赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Distance
私が書く文章の長さに引っ張られ、コメントの長さもかなり長くなってきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、FC2ブログをお使いの方はご存知かと思いますが、同じFC2ブログの所有者が訪問したとき
その履歴が足跡として確認できます。時々そこをチェックして、初めて見るアイマスMAD関係の
ブログには、なるべく足を運ぶようにしています。

また、私の作品をご紹介頂いたサイトさんにはなるべく伺って、
ご挨拶とお礼のコメントを入れさせていただくようにしています。
再生数がたかが1000程度の作品をわざわざ取り上げてくれるんだもん。嬉しいじゃないですか。

で、そうやってコメントをすると、そのレスでやたらと驚かれたりするケースが最近あるんです。
いや、私も逆の立場でやたら驚くことが多いから気持ちは分からんでもないんだが、
私はどう考えたってそんな大物じゃないだろうと(苦笑)。

[READ MORE...]
File 008:「ループ」
実は以前、「ループ」の歌詞だけのエントリを書いたことがありまして。
それが今回への伏線・・・には、なってねぇな(笑)。

2作同時に上げるなら、ガラリと色を変える方が面白味があるんだけど
(orgonePの同時上げなんてその際たる例ですよね)
今回はその点には目を瞑ることにしました。事実上の「連作」ですから、まぁいいのかな。

さて、こちらの作品の裏テーマも「シンクロ」。数字にとらわれないシンクロ。
「真昼が雪」では、BPMの数字上のシンクロをまるっきり考えない暴挙に出たわけですが、
こちらでは数字以前の部分でのシンクロを考えてみました。すなわち。

この曲の内容を考えたら、メインで使う素材は「まっすぐ」以外、ありえない。



[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック