赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

for "you"
もう一つ企画が上がってきたのでご紹介。



きつねPはご自分のブログで2作連続私の作品を取り上げていただいたお得意さまです(笑)。
スミマセン、Rydeenが削除されてるんで必要に応じて作品を差し替えたりエントリを変更して頂ければと。

落語とスネークマンショーが笑いのツボの原点である私にとって、こういう「三題噺」的な企画は大好きです。
友人がこの企画を見て楽しみにしつつも、
「テレビ的にはキャラとお題を振られてorzなプロデューサーの絵が一番面白いんだけどねぇ」
と言ってましたが(笑)。関西にお住まいの方なら「らくごのご」で観客からのお題を振られて悶絶する
ざこば師匠の姿を思い起こして頂ければ(ローカルな話題だな、それも東京在住なのに)。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、アイマスの新作情報が流れてきております。
"Live For You!"、略してL4U。
あー初期のビートマニアフリークとしてはLuv 2 Meを思い出す。ドラム16連を痙攣しながら
叩いてたなぁ。最後の曲はこれかワールドミュージックですよねー。

それにしても内容がすごい、っつーかどう見てもアイマスMAD職人支援ソフトです本当にありが(ry。
少なくともバンナム開発陣が、アイマスMADの事を一切意識しないでこれを作っているとは
正直考えにくいし不自然ですよね。
ともあれ、以前書いた「アイマス内要素のネタ切れ」がこれで補完され、寿命は延びる事になりそうです。
詳しい内容がまだ明らかになっていませんので、それがどの程度になるのかはわかりませんけど。

でね、MAD職人的な考え方から離れて、ちょっと思ったんです。
ゲームのファンにとって、続編とまではいかなくても、"アペンドディスク"の内容として、
この内容はアリなのか、ナシなのか。


[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック