赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

File 002:「こわれる」
処女作の完成が見えてきた頃から、その次以降の構想を徐々に考え始めました。
実は4作目までは、この頃に選んだ曲を、考えた通りの順番で、自分で設定した「前作から2週間」という
製作期間の間に作り続けています。5作目で色々あって前倒しに「やりたいこと」をやり、
ここからはちょくちょくスケジュール変更や順番の入れ替えを考えています。

さて、2作目で何をやるかを考える際、キャラだけは春香にご登場願おうと最初から決めていました。

初めて見た作品は真でしたが、2作目・3作目が春香だったからという点と、
この時点で白だの黒だの闇だのという色づけが見る側にハッキリとある、
イメージしやすいキャラだった点が大きな理由です。
でも、単純に白とか黒とかというイメージでは作りたくないと思ってしまうのが
赤ペンPの天邪鬼なところ。特に黒。見る分にはいいんだけど、自分で作るなら、
需要の有無はともかくちょっと毛色の違う黒を使いたかった。そんな曲はないかなぁ・・・
と思ってひらめいたのが、コレ。



[READ MORE...]
File 001:「Chase The Dream」(後編)
ふと気づいたんですが、作品を作るごとに、題材とする曲がどんどん長くなっていってるんですよね(笑)。
文章の傾向もそうですが、要するに私は時間をたくさん使って色々やりたいタイプの人間なんです。
だからどこかで、短い分量で想いを全部乗っける修行もしないといけないかなぁ、って思ってるんですが。

さておき、処女作解説の後半戦です。2作目からはちゃんと頑張って1回で終わらせるよママ!


[READ MORE...]
File 001:「Chase The Dream」(前編)
ブログを開いてから今日まで、まぁ色々と総論めいたことを書いてきたわけです。
本音を言えばまだ書きたい総論があるので、それが終わってからにしたいんだけど。
でも、折角自分の作品があるなら、具体例を見せながらお話するのもいいんじゃないかなって。
そして「偉そうな事ばっか書いてても大したことねぇなぁ!」ってなれば、多少笑い話にもなるだろうし。

と言うことで、需要無視で自分の作品について触れて見たいと思います。順を追っていきましょう。



[READ MORE...]
途中経過ではありますが
自分の新作が面白いことになってる。

たかだか2000ちょいしか再生されていないにも拘らず(朝11時現在)
昨日のニコ動マイリスト登録数が110位前後ってどうなのよ(笑)。
周りの作品見たらみんな万単位の再生なのに・・・。
コメント数も再生数に対して13%くらいあるし。

まぁ、あの長さだから見る時間のない人が取り敢えず
リストに放り込んだ可能性も高いし、あの長さなら
コメも入れやすいだろうし。

要するにアレだ、感謝m(__)m
アイマスMAD職人として、さだまさしファンとして。


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック