赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

File 017:「ハナミズキ」
7月4週の週マスで、この作品が58位にお邪魔していました。
ご視聴頂いた皆様、ありがとうございます。

・・・さて、いつもの習性で書き始めて気が付いた。
この作品について、あんまり書く事ってない気がする(笑)。



少なくとも技術的なことはあんまりないですねぇ。ダンスとコミュを繋いで
いろいろ調整したってだけの話ですし。ポイントとして挙げるとするならば、

・合成アリスマチックで重ねて淡い色合いにしました
・最後のシーンで765comm@nd使ってみました
・例のRidgerターン付近のために蒼い鳥の素材6本撮りました
・ダンスシーンは最速でも95%再生の低速m@ster


以上!(笑)他にないわけでもないけど、まぁ些細な事だと思うし。

なので、見て頂くというよりは自分にとっての備忘録として、
「作り始めるまで」の事を中心に書いておこうと思います。
で、書いてみたら結局長くなったというですね・・・(苦笑)。

[READ MORE...]
これから。
さて、カクテル3の参加まで明らかになったところで、
ようやく赤ペンは一息ついているところです。カクテルの申し込みから
誕生祭を経て昨日に至るまで、久々に自分のポリシーを破って
「趣味で反吐が出そうな程苦労する」「趣味に殺されそうになる」
って領域の近くまで踏み込んでしまって。

・・・なんて文章で書くと少々物騒ですけど、だからと言って苦痛を感じながら
渋々作品を作ってた、って事ではありません。そこまで行ってしまうと、例えば
馬券を買うために借金までしてその返済に追われてるとか、そのレベルの話になっちゃう。

まぁそんなわけで、週末のカクテルの事前言い訳と愚痴をかねて(笑)
この間の話とこれからの事についてちょっと書いてみました。

[READ MORE...]
Party, again!


7/18が作品提出の締め切りで、あずささんの誕生日が7/19。

24時間アイマスTVの終了後、カクテル3の申し込み開始時間には、
所用でPCの前にいられず、しかもご存知の通り申し込みが殺到する状況でしたから、
最初の120名の枠の中に私の名前は入っていません。

そして参加枠追加の一報が入った後も、参加するかどうかについて
最後の最後まで真剣に悩みました。理由は、まぁ、察してよ。
それでも結局参加を決めたのは、自分なりにちょっと思うところがあったから、
としか書きようがないんですけどね。

加えて申し込みが終わった後に、私事ではありますがリアルな生活の方で
想定外の事態が発生し、結果的にきつねPを初めとして関係各位には
随分とご迷惑をお掛けしました。

そういう紆余曲折を経て、なんとか作品も提出できました。
キャラが千早で、テーマが"駅"。さすがにこの組合せではネタには走れないなぁ。
前回みたいな2番打者的作品ではなくて、空気を乱さずスッと入ってスッと出るような、
そんな感じの作品を目指してみました。インパクトは薄めで静かに参加しておいて
なるべく某Pの印象には残らないように・・・って、趣旨が違うだろそれ(苦笑)。

それにしてもまたシークレットと同居・・・(苦笑)オンナスキーPとも同居・・・(さらに苦笑)。
なんだか緊急参戦組もとんでもないことになっているんですが・・・(もう笑えない)

ともあれ、公開まで今しばらくお待ち下さい。

追伸
例の事、もちろんやります。全部終わって来週になったら、何回かに分けて。
本当は書かないつもりだったんだけど
少しだけ、書くことにしました。

現時点で我々が知りうる情報だけで、何かの結論付けをする事は
明らかに性急だし、でもこれ以上のハッキリした話が見えて来たとして、
もしかしたらこの話の続きは、未来永劫書かないのかも知れないな。

そしてこの件について誰が何をどう思おうともそれは自由だし、それについて
肯定も否定もしないってのは、このブログのいつもの基本方針です。

これから書こうとしているのは、私が何をどう思っているのかという話ではなく、
そういう話を書くのをやめようと思った、あるシーンについてです。
お得意の深読み空回り、なのかも知れませんけど、自分にとっては重要な意味を
持っているシーンかな、って感じられたので。

余計な期待はしないで下さい。大した事は書いていません。
その場にいた人はみんな見ているシーンですから。
だから、興味のある人だけどうぞ。

[READ MORE...]
眠い
おかしいなぁ・・・昨日は普通に寝るはずが、なんか知らんが声を掛けられて
朝方までまたラジオとか・・・うーむ。しかし突発ラジオにリスナー60人とか
某クールなPの中の人はどんだけ人気があるんだ(笑)。

で。
実は8月の末に、単独ホストでラジオをやろうと思っています。
詳しい話は色々決まり次第、という事になりますが、恐らく酒の匂いは
あまりしないラジオになるかと(笑)。あ、聞く側はお酒でもソフトドリンクでも
つまみでもお菓子でも、好きなものを持ってきて下さいね。
日付的には最終週の土日あたりかなぁ。

今回は既にゲストがほぼ決まっています。内容の詰めと細かい調整の最中。
ハッキリ言うよ、今回はゲストで釣るぜ(笑)。ただゲストのネームバリューだけで
番組が成立しちゃうのは個人的に納得行かないので、面白い話や興味深い話を
是非引っ張り出したいなぁ。

昨日の話で言えば、特に目的もなくダラダラ話していたはずなのに、いつの間にか
「やよいに伊織が必要な理由」でやたらと盛り上がってた事とか、そんな雰囲気。
予定通りのメンツならいつでも羽目は外せるから(笑)、それを踏まえつつも
基本は真面目なトークを皆様にお届けして、赤ペンは黙ってて!と言われる方向でひとつ。

それから例の赤羽ラジオも9月に放送を予定しているらしいっすよ!
この前はストライカーのローキック地獄だったから、今回は
グラップラーの関節地獄だな!(笑)

色々細かい事が決まったらまたご連絡します。
引き続きバタバタなので
今しばらく薄味更新にて失礼いたします。
せっかくチケットが当たったんだから、週末のライブには
落ち着いて参加したいなぁ・・・。

誕生祭の作品、お楽しみ頂けている様で何よりです。
マイリストが再生数の10%近く行ってるのが嬉しいですね。
それから時雨!うるさいよ!!(笑)お褒めの言葉ありがとう。
まぁあの辺の話の釈明は夏の終わりにでも、ね。それにしてもあのラジオ、
自分の語りを聞いているようでなんだかむず痒かったなぁ(苦笑)。

ちょっとだけ作品に頂いたコメントにレスを。
まず、素敵なタイトルロールを作ってくれた職人の方、ありがとうございます。
すみません、もう文字を入れるのが面倒になっちゃって省略しちゃいました(笑)。

「この人168cmあるのに威圧感がないよね」ってコメントがあったんですけど、
そりゃあ作ってる私が身長183cmですから無理もない(笑)。その高さの視線から
自然に捉えたあずささんを表現したつもりです。でも胸の辺りの威圧感は(ry

リップシンクについてたくさんお褒めの言葉を頂きましたが、うん、すまない。
アレは偶然がほとんどなんだ(笑)。また後日その話はしようと思ってますけど、
無意識で作っててハマった時って気分がいいですよね。でも最後の
「果てない夢がちゃんと」のところは、さすがにちょっと鳥肌が立った。

あとはあずささんに「おめでとう」って言葉をかけてくれているのが嬉しくて。
だって誕生祭ですし、私のことはとりあえず二の次三の次。
どの動画でも、是非主役へのご声援を多く賜りたいなと思っています。

作品についてのお話は、またの機会に。

パーティー再び!
誕生祭はひと段落だけど、まだまだみんなで盛り上がろうぜ!



えー、大方の皆様は始まった途端もの凄い名前ともの凄いテーマを目の当たりにして
ひっくり返ったことと存じます(笑)。ビックリ。とにかく数多いですよねぇ。
まだこれで半分だってんだからまったく・・・。

敢えて名指ししておく。
てってってーP、あなたのあずささん、やめろと言われても期待してます。
"Joker"を日本語訳してたら、その時は体育館裏だな(笑)。
なお前回はシークレットで同じ雪歩の枠だったDSPを呼び寄せた実績アリ。

さぁ、暑い夏は、まだ始まったばかり!!
あずささん誕生祭から
自分のを作るのに必死で誕生日当日はロクに見られなかった・・・っつーか
あずさ派Radio、放送時間6時間とかないわー(苦笑)。

おっとり刀でまだ全部見られていないんですが、誕生祭近辺の作品のご紹介を。
リアル生活の諸事情があって全部紹介できなくてすみません。
それでもちょっと数が多いんで、文章はたたんでおきますね。

[READ MORE...]
The day with You
この曲の歌い出しを聞きながら、思い出しました。
貴女と出会ったのも、去年の5月の事でしたね。



正直な感想を書けば、あれから1年経って、
まさか自分がこっちの側に回って祝う事になるとは
思ってもみませんでした。

ニコマスというコミュニティが1年後も存続してるかどうか。
自分が1年後もこの趣味を続けているのかどうか。
前向きな想像をしながらも、どこか疑ってた部分は、常にあって。

そんな中で時間は流れ、1年があっという間に過ぎ、この日を迎えて。
一言では言い表せない、いろんな感慨があります。

誕生日に寄せて作ったこの作品が「自分の集大成です」って言えたら
きっとカッコイイんだろうけど、実はあんまりそういう意識はないんです。

だって、まだまだお互い、道の途中。
この作品は、今できることをやった結果でしかなくて。
相変わらず先のことなんて何もわかりはしないし、
そもそも"集大成"なんて、きっと動画を作るのをやめる時にしか
たどり着けないんだと思います。

でも、いずれ訪れるその時に、自分の全てを託すのは
きっと貴女なのでしょう。
道の途中の身勝手なお願いだけど、そうしても、いいですか?

ああ、貴女は変わらず、今のままで。
出会った時も、道半ばの今も、きっとこれから先も、ずっと。

改めまして、誕生日おめでとう。

2008/07/19 赤ペンP
作業の手を止めさせるな!(笑)
bbcP


字幕キャスティングの妙にただただ笑い転げるばかり。
うーむ、やっぱPurple Haze×あずささん、作ろうかなぁ。
個人的にはVoodoo Chileの方が好みなんだけど・・・。

海外ドキュメンタリーは淡々と語るのが妙にじんと来るときがある。
何しろ元ネタを知っていればいるほど面白い類の作品だから、少々言い過ぎかも知れないし
もちろん作者の方が続きをどう考えているのかって事もあるんだけど、
下手するとこれ、「ニューニコマスパラダイス」級の作品に化ける可能性もあるよ。
そのくらい個人的にはツボでした。続編期待!!
あずさ派Radioにお邪魔します
ってことで、告知だけしてまた作業・・・。
azusaradio
7/18(金)23:30~26:00くらい?

放送URLはこちら
(諸般の事情により変更される可能性もありますのでご注意ください)
http://203.131.199.131:8080/azuradio.m3u

実況掲示板はこちら
http://jbbs.livedoor.jp/game/44698/

ブログはこちら
http://azusaradio.blog19.fc2.com/

私は日付が変わって19日の出番になる予定です(24時30分~25時くらいの間かなぁ)。
動画を上げてから出た方が流れとしてはよかったんでしょうけど、ちょっと無理なので
手ぶらで伺います(笑)。基本的にガチな話をしようと思っていますが、場合によっては
いつぞやのバトンみたいな話になるのかもしれないし、その辺はわかんない(笑)。

お時間に余裕のある方は、是非どうぞ!

んじゃ、そういう事で
カッコよく「誕生祭の最後の追い込みなんで!」と書きたいところなのですが、
実はリアル生活がとんでもない事になってまして、色々余裕が無い!!という事で
今週はちょっとブログはお休み気味になります。今日はそのご連絡を。

と言いますのも。
なんかね、今の職場が今月いっぱいで店じまいする可能性が出てきてて(苦笑)。
しがない傭兵稼業としては次の戦場を探さないと食いっぱぐれるワケで、
今の仕事をしながら空いてる時間で打ち合わせや交渉をしているもんだから
まー忙しいったらありゃしない。7月はプライベートな時間が食われまくってます。

・・・あ、会社を辞めるとかクビになるとかって話じゃないので念のため。
わめき散らしたから厄介払いされたわけじゃないんだぜっ!(笑)
むしろ話が会社対会社の契約の問題に発展し、自分が何もしなくても会社の方が
おっかない噛み付き方をしているようなので個人的には溜飲を下げてるんですけど。

それにしても7月に入って急にそんな話になったので、昨日のラジオは
自分のとこの構成をするのに手一杯で終わっちゃったし、肝心の誕生祭動画は
遅刻や未完成の心配こそないものの、ギリギリまで引っ張らないとUPできそうにないし、
他にも色々と用事はあるし・・・。

18日のラジオと19日の誕生日に合わせて何か更新はすると思いますが、
基本的に落ち着くのは連休明けかなぁ。まぁそれまではボチボチ頑張ります。
ラジオ終了
まずはバッファ地獄でご迷惑をおかけしたことについて
深くお詫び申し上げます。色々考えて自鯖での対応になったのですが
予想以上の聴取人数で大変なことになっていまして・・・。

そして予想と覚悟はしていたけれど、gdgdにも程がある放送内容に関しても
色々深くお詫びする次第です(苦笑)。初夏の世の悪夢という事で
てけとーに流していただけると幸いです・・・。

次にこのメンバーでいつ放送するかは未定ですが、
まぁこんなノリになるんじゃないかと思いますのでその辺はご承知置きを
あらかじめお願いできると幸いです。

以下、色々フォローの内容です。

[READ MORE...]
今日はラジオでございます
19時から22時まで、ひたすらにgdgdな放送をやっています。

放送URLはこちらですが、使用ソフトで微妙にアドレスが違うのでご注意あれ。

VLC、WINAMPを使用の方はこちら
http://bonkurars.ddo.jp:9000/abcd.mp3.m3u

メディアプレイヤーの方はこちら
http://bonkurars.ddo.jp:9000/abcd.mp3
(メディアプレイヤーを右クリック→"ファイル"→"URLから開く"で
 このアドレスをコピペしてください)

専用掲示板はこちら
http://jbbs.livedoor.jp/radio/1641/
専用掲示板は既に書き込みを受け付けてますのでお気軽にどうぞ~!!

ブログはこちら
http://bonkurars.blog25.fc2.com/

日中にどうしても外せない用事があってバタバタな状態で
放送に入ると思いますので、徹底的にバタバタにやってやるぜ!(笑)
たまにはこんな事もしてみよう
現在製作中の作品のタイムラインを晒してみる。
見せるほどの事もしていないから、普段はあまりやらないんですけど
まぁこの時期だから公の場に晒して自分を追い込む目的で(笑)。

timeline07


大丈夫だよな?ネタバレしそうなところは隠せてるよな??(笑)

[READ MORE...]
昨日の話の流れじゃないけれど
あずささんの誕生祭、曲は「関白宣言」じゃねーからな!(笑)

先月、最東みんくPが律子の誕生日に、この曲をモチーフに作られた
「部屋とYシャツと私」を持ってきたばかりなわけですよ。
その後にこの曲はさすがにベタ過ぎると言わざるを得ない(笑)。
そう言えば、さだまさしのセイヤングでこの曲が取り上げられた時の放送を
リアルに聴いてたなぁ・・・もちろん、平松愛理が世間に認知される前の話。

さて置き、一応そう判断した理由がそれなりにあって、曲被り云々とは関係なく
最初っからこの曲は誕生祭用としては考慮してませんでした。
誤解を生みそうな上記表現についてみんくPにお詫びしつつ、その辺の話を。

[READ MORE...]
おかげ様で。


2万再生を超えるだなんて、作った時には想像もしなかったし、できなかった。
コメントとマイリストが共に1000超えの状況ってのも、もちろん想定の範囲外。
何はともあれ、皆様に感謝、の一言しかありません。

実は思うところがあって、この作品のリメイクを考えてなくもないんですが、
何をどう作り直したところでリメイク作がこの作品を超える事なんて
主観的にも客観的にも絶対ありえないでしょうから、実現するとしてもそれは
だいぶ先の話になりそうです。

っつーか、作るとしたら素材は自撮りが前提ですよね。えーと、全キャラ登場してて、
90%以上がコミュの映像で、確かアレは休日イベントで・・・(笑)。

閑話休題。
2万再生を超えたこと自体は、もちろん非常に嬉しい出来事なのですが、
実は同時に、なんとも言えない気分でもあるんです。
なぜなら、この作品が2万再生を越えたという事は、自動的に
「2万PV以下限定名作アイマス動画」タグとのお別れを意味するわけですよ。

[READ MORE...]
マインスイーパ的に面白そうなバトン
特に私指定で回ってきたものじゃないんですが、こんなバトンを見かけて。

・あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーで
 ランダム演奏をしてください。
・そして流れた20曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと


タイトルに地雷といわれて脊髄反射で付けてみた。反省はしていない。
そしてとりあえずやってみた結果を晒してみるわけですが、どうもランダム設定が
上手くいかず、以前に書いた私の音楽の好みに必ずしも合致しない曲が
大量に含まれている事を先にお詫びいたします(笑)。

ああ、最近流行のアイマスソートはやりましたけど、結果は非公開で。
敵を作りたくないですから(狡猾)。上位だけ簡単にご紹介しておくと、
あずささん→チアキング→千早→ミンゴス→小鳥さん→じゅりきち→中村先生→わた春香さん
という無難な結果でしたって事でひとつ。なんで春香だけ中の人が上?

[READ MORE...]
週末、忙しい中で
本当は、この手の話題はブログにあんまり書かないようにしてるんですよね。
それは「このブログの性格」みたいなものに基づく判断も確かにあるし、
またこーゆー話を語ってしまうと結局ネタバレというか、別に無理に見せる必要のない
私の頭の中、思考回路について語らざるを得ないってのが大きくて。

で、それは個人の意見としての色が強すぎるから、文章に落とし込んだときに
ただ自分の発想を曝け出すだけならともかく、他人を不快にさせる可能性が非常に高いと。
直接言葉を交わすんなら、まだフォローも出来るからいいんですけど。

でもこの週末、この2作(厳密には一方は作品とは違うんだけど)に関しては
何か言及しとかんといけないのかなぁ。
前述のように私の捉え方なり折り合いのつけ方なので、
ちょっとでも違和感を感じたらすぐに読むのをやめて下さい。






[READ MORE...]
ラジオの続報。
えー、例のラジオの続報をば。

まず、専用ブログではご紹介済みですが、こちらのイベントと提携?しています。

tokachigold

バナーをクリックすると公式ブログにジャンプします。にしても
おっそろしく豪華なメンバーだなこれ(笑)。

8月末に開催されるこのイベントのご紹介を、番組内で行う予定です。
ご案内役のゲストは、参加DJとしてもクレジットされているこの方。

クーマP


伝説の7月2週からピックアップしてみた(笑)。
匿名Pの毒気に当てられないことを祈るばかりです・・・。

かく言う私も、いわゆるDJだのクラブだのって話とは無縁で生きてきましたので
ここでちょっとお勉強しようかな、って感じですね。

それから、私のコーナーというか、番組全体としてもう一人ゲスト
お呼びする事になりまして。今回はこの方。

まっつP


どれを貼ろうか迷ってこれとか(笑)。
ニコマス界の下請けm@sterのご登場。どんな話が飛び出すことやら。
真面目な話になるのか、それとも壊れた真美たんトークになるのか(笑)。
まぁ絵を描く人だから、何をさせるかは言わずもがなって事で・・・。

ゲストコーナーへの質問はラジオ用のブログにて受け付けております。
その他のご質問などもあわせて受け付けていますので、お気軽にどーぞ。
なんか最近ラジオづいている日々
今度はお呼ばれしてしまいました(笑)。

azusaradio


バナーをクリックすると専用のブログにジャンプします。

シャックルP影鞍Pのラジオに、今回はゲストの一人という形でちょっとお邪魔してきます。
あずささん派が集結すると聞いては黙っていられない。と言うかこれ、
誕生日ごとのお約束になっちまうんじゃないか?(笑)元々やろうと思ったキッカケが
先月のリッチャンラジオ(勝手に命名)だったっていうし。

放送は7/18の23:30から。私は日付が変わってからの登場かな?
しかしなー、インターネットラジオで放送のタイムラグがあるから
せっかくこの時間帯に放送するのに、カウントダウンが出来ないのが惜しいですね(笑)。

今回はゲストって事で番組を仕切る必要もないから、
どのくらい暴走しようか画策中です(笑)。質問などは上記の専用ブログで
受け付けているようなので、お気軽に投稿をお願いしますね。

ちなみに現在の状況を鑑みると、私の動画はどう見積もっても19日の夜に
アップという事になりそうです。そんなギリギリのスケジュールで動いているのに
ラジオに出演している暇、あるのか・・・?(笑)この前も同じ事を言ってた気が(ry
知らなくても楽しめる、という事。
作業の息抜きに、ふと昔マイリストに登録した動画を見てみたりする。
さすがに新規開拓している余裕はないですわー(苦笑)。

で、たまたま昨日はこんなのを見ていました。




[READ MORE...]
ラジオ再び・・・?
24時間アイマスTVの協賛企画として行われたリレーラジオで
パーソナリティをさせて頂いたわけですが、まぁ話すのは好きだとはいえ
レギュラー放送をするほどの時間も余裕も無いのが実情でして。

またやってもいいかな、と考えてるのは確かなんですが、それは気が向いたときに、
フラっとたまにやるのが性に合ってるかなぁって思ってて。

ところが、あの時に一瞬の気の迷い(笑)で読んでしまった匿名Pどもが、
どうもラジオは楽しいものだを味をしめて、またやろうと画策しているらしい。
・・・で、巻き込まれた(苦笑)。

詳細はこちらのブログをご参照あれ。

内容としては、私がこの前やったラジオの前半1時間というか、
3人でダメトークを繰り広げたあの時間帯の延長戦だと思ってください(笑)。
なので真面目なトークは期待するなよ!するなよ!!(上島的ニュアンスで)

私だけP名を出してラジオをやってましたので、一応先頭にクレジットされてますが
全編ほぼ匿名P1号・2号のノリで進行する番組なので、私がそこに巻き込まれて
gdgdになる様子を生暖かく見守ってやって頂ければ(笑)。そういう楽しみ方でひとつ。

放送は7/13(日)の19:00~22:00を予定しています・・・って、
あずささんの誕生日1週間前じゃねーか!!こんな事やってる暇あるのか俺?
もしかしたら動画製作のため出演キャンセルもあり得る事をご承知置きください(笑)。

番組へのお便りや質問などがありましたら、上記ブログにコメントをどうぞ。
一応私のブログに頂いても確認できますけど、まとまってた方がいいしね。
詳細はまた決まり次第お伝えしますという事で。
これを見て思ったんだけどさ
時雨P


えーと、9月1日に何かやれというフラグですかこれは?(笑)
ディープの大将、任せた(さらに笑)。

17分52秒という妄想大作なわけですが、よくよく時間を見てみたら1072秒だね。
じゃあ次回は156分33秒=9393秒ですね!と思った私マーメ(ry
7月ですよ、7月!!
2008年もあっという間に後半戦です。
1年が過ぎるのがどんどん早くなってくるねぇ・・・。

7月はあずささんの誕生日、8月は自分の1周年。
「太陽のあずさ」を見てひっくり返った事や、デビュー前後でバタバタした事が
懐かしく思い出されます。あ、リアル生活では今の職場で働き始めたのも
ちょうどこの頃か。あの頃はまだ、職場では借りてきた猫だったなぁ・・・(苦笑)。

正確に1年、つまり365日前は、まだ自分で動画を作ろうとは考えてなかったというか、
想像はしてたけど、リアリティはなかったかな。もうすっかり週末ごとに
週マスが上がってくるのをwktkで待つようにはなってたけど。

何しろ6月が自分のリアル誕生月なもんで、意外と7月の思い出ってないんですよねぇ。
で、いくら今動画を作っているからといって「今年は想い出になりますね」などと言う
歯の浮くセリフは吐きたくないのが中の人の性格(笑)。

相変わらずバッタバタというか、明日あたりに職場で何やら怪しげな動きが
あるようなないような生殺し状態のまま、作業を進めるのでありました。

ともあれ、今年の夏は色々と忙しくなりそうです。いい事だ。
興が乗る、という事。
ええ、ブログの更新すっかり忘れてましたが何か?(笑)

なにやら忙しい合間を縫って、この土日の空いている時間は動画にかかりっきり。
実は他のスケジュールが入っていない週末は、誕生日当日までもうありません。
なんか風邪の治りも微妙に悪いし、まとまった時間が取れる最後の貴重な週末。
さすがに今は最優先事項がハッキリ決まってるからねぇ。

って事で、よーやくPremiereを使って編集を始めたところです。
使い方忘れるところだったよ(笑)。

私は基本的に相当飽きっぽいというか、集中力で物事をこなすくせに
その集中力が長く続かないタイプの人間です。3時間ぶっ続けで何かをやって
その後1時間の休憩をするよりは、1時間ごとに20分づつ休憩を入れる方が
性に合う感じ、ってとこかな。その代わり休憩がきちんと入っていれば
そのサイクルが12時間とか普通に続くわけなんですけど。

いわゆる、ランナーズハイってやつ?
走るの嫌いだからよくわからない(笑)。多分実際はちょっと違うんだろうけど
私の中ではそれでも十分、興に乗って時がたつのを忘れる状態であることは
間違いないわけです。

ともあれ平日がクソ忙しい中で、時間は有効活用したいので、
しばらくはこんな状態が続くような気がします。
ブログも長文率が若干低くなると思うので(若干かよ)
ご承知置きいただければこれ幸い。まぁたまにはそういうのもね。


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック