赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

R@ndom Scoutに向けて一言。
トカチP


はえーよ!(笑)
11/1~1/31が投稿期間なんですが、
一番のベテランが一番手とはねぇ。

という事で。
抽選の結果、赤ペンが指定したあずささんは
マリネPのお世話になる事になりました。
そして私のところには、ゆっぴPが指定した
美希
がやってくる事に。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

違うそうじゃない


美希にもゆっぴPにも運営の方々にも含むところは
何ひとつないけれど、俺はここでシンデレラやミリオンや
SideMのアイドルを引いて「いやーこれどうやってプロデュースしよう」
って悩みながら作るのを期待して参加したんだよ!(笑)


だいたい赤ペンが765組のアイドルなんて、見ている人の
「○○さんの△△!これは楽しみ!!」
みたいな期待感、全然煽らないじゃん!!(笑)

昨年の選曲Sw@pping Festivalの時も「知らない曲」を求めて参加したら
引いてきたのが結構曲を使ってた川田まみで、まぁこれはオマケだけど
俺に曲を振った人は自分では動画作らずにバックれたとかあったわけで(苦笑)、

なんかこう、日頃の行いって大切ね、とか思ったですよ、ええ。

ともあれ、ここでひとつ所信表明をしておこうと思います。

[READ MORE...]
10th Anniversary
という事で、8/19をもって赤ペンPは
デビュー10周年を迎えることとなりました。

いや、「なってしまいました」の方がいいかな?(笑)

デビュー作を上げたのと同じ日、同じ時間に動画をご用意しました。
これで胸を張ってこう言えますね。

赤ペンPはただデビュー10周年を迎えただけじゃありません。
この10年、ずっと現役でしたよ、と(笑)。



まぁ凄い事は何ひとつやっていないんですが、赤ペンとしては
珍しくメタっぽい雰囲気というかなんというか。
ちなみに自分自身の事をアイドルに仮託するのは
Jupiter、伊織に続いて3人目になります。
まぁお時間があれば付き合ってやっていただければありがたいです。

じゃ、ここから先は10周年なんで久々に長文を垂れ流しましょう。

[READ MORE...]
SHAKE!
SMAPお疲れ様でした的なタイトルを無駄につけてみる。

随分間が空いちゃいましたが、先日の振り返り生放送、
多くの方にご視聴いただいたようで、誠にありがとうございました。
思っていたよりは人数が多くて少し驚きましたが、まぁ赤ペンは
緊張感の欠片もない人間なんで(笑)いつも通りのノリでしたね。

当日流した動画を桃月Pがマイリストにまとめてくれています。

初日分


2日目分


放送も終わって、改めてこの企画に際して考えた事を少々。
なんですぐにやらなかったのかって?そりゃお前、この文章を読んだ上で
生放送聞かれたら色々マズイから
に決まってるだろ(笑)。

[READ MORE...]
今年もお世話になりました
例年に比べてずいぶん早めですが、今年最後のエントリです。
文章も例年に比べれば短めで。

[READ MORE...]
赤ペンの2015年下半期ニコマス20選
(20作選ぶとは言ってない)

という事でこちらがマイリストです。
コメント書く時間がなくて恐縮です。



生放送もやりましたのでタイムシフト期間中であればどうぞ。



って事で、これが赤ペンの2016年仕事始めです。
今年もマイペースで動画を作って遊んでいこうと思いますので
余裕があればお使いいただければ幸いです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も1年ありがとうございました
毎度お馴染み年内最後のご挨拶エントリでございます。

今年も色々とお世話になりました。
来年も一応動画製作は続けるつもりですので、
新作が上がった際にはどうぞよろしくお願いいたします。


・・・ゴメン、そろそろ挨拶文のテンプレもネタ切れしてる(笑)。
まぁ規定演技終了ということで、後は雑談的な何か。

[READ MORE...]
まぁ一応ご報告というかなんというか


さすがに2万再生超えの動画なんでエントリくらいは上げておこうと。
・・・って、管理者削除だからこれだとまるでわからんね(苦笑)。

2009年に上げた動画「アイドルマスター あなたに、愛をこめて花束を。」の跡地でございます。
たぶんこの動画を超えるあずささんの誕生祭動画はもう作れないだろうな、と思っていた
私の代表作のひとつだったんですが、まぁ昨年くらいからSuperflyの音源は
立て続けに持ってかれてたので、心の準備はしてました。

しかしまぁなんというか、我ながら落ち着いてるなぁと。
長年やってることもあるし、前述のように腹は括ってたってのもあるし、
おかげ様でこれが唯一の万再生動画ってわけでもありませんでしたし、
何より長きに渡って皆さんにお楽しみ頂けてた動画ってのは大きいかな。
・・・我ながら枯れたなぁと思わなくも無いですが(苦笑)。

管理者削除でわかりづらいので、簡単にご報告させていただきました。
さぁ、次の動画を頑張りましょ。

久々に長文備忘録でも
ライブも終わり、誕生祭動画も上げて、
色々とひと段落な感じですね。

年が明けてからというもの、職場の方がなんやかんやでバタバタしてて、
のんびりとブログを書いてる余裕がなくなっちゃったもんですから、
すっかり競馬予想&動画上げたときの宣伝専門ブログになってますが(苦笑)、
ちょっと余裕ができたので、久々に長々と書こうかなと思います。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック