赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

年末振り返り特集 List-01
自分語りばっかりでもアレですから、年末振り返りの一環として
今年気になった他の方の作品を紹介していこうかなと。

ルールは、お一人のプロデューサーの作品から、ひとつだけピックアップ。
選考基準は完全に私の独断と偏見。結局自分語りじゃんそれ。
ただし、誰の何を紹介するか、その節操の無さには自信があります(笑)。

そして、デキがいいとか私好みであるという事ではピックアップしません。
有名無名を問わず「心に引っ掛かった作品」を選びたいなと思うんです。
そうして選んだ作品はマイリストに入れて、後日まとめて公開しましょうかね。

さて、一人目。
考えてみたら、私の3人の生みの親の皆さんや、お世話になっている人たち以外に、
誰か一人のプロデューサーさんだけを取り上げてこれだけ書くのは初めてなんですよね。
そして本来はマイナー志向、人が見ていないものに注目しようと考えがちの私が、
それでも最初にこの人について書くというのも、当然というか微笑ましいというか。

という事で、いつかのお約束どおり、この作品について。



[READ MORE...]
"The World"
年末に作品ピックアップする時まで、敢えて取り上げずに
黙ってようと思ってたんですよ。実はすっげー好きな人だったんで。

世の中、上手く行かないもんです。
紹介せずにはいられない。
そして、黙らざるを得ない。



Go back to the basic <Vol.1>
なんかサバチャンの話を書いてるあたりから脱線し始めて、すっかり年末の総括じみた事を
書き連ねている今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

相変わらず次回作の製作に追われる日々の中、そんな事になった要因は二つ。
ひとつはメイPのブログで、ちょいと真面目にお話をしていた事。
もうひとつは、この数日の間に、いくつかの大変縁深い、素敵な出逢いを経験させてもらった事。

後者に関しては相手もある話なので、詳細は書けたり書けなかったり色々あるんだけど・・・
ひとりだけお名前を挙げさせて頂ければ、コメント欄をご覧頂ければお分かりになる通り、
以前こちらでも作品を紹介させていただいたGatePが、ここに遊びに来てくれました。
正直驚きましたし、それだけで嬉しいのに、コメント読んで嬉しさ765倍増。
それらの出逢いは、例外なく全てとても嬉しい出来事でした。

まぁそんな具合で、年末の空気にも後押しされ、今年の我が事を思い出しつつ、
ちょっと初心に帰りながら、自分のスタンスを思い返しているわけです。
もの凄い年末進行(笑)で作品を作っているってのも、その要因かな。

で、ちょっと草稿を書き始めたんだけど・・・分量以上にその内容がとてもひとつに
まとまるものじゃないことが判明(笑)。半月かけてのんびりと、色々書いてみようかなと。
今日は思いっきり自分語りではあるんだけど、ただの好き勝手な話ではなくて、
「赤ペンP」というペルソナに繋がっていく、中の人の在り様について、って事になりますかね。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック