赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

年末振り返り特集 List-05
私のデビューは8月。真の誕生祭のタイミングを選びました。
で、あーでもないこーでもないと悩みながら作り続け、さぁいよいよ完成が見えてきたかな?
という時に、この作品にカチ合いました。

動画を作っていて、他人の作品を見ていて、心をへし折られそうになった唯一の瞬間です。



[READ MORE...]
年末振り返り特集 List-04
この作品を取り上げるまで、ナオキPを紹介するつもりはなかったんですけどねぇ・・・。



多分週マスのピックアップで洋楽特集した時の流れで、この動画に辿り着いた気がする。
元々洋楽好きでしたからね。当時は60作くらいしかなかったから、全部見に行きましたよ。
で、この作品の前でピタリと足が止まりました。

[READ MORE...]
もちろん私も勝負に打って出ます
私が競馬好きであり、日常的に使用している赤ペンは
水性のフェルトペンであることは既に書いたとおりであります。

だからコレに注目しないわけがない。



頑張れ、もうちょっとで全員制覇!ここにも有馬の予想書こうかな(笑)。

ところであずささん編が色々ひでぇ件について(笑)街中であったらアズサスキー的には(ry
半分冗談で、半分真面目。その理由を書いておきます。

サイレンススズカの天皇賞を、私はいつもと違う場所で見てました。
日曜日の、新宿駅東口アルタ前広場。会社のイベントがそこであって、
若造だった私は日曜出勤で借り出されていました。

そこで見てたんですよ、あのレースを。
新宿アルタに設置された、あの大きなビジョンでさ。
そこから先、仕事になんなくて怒られた。

そういう事がありうるのも競馬の日常であり、不可避な風景。
それを受け入れて競馬にのめり込み随分と経つけど、
ああいうシーンは何度見ても慣れないし、慣れたくないですね。

サイレンススズカの私的ベストレースは金鯱賞
当たってる馬券のことがどうでもよくなったレースは、後にも先にもこの時だけでした。

杉本さんの実況も良かったけど、その後の宝塚記念の宣伝で
地下鉄の中に「サイレンススズカの話をしよう。」って広告を見たときは
ちょっと胸が熱くなったな。

ついでだ、貼ってやる。



以上、競馬一色の赤ペンPでした。早く作品仕上げろよ(笑)。
ご案内 (リンク集の構成について)
リンクの数がエラい事になってきたので、ちょっと整理しました。

いわゆる「動画紹介サイト」さんを別カテゴリに分けてわかりやすくまとめました。
編集に際して、以前エントリでご紹介させていただいたサイト様に加え
新たにいくつかのサイト様を追加させていただいております。

※このカテゴリ分けに問題がありましたら、大変お手数ですがご一報下さい。
  確認の上速やかに修正させていただきます。

私は気分でてけとーに、自分の好みだけで動画を紹介しますんで、
こちらのリンク集から是非足をお運び頂き、ひとつでも多くの作品に
触れていただければ幸いです。

今回のリンク集にまとめさせて頂いたのは、以下のサイト様です。

○ot02070
○タクヲ日記
○思考は現実化する
○底辺Pの味方
○兎に角やってみよう
○書店アルバイターのアイマス日記
○ティンときた!
○埋もれた名作PVシリーズ

また、以前は紹介サイトとしてご紹介したいっそのことP様のサイト
リンク集の方に追加してあります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Gift for me
あービックリした。
会社にいる間にそういう連絡はくれってんだ。

前々から強く主張はしていたわけですよ。
現場と向き合う最前線で戦う我々にとって、後方支援は必須。
それがない上に、そもそも最前線自体が小休止している状況で
何で俺たちが、何もしないでただそこに立っているためだけ
出てこなきゃならんのかと。

つまりこういう事です。
電話でサポートする相手方も仕事納めでほぼ何もなし、
何かあったときに相談するためのクライアントもこの日は掃除と納会で不在、
そんな中窓口を通常営業してどうすんのよ。
普段から残業続きの現場の士気を考えてスケジュールを組みやがれと。


段ボール箱をかなぐり捨てて銃を乱射する赤ペンスネーク。
こういう時にモノを言うのは、普段のおとなしい態度と積み上げた実績と、
確かな数字に基づいた逃げ道のない正論。
勝てる状況じゃなきゃケンカはいたしませんので、私(笑)。


という事で。
12/27で我が職場は仕事納め。28日から冬休み突入決定。
つまり。


これでMegum@sの作品を作る時間が増えた!!
・・・ますます逃げられなくなった(笑)。

ま、自分で強引に勝ち取りに行ったわけですが、
ちょっとしたクリスマスプレゼントを早めに頂いた格好となりました。

今作っているのは23日くらいには上げられるかな?
そうしたら、今年最後の作品、頑張って作るぞー!!


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック