。
四の五の言わずにさっさと参りましょう。
この大会の考察においては、

・MSC3という大会のエントリー作品であるという前提
・1分間の動画を見て感じた感想と考察
・単品作品としての評価は別物である
・あくまでも赤ペンPの個人的思考・嗜好に基づいた文章
・製作者の意図とは異なっている可能性も十二分にある


という基本線を常に守るよう心がけており、それは今回も同じです。

その上で、決勝の考察では各作品をそれぞれ取り上げつつ、
色々脱線しながら話を付け加えてみようと思います。
多少辛口で突き放した意見が多くなると思いますが、製作者の皆様に
先にお詫びをしつつ、そこは敢えて書いてしまおうかと。最後だし。

んじゃ、最後の考察です。

[READ MORE...]
仕事帰りで結果を見ても薄味感想・・・
1着 ブルーメンブラット
2着 スーパーホーネット
3着 ファイングレイン
4着 カンパニー
5着 ローレルゲレイロ


今年は牝馬の当たり年ってことか?まぁ元々評判は高かったし
ウオッカだのカワカミプリセンスだのといい勝負はしてたけど
頭はさすがに考えんわなー。ファイングレインは買えなくもなかったけど
まぁこれは致し方なし。しかしスーパーホーネットは勝ち身に遅い・・・。

今日は仕事がひと段落してから結果を見たので
外れてもふつーに落ち着いてしまっているわけなんですが(笑)
まぁ気分を入れ替えて来週に備えましょう!

んでは競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
薄味&堅い予想でスミマセン
日曜日は仕事~・・・グスン。
という事でマイルチャンピオンシップの予想ですが
さっさと書いてとっとと買ってチャッチャと仕事に行ってきます・・・。

[READ MORE...]
ドロンズとか朋友(パンヤオ)って今何してるんだろう
自分のMP3プレイヤーに手当たり次第に曲を放り込んで、
通勤電車の中でぼんやり聞きながら、使えそうな曲やフレーズを探してみて。
まぁ皆さんされていることではあるでしょうけれど。

そんな中で「いつか使いたいなー」と漠然と考えていて、
前回の伊織の作品でこういうのは面白いかな、と思ってて、
まぁ結局のところレコード会社的に自重した曲のワンフレーズ。

涙は流すもんじゃない
グッとこらえてから溢れるEmotion


(前田亘輝「君だけのTomorrow」)

[READ MORE...]
なんかでてれぅ
黒いテスト放送 蛙狐相鳴編

パーソナリティ きつねP&cx0101P

放送URL
http://203.131.199.131:8050/foxradio.m3u

放送用掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/radio/2662/


あれ・・・先週もラジオやってた気が・・・(苦笑)
決勝、開幕。
cx0101P主催


投票は済ませてきました。

24日19時が投票締め切りとの事ですので、
25日0時に決勝の考察を上げるつもりなんですが、もうその時には
結果動画が上がってるかもしれない(笑)。相変わらず仕事速いなー。

そしてあの壮大なOP・・・やっぱりロス五輪のテーマ
屈指の名曲だよねぇ、と思います。次点はバルセロナ五輪。

今週末は連休で予定のある方も多いでしょうから、投票はお早めに!

あずささんのパイソンという発想はなかった(笑)
君の飽きっぽい性格はよく知っているので、
最後までやり切れるようプレッシャーをかけておこう(笑)。

Y2P


最初はホーガンでしょ!→ハルカマニア→春香、の思考は
さすがというかなんというか。つかあのCMどこで拾ってきたんだ(笑)。

後になってホーガン時代は全然アティチュードじゃねぇだろ、と
お互い気付いても後の祭り、でもいきなりヘッドチーズとか出しても
さすがに誰もついて来れないだろうし、よかったんじゃないかねぇ。

さて、最後にたくさんリクエストを頂いておりますが、
既に織り込み済みのものもあれば予想外の名前もあって、恐らく本人は
今頃色々と考え込んでいるかと思います(笑)。
ガチネタの配分とかホントに色々と頭を悩ましているみたいなので、
もっと色々書いてさらに悩ませてやってください。

ラジオと同時期で色々大変だった(笑)
ご存知の通り(あるいは「ご覧の通り」)赤ペンPってヤツは
ブログをやらせれば好き勝手に長文を書き、ラジオをやれば「仕切り屋」よろしく
司会者的なポジションに着いちゃうのが行動パターン。

だから、例えば他の人がブログで私について長文を書きたくなるとか、
ラジオのゲストに呼んで話を聞こうってタイプじゃないでしょうね。
語らずにはいられないような作品を連発する作り手でもないし、
話す相手としてはきっと(いや、間違いなく)やりづらい。

じゃあ、もし自分が「書かれる側」「語られる側」に回った時に、どんなことを言って、
それはどんな風に見えるのだろう。そういう興味は以前から持ってたんですが、
それが実現してしまったお話を。

今回、こちらのサイトのインタビュー企画にお邪魔しています。

続・空から降ってくるので
インタビューその4 動画も記事も人生経験も長い人(オイ)、赤ペンPにいろいろ聞いてみた


最近、こういった紹介系ブログの皆さんとのご縁があるのは嬉しい限りで。
ラジオでは「敷居の先住民」の敷居さん「YaSuYuKiの日記」のYaSuYuKiさん、
「荒川河川敷」のarakawa77さんとご一緒させていただいて、今回はこのサイトの
カズマさんとの接近遭遇ですよ。やりにくいゲストでホントすみません(笑)。
まぁ初対面でお互いたいがいな態度ですねぇ、改めて見ると(さらに笑)。

オフレコ部分は、ラジオの翌日にカズマさんに連絡してオープンにしてもらいました。
インタビューが先に公開されてたらオフレコのままにしておくべきなんですけど、
ラジオより後の公開で、ラジオでも触れた話題を黙っているのは申し訳ないですから。
インタビューの収録直後にラジオの日程が決まったもんだから、台本の内容や
話すことを色々考えたりでバッタバタだったよ(笑)。

しかし収録の半分は「ハナミズキ」の話だった気がするなぁ。
カズマさんどんだけアレが好きなんだよ。っつーかインタビュー中に
鑑賞時間がちゃんと5分30秒あって面白かったです(笑)。

ここで既に書いたネタ半分、書こうとしていたネタ1/4、
思いもよらない発言1/4くらいの割合でお楽しみいただければ幸いです。

追伸
"人生経験も長い人"は余計だ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.

MSC3考察・本選の章
毎度お馴染み注意書き。

原則として以下の文章は、MSC3という大会のエントリー作品であるという前提のもと、
動画内で視聴できる映像だけを見て、私個人が感じた感想及び考察となっております。
つまりこの大会という趣旨や形式の中において、30秒間の映像を見た状態での
現時点での私の個人的な感想であり、製作者の方の本来の意図とはかけ離れた考察になっている
可能性があることを、あらかじめご承知置きください。

またそれぞれの作品が勝ち残り決勝に残った場合、あるいはMSC3という大会という枠を
外れて単体の作品としてみた場合に、この予選時とは異なる感想を私が持つ可能性も
ある事をあわせてご承知置き下さい。

今回までは私の投票作品と、そのほか気になった作品を寸評形式で
ご紹介する形となっております。決勝は投票の有無に関わらず
全作品についてコメントをさせて頂く予定です。

もうここまで来たら方針も何もありませんので、いきなり行きましょう。

[READ MORE...]
勝った負けたの話は、全てが無事に終わってこそ。
競馬はもちろんだけど、どんな事にも当たり前にある、当たり前の原則。
そこを踏み外して自分の勝ち負けにばかり一喜一憂するのは、個人的には
最悪だと思っています。どんなに馬券を買おうが、我々は「傍観者」である事しか
できない身であるだけに、なおさら。

ともあれ、いきなりの武豊落馬にはさすがに驚きました。
このエントリを書いている時点で怪我の具合などの詳細は分かっていないんですが、
他馬に蹴られた様子はないし、ポルトフィーノ自身にも蹴られている感じでは
なかったので、落馬の際の衝撃だけが心配です。

さて、レースの方の話も。
リトルアマポーラの頭の馬券は持っていませんでしたので
まぁ馬券的にはトントンの成績。確かに3歳馬が勝つとしたら
普通に上位入選してきた馬より、負けていた馬という理屈ではあったけど
ヤネが替わってここまで鮮やかに勝つとはねぇ。

んじゃ、競馬部の皆様へレス。

[READ MORE...]
エリザベス女王杯
天皇賞にウオッカとダイワスカーレットが出るんでしょ?
多分ローテ的にこっちには回ってこないだろうからイマイチ盛り上がりに
欠けるよねー、なんて思ってたんですが、あのレースを見てたら
まぁ別枠扱いでも致し方なしと思えますな(笑)。
そういう馬が牝馬相手に負けちゃったりするのも競馬の妙味ではありますけど。

そんなこんなのエリ女です。

[READ MORE...]
ラジオお疲れ様でしたー
って事で平然と1時間延長して(笑)無事終了しました。
お付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました。
途中やたらとタイムラグが出ちゃって申し訳ありませんでした。

メイPと改まってこういう話をする機会もあまりなかったので
新鮮だったんだけど、お互い"疲れたー"というのが正直な感想。
メイP、あの後バッタリと寝てしまって反省会もへったくれもありゃしない(苦笑)。
ともあれ今回はありがとう!今後とも宜しくね。

次のラジオはまだ全然考えてないんだけど、機会があれば宜しくです。
さて、とりあえず動画制作に戻ろう・・・(笑)。
本日放送です
えー、昨日はただのテスト放送のつもりが興に乗ってしまい
掲示板まで立てて随分喋ってしまった(苦笑)。
30人くらいのひどい内輪話ラジオでしたなぁ。

ってことで、今日が本番。まとめの直前告知です。

赤ペンPの添削ラジオ・旅は道連れ世は情け編

放送日時
11/15(土) 23:00~2:00(に終わらせる努力はするかもしれない)

放送URL
http://203.131.199.131:8050/akapentensaku.m3u

実況掲示板はこちら
http://jbbs.livedoor.jp/radio/2946/

ゲスト
今週頭に新作を出した人


恐らく放送のちょっと前くらいからブツブツ喋ってると思います。

さて、今回は放送に際しまして聴取してくれる皆様に
ひとつお願いがあります。

今回タグクイズを変に引っ張っちゃって(笑)皆さんからの
お便りを募集する時間がなかった!ってことで、
放送では実況掲示板の発言をなるべく拾って進めて行こうと思ってます。

でね、どうせだから、書き込みの番号とかじゃなくて、
本物のラジオっぽくペンネームで紹介できたらいいなぁ、なんて事を
ふと思いつきまして。P名でもあだ名でも、常識の範囲内なら何でもOK。
さすがに本名はないだろうけど(笑)。

もちろん強制じゃありませんから名前の欄に何か入れるかどうかは
皆さんのご意思にお任せいたしますが、もし宜しければご協力いただけると
ありがたいなぁとか思ったり思わなかったり。

んじゃ23時にお会いしましょう!
たった1年前なのに懐かしいね(笑)
選曲とP名でティンと来て、同じくリアル友人・たPに追跡調査してもらって
一晩でキミだとわかった時の何とも言えずくすぐったい気分
なかなか得られる感覚じゃないねぇ、アレは(笑)。

だ~おかP


相変わらずお互いの休みのタイミングが合わず、なかなかのんびり
ニコマスの話をする時間もないわけだけど、お互い頑張ってますってことで。
まぁ俺は放って置いてもここで何か喋ってるから関係ないか(苦笑)。

なるほど、まっつPと話してたのはこの事だったのね。
えっと、内輪話になっちゃって大変申し訳ないんだけど、一応俺が
二人の橋渡しのキッカケを作ったってことになるのかな?かな??

10年以上の付き合いの君と、ニコマスで知り合ったまっつPとが
共通の話題で盛り上がりつつ、こうやって一緒に何かをしているのを見ていると
なんつーか、うん、こう、くすぐったい感じが倍加するよ!(笑)

とりあえずは区切りの(だいたい)1年。
ま、ニコマスとは関係なく続いていくだろう間柄だし、
今後とも肩肘張らず、よろしくね。

追伸
あれ、歌ってみM@STERに出るんじゃなかったのかい?(笑)
だ~おかPの「ダン○インとぶ」マジ最高!
ではゲストのはっぴょ・・・え?
赤ペンPの添削ラジオ・旅は道連れ世は情け編

放送日時
11/15(土) 23:00~2:00(に終わったらいいなという努力目標)

放送URL
http://203.131.199.131:8050/akapentensaku.m3u

実況掲示板はこちら
http://jbbs.livedoor.jp/radio/2946/


なんかね、今回正式にゲストを紹介しようとしたら、本人が
「ここまで引っ張ったんならもう放送まで黙っていようよ!」
とか言いはじめやがりましてね。
こんなわがまま放題のゲストは初めてだよ(苦笑)。

まぁ本人の希望という事もありますし、別に発表しようがしまいが
どーでもいーや、と面倒くさくなったため、ゲスト発表は放送まで
お待ち頂く事にしちゃいました。正解は放送を聞いてのお楽しみ!
もう狡猾を通り越して詐欺に近いものを感じます・・・(ひたすら苦笑)。

でもただ言いなりになるのも癪なので、最後のタグ紹介は予定通りで。

[READ MORE...]
教養というか紳士のたしなみというか
Y2P


私の10年来のリアル友人Y2Pがいよいよ北米版の布教に乗り出すと聞いて(ry
PSP版の発売が近づいてるってのに北米版かよ!いいぞもっとやれ!!(笑)

動画の製作・編集などにまつわる作業は全てY2Pがやっていますが、
アイディア出しや内容的な部分に関して、少々アドバイスというかお手伝いを
させて頂いております。っつーか、「こんなのやりたい」って相談を
持ちかけられたところから関わっているんですけどね。
それにしても事務員律子→Jimuin-Ritsuko→JRとか
あずささんの中の人→キングとか、よく考えつくわ(笑)。

・・・えー、「教養講座」と銘打ってはいますけれど、基本的には
わかる人だけついてきて頂ければ構わないというスタンスが、
私の今の説明から容易に見て取れるのではないかと(苦笑)。

先日のめるりPのラジオで、なんだか気がつくとニコマス界のプロレス四天王として
せりざわP・DricasP・えびP・赤ペンPという話が上がっていたわけなんですか、
Y2Pはもちろん、皆さんが知らないだけでプロレス大好きな方はまだまだいるはず。
興味のある方、是非見てやってくださいな。

なお、ご意見ご要望は積極的に受け付けますとの事。
ある程度全体の構成をきっちゃってる事と、本人曰く「技術がないんで・・・」って事で
どこまで反映できるかは何とも言えませんが、動画へのコメントなり、何ならこのブログに
コメントで頂いても構いませんので、是非どうぞ。

追伸。
普通の編集ソフトで作業をしてたらしいんですがなかなか上手くいかず、
すいぎんPの紙芝居クリエーターを試しに使ったらしいんですよ。
そしたらもの凄い勢いで作業が進んだみたいで、そこで一言。

「あれは"神"芝居クリエーターだ」

だれが上手いこと言えと(ry
ニコマスとは無縁の時事ネタから
日本シリーズは最終戦までもつれ込んだ結果、
ライオンズが日本一になったわけですが。

あまり野球が詳しくない家人が、見るとはなしに試合を眺めながら
こんな質問をしてきたんです。
「ねーねー、鈴木って、どこの人?」
画面に映っているのはジャイアンツの1番バッター。

・・・え?ジャイアンツの人でしょ、ってそういう事じゃないのか。
高卒で入ってきたんだっけ?それとも社会人から?
言われてみれば今年ブレイクした鈴木のプロフィールは詳しく知らないなぁ、
と考えたところで思い直す。そもそも野球に疎いはずの家人が、
なんでそんなマニアックな話を聞いてくるんだ?

よくよく話を聞いてみると、違いました。
家人が聞きたかったのは、
「この選手は元々どこのチームにいた人だったのか」
という事でした。
どうもジャイアンツで活躍している見知らぬ選手はみな、他のチームから
獲得した選手である
という刷り込みがされている様子でして・・・(笑)。

ちなみに鈴木尚広は相馬高校出身、1996年のドラフト4位で入団した
れっきとしたジャイアンツの生え抜き選手。11年目の遅咲きでありました。
家人に答える必要がなくなったトリビアを書きつつ。

[READ MORE...]
タグクイズ第4弾。前置きは抜き。
I'vem@ster
サクラ大戦3

初回コメ非表示推奨
2段階殺人攻撃
もっと評価されるべき
歩きm@s
2万PV以下限定名作アイマス動画
言葉にできない
職人さんありがとう

愛m@s
ゆきぽ
哀春香
覚醒律子
ちはまこ


どうやら前回の雰囲気とは風向きが変わってきましたねぇ。
いや、意図的にタグを抽出して公開してるのは私なんですけどね(笑)。

もう前回あたりでバレバレだぜ、という方もいらっしゃったようですが、
さすがにこの辺になれば察しがついた方も多いんではないでしょうか。
もうちょっとだけ引っ張らせて下さいませ。
備忘録的エントリって事で
私が赤ペンPとしてデビューしたのが昨年の8月。
あれからもう1年以上が経っていますが、そうこうしているうちに
今年もあと2ヶ月を切ってます。つまり初めて、「年の頭から終わりまでの1年」を
アイマスや動画と過ごして来た
事にもなるわけです。早いものですね。

その間、赤ペンP的にもいろいろとありましたけど、当然中の人的にも
いろいろありまして。とりわけ8月に新しい職場に変わってからは、
これまでサボリーマンを名乗っていたころとはうって変わって仕事三昧。
相応に規則正しい生活リズムが保てる職場なのはありがたい限りなのですが、
おかげですっかりブログの更新頻度が減ってしまった(笑)。

・・・今までどんだけ職場でブログの原稿を書いt(ry

で、今回は完全に自分用の備忘録として、ブログの予定だけでも立てておいて
晒しておこうかなと。言うまでもなく、予定は未定であって決定にあらず。
ま、興味がある人だけご覧ください。

[READ MORE...]
競馬好き以外はスルー推奨
佐々木竹見の鐙の短さに萌えた(笑)。


さすがにもう少しヒントを出さないと
実は前回紹介したタグの中に引っ掛けを仕込んでいた事実に目を瞑りながら
(注:引っ掛けと言ってもウソをついているわけではないので。為念)
タグクイズ第3弾は趣旨の似ているタグの集まりを抽出。

作者は病気シリーズ
瀕死の社交場
愛は盲目
ビジュアルには自信があります
目と目が合う瞬間好きだと気づいた
アイマス一発ネタ
アイマス歌劇団
アイマスCM
社長の美声
ティンと起きた
セガバンナム


あっはっは、そういえばついてたねぇこういうタグも(笑)。
実はこの中にひとつ、私がつけたタグがあったりなんかして。

前回までのタグでゲストがわかった人はある意味おかしいと思いますが(笑)
今回のヒントでそろそろ勘付いた方もいるかもしれませんねぇ。
ちょっとだけ追加のヒント。
今回のタグの方向性を鵜呑みにしたら、多分正解には辿り着けないかなぁ。

今週はGⅠがないのでいつもの競馬予想はお休み。
また別のエントリを準備中で~す。
MSC3考察・20秒予選の章
特に書き加える事もないのでチャッチャと行きましょう(笑)。
ただしいつもの注意書きはしつこいくらい書いておくぜ!

原則として以下の文章は、MSC3という大会のエントリー作品であるという前提のもと、
動画内で視聴できる映像だけを見て、私個人が感じた感想及び考察となっております。
つまりこの大会という趣旨や形式の中において、20秒間の映像を見た状態での
現時点での私の個人的な感想であり、製作者の方の本来の意図とはかけ離れた考察になっている
可能性があることを、あらかじめご承知置きください。

また、それぞれの作品が今後予選を勝ち残り、公開されている部分以外も含めて
視聴した場合、MSC3という大会という枠を外れて単体の作品としてみた場合に、
この予選時とは異なる感想を私が持つ可能性もある事をあわせてご承知置き下さい。

また今回も私の投票作品と、そのほか気になった作品を寸評形式で
ご紹介する形となっております。

では20秒予選の選択方針も含めて。

[READ MORE...]
ラジオのゲストのタグクイズ第2弾
・・・やる気のないタイトルだな(笑)。

そういえば、公式曲の曲名やDLCのタグがつくことがあるよね、と思って
それを調べたんですが。

まっすぐ
My_Best_Friend
グッドスリープパジャマ
ハカマグラデュエーション
メルヘンメイド


あんまり数がない上に、普通だ。ごくごく普通だ(笑)。
まだわからせるつもりが一切ないわけなんですが、
さすがに次回からは多少わかりやすくなるかも知れませんなぁ。

今日中にMSC3のエントリ上げますー。

久々に自分名義のラジオを
なんだかんだでラジオにはよく顔を出しているわけなんですが、
自分名義のラジオは8・9月の時以来になりますね。
赤羽ラジオやMAD夜話は「自分のラジオ」っていうのとは
またちょっとニュアンスが違いますんで。

という事で、第一弾告知。

赤ペンPの添削ラジオ・旅は道連れ世は情け編

時間は未定ですが、放送日は11/15(土)を予定しています。
詳しい時間や放送アドレスはまた後日。
タイトルについては深く考えないように(笑)。

さて、常日頃から「ゲストで釣る」と豪語するこのラジオ、今回のゲストは・・・
と行きたいところですが、ちょっと趣向を変えましてクイズ形式
引っ張ってみようかなと。うわ、狡猾極まりないな(苦笑)。

[READ MORE...]
こらディープP!!
寝る前にこんな素敵な作品紹介するな!!(笑)
ってことでコメントへのレス代わりに。

masaminP


いわゆる乗馬シリーズのアレではありません。そんなんだったらわざわざ書きません。

「ハナミズキ」に出会ったとき、最初に漠然と考えた動画の形。
あずささんと、曲と、馬の映像のコラボ。
悔しいけどこれ、完璧だわ(笑)。ありがとうmasaminP!!


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック