赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CMきたぞぉぉぉぉぉぉぉ!!
まぁ、なんだ。

もしこれが他の人から出てきたというのなら、多少は驚くかもしれない。
で、贔屓の引き倒しを差し引いても、この人から出てくるんなら納得するわけです。

元々そういう人なんじゃないかと思ってたし、
どこから何が出てくるか判らないってのもまた楽しみの一つだし、
大抵のことなら受身が取れると思うんです。

で。

・・・どう考えても"大抵"じゃねぇだろ常考www


orgoneP


すでに本人登場疑惑が出ている件(笑)。

っつーかどんだけ大掛かりなんだよ!
自分でCM作るのかな(でも時間ないだろうな)、くらいは考えてたけど、まさかまさか
他の職人、それもよりによってこの人が作ろうとは!!

ご存知の通り、桃月PとorgonePは私の大事な生みの親。
その二人が組んで、こんな仕掛けまでしてくるんだぜ。
これを見ている私の気持ちは伝わるんだろうか。少なくとも、言葉は出ない。

説明不要、問答無用。
まずは見て来い、そしてwktkして大晦日を待て!

年末振り返り特集 List-08
MAD-PVという作品の在り様。
作り手にとって。視聴者にとって。
そして、ただの作り手でも、ただの受け手でもない人にとって。

アイマスMADに触れた初期の段階でこの作品を見て、
その後アイマスに関する知識を得ていった今、改めて見返してみると
そんな事を思う時があります。



今日のエントリはすっげーわかりづらいと思う(笑)。あらかじめご承知置きを。

[READ MORE...]
terminal
おかげ様をもちまして。
このブログの訪問者数カウンターが10000を超えました。
篤く、篤く御礼申し上げます。


・・・なんか、つい最近同じような数字と文章を書いた気が(笑)。

ところでここのカウンターの数字と、ブログ解析で確認できる
ユニークアクセスの数が合わない点について、どなたかご教授頂けると
大変ありがたいのですが(笑)。ちなみに両者を比べると、
ユニークアクセスの数の方がかなり多かったりします。

それにしても。
まー最初にブログを勢いだけで作った時は、まさかこんな状況になるとは夢にも思いませんでした。
ぶっちゃけ、人がたくさん来てるって判った時点で、初めて色々と考えるようになりまして。
あ、文章の長さは一切考慮してません(笑)。

人が集まるところには、人が集まるなりの体裁が必要です。
そしてコンテンツと体裁は、似て非なるものだと思います。
美味いラーメンを食わせてくれる店と、人がたくさん集まる店。
それが必ずしもイコールではないのと、理屈は同じでしょうね。

だからこれからも、
「人を集めるための何か」を率先して提供しようとは思わなかったりするんだけど、
「来た時に不快にならない場所」にはしなきゃいけないのかな、って。

なんか知らんけど赤ペンPとかいうヤツがブログを書いてるらしい。行ってみよう。
そんな感じでふらりと来た人が、まぁ私の書く内容には興味がなかったとしても、
例えば何かの拍子にここで取り上げた作品を見に行ってくれたり、
ここから他のPの方のブログへ遊びに行ってくれたり、
もちろん気が向けばコメントしたり昔のエントリ読んでみたり。

そういう場所であったら、いいかな。そう思います。

そんな感じですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

12/29 よーやく眠くなったのでベッドに向かいつつ 赤ペンP


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック