赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今年の年末も恒例のあのラジオ
という事で、仕事でトラブルがない限り
今年最後のレギュラー放送にひょっこりお邪魔いたします。
ブログでも、恐らく他の場所ではまとめて語ることの無い
今回の新作の詳しいお話をさせていただくことになるのかな。

ニコマス・ロックンロール・レディオ
12/24(金) 21:00~(終わる時間は読めないし決めてない)

放送URL:http://std2.ladio.net:8160/tackq770.m3u

放送用スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/5191/


はい、去年のこの時期のラジオは壮絶な「暗黒放送」として
一部の方のトラウマになっているわけなんですが(苦笑)
今年も違う意味で暗黒放送になるなぁ・・・。

翌日に予定があるので時間的にはがんばって自重するよう
前向きに善処する事にやぶさかではありません(笑)。

お時間があれば是非どうぞー。

ラジオ出演の告知でございます
なんか「番組の途中ですが」的な感じですけど(笑)、
昨日突然決まりましたラジオの出演情報でございます。
今日の夜だから今しか告知できないのよ・・・。

あ、番組は毎度御馴染み卓球PのNRRRでございます。
先週(9/3)の放送が機材の不調で中断となっていて、
その続きという事で。

ニコマス・ロックンロール・レディオ

9/11(土) 22:00~(多分早めに終わると思います)

放送URL:http://std2.ladio.net:8160/tackq770.m3u

放送用スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/5191/


通常の放送より1時間遅いスタートなのでお間違えないよう。

紹介予定だったリストはこちらです。


上から6作目まで紹介済みなので、7作目以降のご紹介がメインかな。
実は赤ペン、多少調子が悪いので、長時間放送にはならないかと思います。

以上、急ぎの告知でございました。

眠いよー(笑)
昨日・・・いや今朝まで(笑)ラジオにお付き合い頂いた方、
ありがとうございました。途中で寝落ちした方、結局放送は
朝5時までやっていたので気にしないように(苦笑)。

そのうち音源が上がると思いますが、まーよく喋ったわ。
そんな場を与えてくれた卓球Pとリスナーの皆さんに感謝でございます。
しかも怨念渦巻く重ーい話だったしなぁ。

相変わらずマンスリーゲストとして名前は連なっているので
来年以降もよろしくお願いできれば幸いです。

じゃあもう一回寝ます・・・(笑)。
ある意味これも今年の仕事納め?!
赤ペンが今年お世話になった人リストを作ったら
確実に上位に食い込むであろう(笑)卓球Pのラジオに
今年最後のご挨拶に参ります。

ニコマス・ロックンロール・レディオ
12/29(火) 21:00~(いつ終わるのかなんて誰も知らない)

放送URL:http://std2.ladio.net:8160/tackq770.m3u

放送用スレ:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/5191/

※この時期ですので、急な都合などで予定が変更になる場合も
 あるかもしれません。その点についてはあらかじめご了承下さい。


ま、昨日あんな動画を上げといて、ゲストで話す事なんて
ひとつしかありませんけどね。

今年1年、色々とお世話になったお礼に、過去最高に重いお話を、
お花畑満開なトークで赤裸々にしてやろうと思っています。
「ニコマス・ヘヴィーメタル・レディオ」という事で(笑)。
・・・恩を仇で返す典型のような気もするけど・・・。

年の瀬の忙しい時期ですが、お時間のある方は是非どうぞ!

雨天順延に定評のある赤ペンP
さぁ今週こそ!と呼ばれてみたらソフトの不具合で
開始遅れ&音声ズレまくりでマトモに放送できず、
結局さらに延びました(笑)。

卓球Pラジオの延長戦、週末にやりまーす。

ニコマス・ロックンロール・レディオ
10/9(金) 22:00~


Official Blog
http://tackq770.blog114.fc2.com/

放送URL
http://std2.ladio.net:8160/tackq770.m3u

放送用スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/5191/


今回ご紹介を予定していた作品リストはこれ。



で、この中で紹介しきれなかった作品を金曜日にご紹介。
予習するために個人的にまとめました(笑)。



昨日の放送後に念入りにテストをしたので、
さすがに次回は大丈夫ではないかと・・・。
飽きもせずにお付き合い頂ける方がいらっしゃったら是非!(笑)
昨日はお疲れ様でしたー
まっつPとのラジオは無事終了。
聞いていただいた皆様、ありがとうございました!

ラジオというより単なる「いつもの雑談」だった気もしますが
それはまぁ最初から想定内だったんで。
話す内容をロクに決めてなかった割にはちゃんと時間が
埋まったのは、まぁよかったんじゃないかなーと。

年内にもう1回くらいはやりたいなと思っているんですが
予定はまったく未定。また機会があれば是非宜しくお願いします。

とりあえず御礼エントリでございました。
もう一回告知~
夜にラジオやりまっせー。

赤ペンPの添削ラジオ・思えば遠くへ来たもんだ編

放送日時:8/21(金) 22:00~(3時間くらいを予定)

放送URL:http://std1.ladio.net:8080/akapentensaku.m3u

実況掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2946/

ゲスト:まっつP
※ゲスト出演のお知らせブログ記事はこちら
http://imatts.sblo.jp/article/31446508.html


夏の終わりのひとときを、のんびりトークで
楽しんでいただけたら幸いです。なんだこの煽り文句(笑)。
久々に自分でラジオやります
って事で、先日のテスト放送を受けて
今週末にラジオやりまーす。

赤ペンPの添削ラジオ・思えば遠くへ来たもんだ編

放送日時:8/21(金) 22:00~(3時間くらいを予定)

放送URL:http://std1.ladio.net:8080/akapentensaku.m3u

実況掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/2946/


今回のゲストはこの方。

まっつP


相変わらず尻のサムネが好きだねどうも(笑)。

当日はちょっと用事があるということで、
間に合い次第の登場予定です。最初からいるかもだけど。

まぁ新作の事やお互いの事も話すと思いますが、
後半はニコマスに関係あるなしそっちのけで、お互いに
好き勝手に最近のアニメの話とかをブチかますかと(笑)。

そんな放送なので、今期一押しのアニメはこれ!とか
そんな話題に食いつける人は是非掲示板に書き込んでください。
何しろゲストが絵師ですから、ちょっとためになるような話
聞けたり聞けなかったりするかもしれません。

何しろまっつPは赤ペンの交遊録の中でも屈指の長さと
緩さを誇る友人
なので(笑)何がどうなっても
責任は持たないというかどうなってもいいやというか(笑)。

ブログの拍手コメントや非公開コメントでも
ご質問があれば受け付けますのでお気軽にどうぞ~。


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック