赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2020/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

6馬身差-5馬身差って
1着 クロノジェネシス
2着 キセキ
3着 モズベッロ
4着 サートゥルナーリア
5着 メイショウテンゲン


馬場が全てという結論でよいかと。
1番人気2番人気の馬を1円も買わなかったところが
馬券のハイライトでしたね…キセキに騙されたね…。
春はひどい結果でしたが、まぁ切り替えて秋に備えましょう。

では競馬部の皆様へのレスを。
秋もよろしくお願いします。

> ハイドP
うわーこれは凄いな。1着3着5着入ってるわ。
馬券がどうなったのかについては敢えて問いません(笑)。

> 小町P
結局牝馬でしたね…たぶん斤量のセックスアローワンスを
世界的に見直さないとアレなんだと思いますです。

> DustP
事実上の道悪になって面白い結果にはなりましたが
馬券が当たってなければ面白くはないというですね(涙)。

秋競馬は見に行きたいねぇ
結局フェブラリーS以外は全て無観客でGⅠが行われ、
気が付けば春競馬のラストを飾る宝塚記念。
いろんな鬱憤を晴らす趣旨のもとこんな予想にしました。

◎ブラストワンピース
○ペルシアンナイト
▲グローリーヴェイズ
△クロノジェネシス


切れ味勝負の馬がすべて沈む世界線の馬券。
ハービンジャー丼とか来たら胸熱じゃん?
というそれだけです。サートゥあたりが強さで
すべてを解決しちゃったら諦めましょう。

夏競馬はペーパーの指名馬の単複馬券を買いながら
のんびり楽しむという新しいスタイルの競馬ライフです。
モーリス産駒、秋デビュー組はもっと走ってね…。

今年初めての当たりらしい当たり
1着 グランアレグリア
2着 アーモンドアイ
3着 インディチャンプ

4着 ノームコア
5着 ケイアイノーテック


いやー当たってるけど1~3番人気だからなー。
稍重、中2週、スタートで後手を踏んで
それでも2着なんだから強いは強いんだけど、
この距離ならアーモンドアイの上を行けるのが
グランアレグリアだったと、まぁそういう事で。
宝塚記念の軍資金は準備できたので、もうひと頑張りです。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
アーモンドアイが買って馬券を外すか、負けて馬券は取るか。
秋に8勝目を無事あげられるかどうか見ものですなぁ。

> 小町P
ほぼ同じ買い目だったのでお互いなんとか当たりましたね。
うん、この状況で1.2倍は明らかにやりすぎだと思いましたわ。

> まこTP
大丈夫、未来のダービー馬なんて誰にもわからない(笑)。
わかるなら馬券に活用しますね間違いなく…ダノン艦隊は影も形も…。

> DustP
なんとか2着を確保するあたり尋常な馬じゃないんですけどね。
グランアレグリア、秋がホント楽しみです。

雨がどうなることやら
レース史上どころかGⅠレース史上でも
稀にみるメンバーとなった安田記念ですが、
この雨と急激に時計がかかり始めた馬場が
どんなあやをつけるのか、というかつけてくれないと
いろいろ面白くない馬券になるんで…。

という願望を込めた予想。

◎インディチャンプ
○アーモンドアイ
▲グランアレグリア
△アドマイヤマーズ


願望込みでも1~3番人気でしたね…。
△は3着でだけ買うので、買い目を絞って
おとなしく誕生日のGⅠを楽しむことにします…。

おまけ。
先週参加した二コマスPのPOG企画での私の指名馬を
並べておきます。どうなることやら!
当日の様子はYouTubeに上がってます。
https://www.youtube.com/watch?v=bn5XGkbHdJc

牡馬
ザレストノーウェア (父ディープインパクト 母ミュージカルウェイ)
ルベルカーリア (父モーリス 母シーザリオ)
グランメテオール (父ダイワメジャー 母ライラックスアンドレース)
アレクサンドロス (父ハーツクライ 母オールザウェイベイビー)
アスクピーターパン (父Frankel 母Straight Girl)
レシャバール (父ハービンジャー 母オリエントチャーム)
ヴィルヘルム (父エピファネイア 母カイゼリン)
ラピカズマ (父キンシャサノキセキ 母レイズアンドコール)

牝馬
ジェラルディーナ (父モーリス 母ジェンティルドンナ)
ジネストラ (父ロードカナロア 母ハッピーパス)
イシュタル (父American Pharoah 母モヒニ)
ヘネラルカレーラ (父キズナ 母セレブラール)
ソダシ (父クロフネ 母ブチコ)
(馬名未定) (父ディープインパクト 母リトルブック)
ニシノソメイノ (父マクフィ 母ニシノマナムスメ)


来年こそは
1着 コントレイル
2着 サリオス

3着 ヴェルトライゼンデ
4着 サトノインプレッサ
5着 ディープボンド


コントレイルがリアルに1コーナーで5番手につけてて吹いた。
まー惚れ惚れするような騎乗と末脚でした。文句なし。
馬券はトリガミだったんだけど(うっかりこの組み合わせ買っちゃってた)、
やっぱりしばらくはおまじないとして1枠1番を買い続けるべきでしょうね…。

来年こそは現地で。もう1回これを22年続けるのは
相当しんどそうだけどね(笑)。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
まー軸の2頭は次元が違いましたなー。
あ、アプリコットフィズの子供はもしかしたら指名するかも。

> 小町P
今後もこの2頭は世代の絶対的存在になるのかもなぁ。
あ、モーリス産駒も複数指名しそうな勢いです。

> DustP
人気薄が多すぎて絞り切れない問題がキツかった…。
315馬券はアレでしたが567馬券は惜しかったです。

> まこTP
無観客とはいえよく予定通りに開催できたなぁ、
という感慨は今後も大事にしていきたいところですねぇ。

ダービー後に人生初POGやります
今年はごまP主催のPOGにお邪魔します。
ダービー終了後、19時30分くらいからYouTubeで配信しますので
ミリオンのライブと2窓でお楽しみください(笑)。
放送アドレスはこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=bn5XGkbHdJc
勝ち負けもさることながら「楽しくPOGで一喜一憂する」
ための指名を心がけようかなと。

さて、22年ぶりに自宅で静かに楽しむ日本ダービーです。
感傷的な話はさておき、今年はとにかく皐月賞の
上位2頭で決まるのか否かという話に尽きるのではないかと。

その結論はこちら。

◎コントレイル
○サリオス
▲ワーケア
△サトノインプレッサ
△ガロアクリーク


もし1コーナーでコントレイルとサリオスが先頭から
7番手くらいまでにつけたら、今年のダービーは事実上終戦。
とはいえ◎○の馬連はさすがに買えないね…。
逆転の目はサリオスにしかないと見るけど、こっちは不安もあるので
もし割って入るなら内枠の▲、あとは3着候補で△という予想。
捻りようがないね…。

来年はまた競馬場で見たいですねぇ。
POGやるからなおの事指名馬を見に行きたい(笑)。

よー割ってきたなアレ
1着 デアリングタクト
2着 ウインマリリン
3着 ウインマイティー
4着 リアアメリア
5着 マジックキャッスル


2着以下がこれだけ盛大に外れてちゃなぁ。
レース前の発汗見てると無観客が幸いしたかな。
それにしても前が開いてからの脚は凄かった。
秋は牝馬三冠ですかね。

では競馬部の皆様へのレスを。

〉ハイドP
自宅待機の中なんとか馬体は維持している勢です。
ヒモ荒れっぽい結末でしたが前走1着馬のワンツースリーというですね。

〉 DustP
馬券が当たらないのをコロナのせいにしないよう自戒しつつ、
にしたってウインウインの2着3着とか買えるか!と(涙)>

〉まこTP
むしろレーンの方がいろいろしんどかった可能性も…。
あの位置からだとさすがに届かない馬場は来週も悩みの種。

来週も公私ともに自宅待機
まぁおとなしくしながらオークスの予想なんですが、
なんか先週の空模様と気温ってオークスやダービーの
季節って感じしないですねぇ。いつもならこの時点で
夏かよってくらいの暑さでしたから。

そして予想はこちら。

◎デアリングタクト
○クラヴァシュドール
▲デゼル
△リリーピュアハート


寒くておとなしい馬券(苦笑)。
◎▲がキャリアの浅い馬というところに
いろいろ引っ掛かりがありつつも
ポテンシャル的にはアッサリもあるかなと。
○の安定味と△の幸運に期待しつつ。

来週はダービーだ…まるで実感がない…(笑)。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック