赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

本日、腑抜け者。
前作を作り終えてから、今日まであんまり次の作品のことを考えていません。

アイディアはあるんだ。素材もあるし、設計図も引けている。でも何ていうか、気乗りしない感じ。
仕事の面でちょいと忙しくなったってのもあるし、競馬のGⅠが始まって予想にいそしんでるってのもある(笑)。

でもやっぱり、自分が本当に好きなものを題材にして、内側にあったものをほぼぜーんぶ
吐き出しちまったってのが大きいんですよねー。
あと、プロデューサーの色として前作みたいな作風が意外と自分に(いろんな意味で)合ってるってのを
感じてるのもあるかもしれません。って、たかが5作で何を言ってるんだか(笑)。
さすがにまたまっさんをやるのは体力がいるから、あんな感じの作品で渋い路線をやるのもいいかな、なんて。
で、既に引けてる設計図がガチPVだったりするから、多少迷ってるのかも。

いずれにしても、どこか気乗りしない時は、一切何もしないのが吉。自分にも、曲にも、キャラにも、
無理をして変なものを作っちゃったら申し訳けが立ちませんし。
そこが一番大事。
どうせ仕事で出張が入るから動画はしばらく作れないし、今週はのんびりするつもりです。

作り始めるタイミングは、たかが趣味だと割り切って。でも向き合った瞬間から、されど趣味だと真剣に。
物事は全てメリハリが大事、という結論でまとめてみました。
File 004:「Rydeen 79/07」
※10/21付記
えーと、権利者削除されちゃいました(苦笑)。ちょっとびっくり。
とりあえずそれ以上の話にはまだなってませんが。

とりあえず、文章だけは残しておきますね。



何はともあれ、ここまで3作を作ってみて。
少しづつソフトの使い方を覚え、機能を試し、勘所を押さえ、それでも至らない部分を色々と痛感しながら、
このタイミングでちょっと今までとは違うことをやりたかった。この曲はその試みにぴったりだと、ずっと思ってたんです。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック