赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今週はふらふらと
週末までブログの更新はスローペースの薄味更新で。
語りすぎたらラジオで喋ることがなくなるじゃん!(笑)

まぁそれは半分冗談なんですが、実際のところは
ちょっとリアルの仕事がエラい事になっていてプライベート削られまくり、
ラジオの準備をするのが関の山な状態でして。

気持ちが持たないんですよねー。
そういう時は何をやっても中途半端になるから、
まぁ優先順位つけて集中したいなぁって。

おかげで次の作品にまるで頭が回らなかったり、
ラジオにしたってまだ考えなくちゃいけない事がたくさんあったり
まー色々とあるわけなんですが、それもまた一興。

コメントにはお返事させて頂きますが、とりあえずそんなところで。
あっはっは(とりあえず笑っとけ的な意味で)


北米版マニアの祭て
ニコマス2大イベントが夢のタッグ!
というかある意味修羅場だよなこれ(笑)。

っつーかねぇ。
お前らよくやるよ!ホントよくやるよ!!(賛辞)

24時間アイマスTVの目玉はこれだったかー。とんでもない事になったな。
ラジオほっぽらかして視聴者側に回ってもいいですか?
放送中に黙り込んだらこれ見てると思ってください(笑)。

色々気になることはあるんだけど、とりあえず今は黙っておこう。
何しろ今週末だしね。さぁどうなる?!
こちらも告知!!
きつねP主催/ねこP製作


本部
掲示板

イラスト募集はこちら
テーマ募集はこちら

参加者募集は6/15(日)9:02PM~
(そういえば前回、募集時間をこれにしようぜって言ってたような気がw)

1週目"Shiny RED" 7/25(金)公開開始
2週目"Lunatic BLUE" 8/1(金)公開開始


2週間って!!最大120人って!!(笑)

ひとまず告知は以上、ちょっとカクテルについてあれこれ。

[READ MORE...]
インターネットラジオの続報
先日ご紹介した、24時間リレーラジオの詳細が固まってきましたので
既報の内容も合わせて、改めてご案内します。
放送日までは専用のエントリを別途作成して、トップの記事に置いておきます。

本家、24時間アイマスTVの最新CMも来ました!


そして番組表も来てますよ!こちらからどうぞ。

さて、ラジオの放送日時は24時間アイマスTVと同じく、
6/14(土)の18:00から6/15(日)の18:00。
さらにその前後にもイベント放送あり。
この時間内に、複数のパーソナリティの方がそれぞれ放送を担当されます。

で、赤ペンPの担当時間は
6/15(日)0:00~2:30
となりました(変更の可能性もありますのでご了承ください)。

放送を聴くためのアドレスは、後日改めてお伝えいたします。

当日に何をやるかはある程度決めていますが、まぁノリと勢いで最終的にどうなるかは
全くわかりませんし、まだまだ変更の可能性もありますが、とりあえず内容について
書ける事は書いておこうと思います。ゲストについてとか、決定している企画とかね。

[READ MORE...]
うむ、納得。
ウオッカつえー(苦笑)。

牡馬相手の厳しめの流れの方が向くのかな、この馬は。
馬体重も戻ってたし、まぁ面目躍如といったところでしょうか。

アルマダは前目の競馬でよく粘った。
積極的な競馬をしてくれると、たとえ負けても納得できるからいいっすね。

で。
3着にド高めのエイシンドーバーキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ウォッカ頭の馬券は持ってなかったものの、お蔭様で3連複は頂きました!
これは美味しかった!いい誕生日プレゼントになりました。

以下、人数が増えたニコマス競馬部(笑)の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
安田記念です
このレースが終われば、春シーズンのGⅠは宝塚記念を残すのみ。
どーにも不調な現状を最後に打破するぞ!と意気込みだけは勇ましく
また予想に没頭するのでありました。

[READ MORE...]
This Day
もう何度目か数えるのも面倒な、自分の誕生日。

社会人になって最初の上司に
「妙齢の女性に、むやみに『誕生日おめでとう』と言うなかれ」
と教わったのを昨日のことのように思い出します。
もっともこの場合の"妙齢"とは何歳くらいを指すのかは未だに不明ですが・・・。

ともあれ今年も、何事もなく普通にこの日を迎え、普通に過ぎていくわけです。
いや普通じゃないな。誕生日に健康診断、って新手の嫌がらせか?(笑)

で、今年はしばらく後に、「赤ペンPの誕生日」ってのが控えてるわけです。
こっちは一応イベントだし、何かやってあげないとねぇ。
何しろ2度目以降を祝う機会があるかどうかはなんともいえませんから(苦笑)。

以上、色々理由があって薄味にて失礼。


2008/06/07 健康診断のため昨日21時から何も食べていない赤ペンPの中の人
わかっていても、的なこと。
私はいろんなスポーツをよく見るんですが、不思議なことにサッカーには
あまり縁がありません。なんででしょうね。
発煙筒を炊いていた頃からの浦和レッズファンではあるものの、
まぁそれほど熱心に見ているというわけでもありませんでして。

そんな私がたまらなく好きだった選手がいます。サッカー素人のクセに、
ジダンとかクレスポとか有名な選手じゃないところが私らしい気もしますが。

元・アイルランド代表のフォワード、ナイアル・クインという選手です。

[READ MORE...]
選択と説明と黙秘と
ここのところ、日曜日ごとに競馬の予想エントリを上げて、
主にニコマス競馬部の皆様向けの内容でお送りしているわけですが、
そこでは別に「今後は競馬に興味がない人を巻き込もう!」的な努力を
特にしようと思っているわけではありません。

世の中には「知らなくても楽しめること」と「知らなければ楽しめないこと」が
厳然として存在し、それは基本的には相容れない要素だったりするわけです。
例えば今、JRAのCMは大泉洋とか蒼井優とかが出演しているわけですが
こういうCMって、競馬を知らない人にはフックになるかもしれない一方で、
コアなファンからしたら「こんな軽いノリにしやがって!」みたいな印象を
どうしても受けてしまうわけです。競馬に限らず、そういうことってあるでしょ?

そんな中で、こんな実験をしてみましょう。
ニコマスのファンが集うであろうこのブログで、競馬にはあまり興味がない人たちでも
わかるような競馬の話をするとしたら、どんな話を持って来るべきか。

例えば、こんな話はどうでしょう。

[READ MORE...]
アイディアとイメージ
ただでさえ、この前書いたようにスケジュールが厳しくなってきてるってのに
7月に上げようとしていた作品で使う腹づもりだった洋楽がいまいちティンとこない。
で、これでもやりたいなと思っていた曲が自分の中で急浮上しつつ、他の曲と
方向性が被りそうで躊躇。とにかく出来る作業を進めつつ、完全に保留状態です。
前菜が決まってメインディッシュがあやふやってのは、まぁよくある話なんでしょう(苦笑)。

そんな状況下の思いつきでこんな文章を書いてますが、恐らく人によって言葉の使い方は
様々だと思いますので、まぁ肩肘張らず考え方の一例ってことで読んでいただけると
幸いだったりそうでなかったり。

タイトルにも挙げた「アイディア」「イメージ」は密接な係わり合いがありつつも
基本的に別物であると思ったりするわけです。私の中で考えるその違いは、
アイディアは言葉で説明ができるけれど、イメージは言葉では説明しにくいもの、ってこと。
「このキャラとこの曲を組み合わせたら面白いんじゃね?」っていうのは、アイディア。
「その時にこんな画にしたら面白くね?」ってのが、イメージ。

前者は説明もできるし、また自分以外の人にも理解しやすいけれど、
後者は自分の頭の中の話だし、その根拠も含めて説明しづらく理解されにくい。
まぁそんなところでしょうか。

[READ MORE...]
土日のお話のまとめ
ダービー帰りに色々と用事があって帰宅が遅かったので、
土日にやってた事を簡単にまとめてご報告。あっさり目で恐縮ですが
以下に格納しておきました。

ひとつは土曜の夜のパンヤ桃月杯のこと。
もう一つは昨日のダービーの反省会ね。

[READ MORE...]
3杯目キター!
きつねP主催


本部
掲示板

イラスト募集はこちら
テーマ募集はこちら

さーて、前回は私も参加させていただいたわけですが、
今回はどうしたものか。
夏の夜を涼やかに彩る珠玉のカクテル、是非お楽しみあれ。
まさかねぇ
20080601160118
冗談で買った格差馬券に救われるとはw
思いっきり収支はマイナスですが、当たったことは素直によしとしましょう。

反省会は帰ってから。
内馬場へ移動中
20080601150226
芝の匂いって、いいよね。
うっうー
20080601141402
同行者のたPが買ったやよい馬券。
ちょw金額逆じゃねぇのかwww
格差馬券
20080601134428
くっ

普通にありそうな組み合わせなので馬連も押さえてみた。
天気がいいのは何より
20080601130454
毎年内馬場が指定席です。
と、いうわけで
20080601124302
只今移動中。
東京優駿
今から東京競馬場へ行くので予想だけを。

あ、もちろん競馬部の皆さん、予想はどしどし宜しくです。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック