赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
02 | 2017/03 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

前日の告知になっちゃいましたが
何しろ仕事がバタバタでねぇ・・・。



早くも第3回を迎える増刊版、今回はドールがテーマでございます。

リンスキー師範とりんざさんを講師にお迎えして、
「名前は聞くけど深くは知らない」ドールの世界について
みんなで覗いてみましょう、という趣旨でお送りいたします。

個人的には、多少はホビー系の知識もありますけれど
細かいところはまるでわからない立場なので、非常に楽しみにしています。

それから放送の前後でひとつ、個人的なお知らせができるかなーと。
タイミングが合えば放送の最後にでもお話できれば。
まぁ大した事ないというか想定の範囲内というか、そんなレベルです(笑)。

という事で、お時間がある方は是非どうぞ!!

しまった!宣伝してなかった!!
久々にこのカテゴリタグ使ったな(笑)。



ということで、増刊黒生の第2回が早くも放送となります。
今回は「ニコマスとP」編集長のアゥPを講師にお迎えして、
偉そうに物申している老害どもに最近のニコマスについて
様々な知識を叩き込んでもらおうという企画です(笑)。

とまぁそういう体ではあるんだけど、最近のPVを色々見ようじゃないかという
単純な楽しみ方をして頂ければいいのかなと思ってます。
じゃないと、講師役のアゥPの胃が危険なので(笑)。

そんなわけでお時間がある方は是非どうぞ!!

一応ひと区切りついたんで
今年の春から続いていた「週刊黒いテスト放送」
前回の放送をもって一応のひと区切りとなりました。

何に驚いたって、きつねPがここまで長く
飽きずにやるとは思ってなかった事以上に、
この間ほとんどあの時間に自宅にいた自分の
引き篭もりっぷり
だよ(苦笑)。

さて置き、この中でコーナーとなった動画語りも
数えてみれば随分いろんな作品がありましたねぇ。



って事で、半ば言い訳じみた総括っぽい話を。

[READ MORE...]
という事で最終回!
随分続いてしまった「週刊黒いテスト放送」も
今週末で一応のひと区切り!
最終回記念で17時スタートの3時間放送です!!





最後にお迎えするゲストは「ひな壇からの昇格」
もう、ダメPです。近場で済ませたとか言うな(笑)。
綿密な構成が特徴の動画を作るその思考回路を
色々聞いてみようと思ったり思わなかったり。

赤ペンのコーナーは今回もきつねPチョイス。
最後の最後で抗争勃発ですな(笑)。

赤ペンP


ただの自作解説にしたら面白くないですよね。
製作者としての話もそれなりに入るでしょうが、全体的には
ちゃんとこのコーナー的な語りにしたいなと思っています。

では最後も、お時間がある方は是非
お付き合いの程宜しくお願いします!

ラスト2回だよーん
だから早く生放送予約をしてくださいおじいちゃん!(笑)
<追記>まぁ今週は忙しかったから多少遅れても仕方ない(笑)。





先週に引き続き今週も17時からスタートです。お間違えのないように!

今週の黒生も0711デビューPの皆様をお迎えしての放送です。
今週はメカP、かよーP、いろはPがゲストの予定です。
前回同様、面白い話が多々聞けそうで楽しみです。

赤ペンの語りのコーナーは、ゲスト多数につき
きつねPチョイスのこちらの動画という事で。

0711P合作


合作やお祭りの単品の話で逃げた回にこれかと(笑)。
しかも当事者の目前での語りって、カブキンP以外では
初めてのケースですなぁ。メドレーの話も以前やっちゃったし。
また頑張って切り口探します・・・。

今週もお時間のある方は宜しくお願いしまーす!!

一応あと3回になるのかな
今週末の黒生でーす。
きつねさん早く予約してくださーい(笑)。
(追記:ようやく予約された・・・w)





今週と来週は特別編成で、2007年11月デビューP
皆様をゲストにお呼びしています。今週は
メカP、ごまP、AerieP、最終最後Pの出演が決まっていますが
最終的にどうなるかは私も知らされていません(笑)。
にぎやかな放送にご期待ください!

赤ペンの語りのコーナー、回を重ねるごとに
首元が涼しくなってきたんですが・・・。

けるまP


学生生活ネタで必死に逃げた先にセーラー服ですよ。
どーせーっちゅーねん(笑)。まぁ切り口見つけて
何とか頑張りますです・・・。

んじゃ、今週もよろしくねー!!

一応黒生は今月いっぱいくらいまで
ずいぶん長く続いた生放送もそろそろ一区切り。
まぁ「負けないで」も「サライ」も流れずに
淡々と終わるわけですが(笑)。





今週のゲストはけるまPです。
実写も織り交ぜた映像や背景で作る世界観の中で
アイドルたちを躍らせたら天下一品のこの人から
どんな話が出てくるのか。実ははじめましてだったりするので
個人的にも楽しみにしております。

今週の赤ペンの語りコーナーは・・・これ。

うしわかP


もう完全にこういう系統の動画を語る持ちネタは
尽きている
というのにだな・・・(笑)。
必死こいて頑張りますです、ええ・・・。

では今週もお時間があればよろしくお願いします!!

今週で27回目
ほーらエントリのタイトルがどんどんシンプルに・・・(笑)。
黒生の告知でございます。





今週のゲストはめいろっくPです。
昨年はVRFでお世話になりましたが、今年はもちろん、
年末開催のVRLについてのお話も出てくるでしょうね。
参加表明している立場としても楽しみです。

赤ペンの語りのコーナー、さぁ詰んだぞ!(笑)

yotaP


放送内でも言いましたが、こういう動画は
「語れば語るほど面白くなくなる」
というパターンになりがちですよねぇ。
しかもニコマス黎明期の傑作と来たもんだ。
さぁどうするよこれ・・・。

では今週も宜しくお願いします!!



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック