赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

外側と、内側。
誰か一人、好きなPの名前を挙げなさいといわれたら。
赤ペンPのプロデュース方針を、そういうところからお話してみたいと思います。

今まで書いてきた三人の生みの親のうち、ダムPは最初に見た人だから他の作品との
比較対象にはならないし、桃月Pは趣旨が違いすぎてさらに比較のしようがない(笑)。
そしてこの三人以外にも、アイマスMAD界には他にも凄い技術を駆使したり素晴らしい世界を
構築するプロデューサーの方が多くいらっしゃるわけですが、誰か一人を選べといわれたら、
私は迷わず三人目の生みの親・orgonePの名前を挙げます。
[READ MORE...]
赤ペンPが生まれるまで・その3
既にお気づきの方やご存知の方も多いとは思いますが、私のP名である「赤ペン」の由来を
まだここでは書いていませんでしたね。
その意味は3つ。ひとつめは、私がかつて塾の講師をしていたという経験。
ふたつめは、競馬好きだから。だからボールペンではなく、水性のフェルトペンのイメージ(笑)。
そして最大の由来は、三人目の生みの親・orgonePとの出会いにあります。
[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック