赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Go back to the basic <Vol.3>
収拾がつかなくなったので、ここまでのシリーズの内容をまとめてみる。

まず、私はそもそもプロデューサーとしての制作活動のモチベーションを、
ゲームそのものや中の人はもちろん、楽曲や動画作成そのものと言った、
言わばMADにまつわる「内側」の部分ではなく、その「外側」に多く持っている人間です。
極論すれば、たまたまそのモチベーションを満たしてくれたのがアイマスMADだった、
っていう言い方も、間違いではない。
だから今でも本気で、自分は「作り手の末席に置いていただいている」っていう感情を
強く持っています。卑屈になることはないけど、謙虚ではありたい。
こんな長文ブログ書いてる人間として、説得力の無さは重々承知ですが。

そして、外側からこの世界に飛び込んだ人間として、「組み合わせの妙味やインパクト」
まずは心惹かれる人である事から始まっています。必要以上に拘る事はないとしても、
でもやっぱり自分のルーツがあるのは、間違いなくそこ。

・・・なんだ、もうこれでいいじゃん(笑)。
でも乗りかかった船なんで、最後に好き勝手書いてみました。動画製作のスタンス。
全然まとまってないし、実はまとめる気もさらさらないんだけど、
とりあえず文章という形で吐き出してしまうと、スッキリするんで。

[READ MORE...]
年末振り返り特集 List-02
すぐに続きを書かずにTea Break。ほっほっほ。

私の友人・Y2P(年内デビュー予定)がコメントで書いていましたが、元々私の女性のタイプは
ロング(髪の毛)・年上・包容力・豊○(みなまで言うな、っつーかバラすなY2P)なわけでした。
つまりアイマスで好きになるキャラは、あらゆる意味でど真ん中のストライクゾーンだった
あずささん一択になるのは必然だったわけですが、それを完全に決定付けたのが、コレ。



[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック