赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2020/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今週も無敗の3冠、今週も3着抜け
1着 コントレイル
2着 アリストテレス

3着 サトノフラッグ
4着 ディープボンド
5着 ブラックホール

ルメールが終始エゲつないマーク、最後までビッシリと
叩きあったけど、最後までホント良く粘った。
結局馬券はプラス250円でしたが、このレースを見られた上に
祝儀まで付いたと思えば気になりませんね。

さすがに春天という馬ではないと思うので、
古馬勢との対決を楽しみに待ちましょう。
ホント今年はいろんな意味で記録と記憶に残る年です。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
完璧じゃないですか!なんでタテ目とか押さえてるんすか!(笑)
3着以下をキッパリハッキリ千切ってるので力が違ったなぁ。

> 小町P
位置取りやや後かなと少々心配しましたが、4コーナーを
回るあたりでバッチリでしたね。そこからが凄かったわけだけど。

> DustP
2番人気3番人気が飛んだだけというなかなか微妙な結果に。
この馬が絡んでWIN5も低かったというオチに。

菊花賞(ほぼ観戦モード)
◎コントレイル
○バビット
▲ヴァルコス
△アリストテレス
△ロバートソンキー


コントレイルを頭で固定した三連複・三連単で
相手を多少捻るしかないわけですが、しんどいなぁ。
先週の馬場を考えると内枠や先行勢は引き続き
ややしんどい状況だと思うので、バビットが飛んでも
全然不思議じゃないかなぁ。しぶとく走る馬メインで。

こんな年になってしまったので、せめて2週連続で
歴史の生き証人になりたいもんですな。

まずは無敗の三冠馬一頭目
1着 デアリングタクト
2着 マジックキャッスル

3着 ソフトフルート
4着 パラスアテナ
5着 ミスニューヨーク


いやーもう3着争いが熱かった…パラスアテナ4着…
馬連キッチリとってるのにこの敗北感…。
外枠寄りの2ケタ人気馬が揃って入ってきてて
内枠完全に死んでたのねという結論で。

にしても安定感抜群の乗り方、横綱相撲でした。
古馬勢とはいつ当たるんだろうね。

では競馬部の皆様へのレスを。

> 小町P
ソフトフルートが上がり馬枠かな。しかし前のレース見てると
レイパパレ出てきてたらどうなってたんだろうなーと。

> ハイドP
現3歳勢は対古馬の戦績がだーいぶ悪いんだけど、
上位勢は心配なさそうっすね。さぁ来週が楽しみだ!

> DustP
内側の人気馬が総崩れという形で荒れましたなー。
ロベルト系復権の流れがちょっと生まれてるかもしれない。

> まこTP
これは上手い(美味い)馬券。ワイドはデカいっすねー。
先行前残り狙い勢が討ち死にした感ありますです。

秋華賞
今週と来週は気持ち的には見の一手です(笑)。
金額もほどほどに。

◎デアリングタクト
○サンクテュエール
▲ミヤマザクラ
△マジックキャッスル
△パラスアテナ


内枠だけが心配でしたがここなら無敗の三冠イケるかなと。
相手を少し捻ってタテ目も100円だけ押さえるだけ。
基本的には観戦メインという事でいいんじゃないかなぁ。

こんな年なんで牡馬牝馬無敗の三冠馬誕生、見てみたいっすねぇ。

いつも通りの滑り出し
1着 グランアレグリア
2着 ダノンスマッシュ
3着 アウィルアウェイ
4着 ミスターメロディ
5着 クリノガウディー


今の中山でテンが32.7で死んでる内枠を通れば
まー逃げ馬はしんどいし外差しは決まるわけですが
それにしても…ヒシアマゾンかよって勢いで突っ込んできた。
現状この路線の最強という事で、世が世じゃなければ
海外のレースで見てみたかったっすねぇ。
あ、馬券は言うまでもない結果です。いつも通り。

夜は凱旋門賞がありますが、ラヴどころか
オブライエン勢がまとめてスクラッチしちゃったので
馬券的妙味がないから見で。

では競馬部の皆様へのレスを。

> 小町P
3着抜けてたけど概ねイケてる予想でいい滑り出しですね。
モーリス産駒は大物が全部コケたので印象は悪い(笑)。

> DustP
昨日あたりから中山の内が死んでたので、この結果はある意味で
無難ではあるんだけど、レース展開と勝ち馬のパフォーマンスがね(笑)。

今期ものんびりよろしくです。

スプリンターズS
今期もブログのエントリは続けますが
どんどん書くのが面倒になってきてるので
タイトルの捻りも話の枕もナシで予想はこちら!(笑)

◎グランアレグリア
○ライトオンキュー
▲モズスーパーフレア
△ミスターメロディ


モズスーパーフレアをどの馬が差すのか、という観点で
考えようと思ったら、土曜日は内枠が死んで外から差してくる
レースになって、それだったら実績通りかなーと。
せめて相手になんか面白いところを、という感じです。
まぁウォームアップのつもりで気楽に行きましょう。

今年はせっかくPOG初体験の真っ最中ですし、
POG便りも不定期で簡単に書こうかなと。

ここまでのあらすじ。
牝馬5位指名のソダシが札幌2歳Sを勝ってくれましたが
勝ち上がりは15頭中まだ3頭。新種牡馬モーリス産駒から
ルペルカーリアとジェラルディーナを指名したものの
ご存じの通りの状況で、しかも牡馬ドラフト1位のディープ産駒
ザレストノーウェアがデビュー前に骨折(全治3か月)…。
年内はなかなかしんどい展開が続きそうです…。

6馬身差-5馬身差って
1着 クロノジェネシス
2着 キセキ
3着 モズベッロ
4着 サートゥルナーリア
5着 メイショウテンゲン


馬場が全てという結論でよいかと。
1番人気2番人気の馬を1円も買わなかったところが
馬券のハイライトでしたね…キセキに騙されたね…。
春はひどい結果でしたが、まぁ切り替えて秋に備えましょう。

では競馬部の皆様へのレスを。
秋もよろしくお願いします。

> ハイドP
うわーこれは凄いな。1着3着5着入ってるわ。
馬券がどうなったのかについては敢えて問いません(笑)。

> 小町P
結局牝馬でしたね…たぶん斤量のセックスアローワンスを
世界的に見直さないとアレなんだと思いますです。

> DustP
事実上の道悪になって面白い結果にはなりましたが
馬券が当たってなければ面白くはないというですね(涙)。

秋競馬は見に行きたいねぇ
結局フェブラリーS以外は全て無観客でGⅠが行われ、
気が付けば春競馬のラストを飾る宝塚記念。
いろんな鬱憤を晴らす趣旨のもとこんな予想にしました。

◎ブラストワンピース
○ペルシアンナイト
▲グローリーヴェイズ
△クロノジェネシス


切れ味勝負の馬がすべて沈む世界線の馬券。
ハービンジャー丼とか来たら胸熱じゃん?
というそれだけです。サートゥあたりが強さで
すべてを解決しちゃったら諦めましょう。

夏競馬はペーパーの指名馬の単複馬券を買いながら
のんびり楽しむという新しいスタイルの競馬ライフです。
モーリス産駒、秋デビュー組はもっと走ってね…。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック