赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Infomations&more(最新エントリはこの下になります)
○現在の最新作
「MS合作に呼ばれなかった人合作(仮)」12月公開予定!

○赤ペンP作品マイリスト


○コミュニティ




○色々お知らせ&備忘録(8/19)
初めての主宰、頑張りまーす!


合作主宰初心者です!
事実を書いてるだけなんだけど、なんだろうこの胡散臭さ(笑)。
って事で、ニコ動のブロマガにて告知をさせていただきました。

合作やります。
「MS合作に呼ばれなかった人合作」です(笑)。

12月中の公開を目指しています。

ブロマガはオフィシャルな合作告知の場という形にするので、
詳細はそちらをご確認くださいませ。こっちのブログは
裏話というかこぼれ話というか、そういうものを書いていこうかなと
考えています。気が変わるかもしれないけど。

でもって、発表はしたけど製作は始まったばかりなので
当分の間は書けることは一切ありません。また秋口になったら
いつものように競馬の予想を上げる事になります(笑)。

現時点でとりあえず一言だけ。
赤ペン、既に現段階で胃が痛くて仕方がありません。
焚きつけるだけ焚きつけて見るだけの側に回りたい・・・。

こんなくらいです。色々察してくれ(笑)。

企画運営のスタッフや取りまとめ的な役回りはこれまでにも
何度かやっていますが、自分が主宰、言いだしっぺというのは
実は初めて
です。あんまりそういう印象ないと思うけど。

デビューから11年、動画製作のモチベーションも年々下がる中で
まだ作る気力があるうちに、今までやっていなかった事を
ひとつでも多くやっておきたいなー
と、そんな思いです。

次の情報は9月かなー。まぁこの段階でも進捗はそんなに
進んでいないと思うので(笑)、たぶん今回の文章に
毛が生えた程度の話になると思うけど、気長にお待ち下さい。

もうすぐ11年目
来週、8/19は赤ペンPのデビュー日です。11年目です。

昨年は10周年というキリのいい数字だったからわかりやすかったけど、
もうここから先はなんだかよくわかんなくなってきました。

記念の動画は去年作ったのでもうやらない(笑)。
やらないけど、その代わりにひとつ、皆さんにご案内をしようかなと思います。
いや、その、ご報告的な何かとか引退的な何かとかそういうのじゃないからね?

動画を作る意欲のようなものは、さすがにこれだけやっていると
年々薄れていっている事を痛切に実感します。だから、今のうちに
今までやっていなかった事をやっておきたいなーと。
今年の後半は色々あってタスクが全く無い状態になったので
何かやるにはちょうどいいかなって。

そんなわけで、来週をのんびりお待ちくださいませ。

参加してみました。
主宰:阿羅他さん
副主宰:直井さん



動画作りは自分の中でひと区切りつけているんですが、
企画に参加するってのはまたちょっと趣旨が違うんでね(笑)。
今後は自発的に動画を作る機会は無くなっていって、
こんな具合にたまに企画モノで顔を出す感じかな。

前回の時は開催を知った時点で参加者募集が締め切られていたので
次があってタイミングが合えば・・・と思ってたので、
賑やかしにお邪魔することにしました。

ザックリ言うと、参加者が選んだアイドルをランダムに他の参加者に割り振り、
そのアイドルをメインに据えた動画を作る
、というこの企画。
昨年参加した選曲Sw@pping Festivalと同様、「ランダム」というのが
心をくすぐるので参加を考えた・・・わけなんですが。

ご存知の通り赤ペンは「据え置き機ゲーム原理主義」みたいな
ところがあるので、765プロの13人以外に関しての知識は限られています。
つまり、どのアイドルが私のところに来るのか、それによっては
憤死ないし悶絶死する可能性が大変高いわけです(笑)。
冗談抜きで名前すら知らない子が来ることもありえるわけで。

でもまぁ、765の子だとランダム企画に参加した意味が
なくなって逆に困ってしまうので、願わくは
「程よく知っているくらいのアイドル」であらんことを(笑)。
・・・赤ペンがどのアイドルを送り込むのかは言うまでもないっすね。
これもできれば若い人たちのとこに辿り着いてくれたら嬉しいなぁ。

相棒が決まらないと確たることは何も言えませんが、まぁ恐らく
赤ペンの動画が上がるのは最終日付近になると思います。
時間的な余裕はあるに越したことはありませんからね。

という事で、まぁ先は長いですがどうぞよろしくお願いします。

しばらくバタバタしますです
赤ペンとリアルでやり取りのある人以外はそれほど
関係のない話になりますが。

身内に不幸があったので、しばらくバタバタになると思います。
落ち着いたらまたブログでその旨ご報告しますんで、
御用がある方は今しばらくお待ちいただけると幸いです。

今週も競馬予想のエントリはまた場所だけ確保になるかなぁ。
まだ先の予定が全然決まっていないのでなんとも言えないけど。

そんな感じでよろしくお願いします。

今年のこれからについて
まぁ要するに備忘録なんだけど。

とりあえず、金曜の夜くらいまでに動画を上げます。
デレステの映像を使った初めての作品なんだけど、
素材は借り物2つだけ。使いたい曲があったので
さっと合わせただけのものですが、まぁ肩慣らしって事で。

デレステMADはもう1本、もう少し素材を揃えたやつを作るつもりです。
これも今年度中には何とかしたいなぁ。

で。
もしかすると4月くらいにしれっと上げる可能性があるんですが、
それ以外に上半期で動画を上げる確率は、限りなく0に近いです。

[READ MORE...]
まずはご案内から始まる2017年
そんなわけで新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


で、まずはこの告知から。

C02nxUQUoAAE806.jpg

桃月P主催で「ニコマスの10年を振り返ろう!」という
生放送を行います。赤ペンはMCという事で放送の司会を
務めさせていただきます。お時間のある方は是非ご覧下さい。

以上、型通りの紹介終わり(笑)。
ここからは少し放送の中身について詳しく。

[READ MORE...]
2時間半喋っても終わらなかった・・・w


終 わ り ま せ ん で し た (苦笑)。
自分のトークの取り留めのなさと脱線っぷりと動画の長さを舐めてましたわ・・・。

という事で、1時間ほど延長戦をします。
諸事情でさすがにこれ以上は延ばせない(笑)。

2013年までは進みましたので、2014年以降の「再生5ケタマイリス4ケタ」の
赤ペン動画を流しつつトーク
をします。でもって、用意してあった新作
ここでお披露目することになりますね。

お時間があれば是非よろしくお願いします!


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック