赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
03 | 2019/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

平成最後にローテーションを見直す
1着 サートゥルナーリア
2着 ヴェロックス
3着 ダノンキングリー
4着 アドマイヤマーズ
5着 クラージュゲリエ


審議の結果がどうなろうとも1着3着4着か
2着3着4着かの違いなので大勢に影響なし。

ホープフルSからの直行、若葉S勝ち馬、共同通信杯の1~3着。
今年はトライアルが波乱気味だったとは言え、王道ローテーションとは
何なのかを見直す時期が完全に来たのかなぁと。
1着2着はダービーも大丈夫な感じなので相手探しですかね。

では競馬部の皆様へのレスを。

> まこTP
お見事な予想でしたがそんなに穴馬って感じでもなかったっすね・・・。
アンタレスSについてはお気の毒としか(笑)。

> ハイドP
普通に距離が長かったということでFAでしょうか・・・。
平成最後のGⅠこそなんとか当てたいところ。

> 小町P
不安要素だらけ&レースもしんどい展開でしたがよく勝ったなぁ。
ダービーはこの1着2着で売れるんだろうなぁ。

> DustP
まぁ無事に上位人気の決着という事で。そして
微妙に765系馬券に引っ掛からずという結果でございました。

今週は空模様最後までもつんでしょうね?
荒れるGⅠにカテゴライズできそうでできない皐月賞。
馬場が渋れば全然違う予想にするつもりだったんだけど
どうもなんとかなりそうなんでねぇ・・・。
予想はこちら。

◎サートゥルナーリア
○アドマイヤマーズ
▲ダノンキングリー
△ファンタジスト


2歳GⅠ馬のワンツーでいいんじゃね?という
正直しんどい予想・・・(苦笑)荒れ馬場なら前に行く組とか
瞬発力足りない馬とかで固めた楽しい馬券になるんだけど。
距離不安の内枠の馬を3着に突っ込ませるユタカマジックに期待。

来週はGⅠお休みだけどGW前にそこそこの金額を口座に入れないと
この後の連戦の軍資金がキビシイので、本命サイドの決着でも
なんとか確保したいところ(弱気)。さてどうなる?!

順当な顔ぶれとはいえ
1着 グランアレグリア
2着 シゲルピンクダイヤ
3着 クロノジェネシス
4着 ダノンファンタジー
5着 ビーチサンバ


レースレコードには恐れ入った。冷静に考えたら
2着は順当かどうか微妙かな・・・。
まぁしかるべき厩舎と生産者であれば今の時代は
ローテーションの概念は深く突っ込まなくていいんでしょう。
キレイに外れたので次行ってみよう!(今年初のテンプレ)

では競馬部の皆様へのレスを。

> 小町P
お互い我慢しない方が・・・いやこっちはシゲル買ってない・・・。
来週はカタカナ旋風になるんでしょうねこれ。

> ハイドP
くれぐれもご自愛くださいませ。デムーロは来週も
微妙に買いづらい人気になりそうな予感・・・。

>まこTP
途中から先手取って突き放しましたというオチでした。
でもこれオークスはさすがに微妙なところかなぁと。

> DustP
内枠もうちょい来るかと思ったんだけど外枠天国。
クロノはまた進路取りでケチつけちゃったかなー。

雨はいつから降るんですかね
非常に微妙な空模様の予想が出ている桜花賞、
それにしても今週はずっと寒くて週末にようやく
暖かくなってきたなぁ・・・という事で予想はこちら。

◎クロノジェネシス
○ビーチサンバ
▲ダノンファンタジー
△ルガールカルム


上位勢順当だろうなぁ、でも順番入れ替わるかなぁ、
くらいな感じの予想です。なんか1頭切らないとアカンので
グランアレグリアを選んだんだけどどうだろう。

馬券的には来週のほうが混沌としていて面白そうですな。

単勝複勝で地道に買うべきだったか
1着 アルアイン
2着 キセキ
3着 ワグネリアン
4着 マカヒキ
5着 エアウィンザー


さすがに3番人気まで全部切るのはやり過ぎた(笑)。
まぁアルアインとキセキのどっちを買うかで悩んでたので
どう転んでもアレな結果だったわけですが・・・。
ブラストは多分グランプリで買えばいいと思います。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
ドバイターフは日本馬接待用レースだから安全策でしょう。
さすがに欧州の馬場はしんどいと思うけどなぁどうなんだろ。

> DustP
ギリギリ引っ掛けた感あり。結局内を回った馬のレース。
そして362は微妙にどこにも引っかからない(笑)。

> まこTP
突っ込んでくる馬は不要のレースでしたねぇ。
キセキが控えた時はいけるかなと思ったんだけど。

> 小町P
高齢馬しかでない天皇賞かな?それはそれで面白そう。
今日のメンバーは誰も行きそうにないですしねぇ・・・。

豪華メンバーではあるけれど
ドバイ開催と重なって「超」までは
形容しがたい大阪杯、ってなところでしょうか。
GⅠ勝ち馬がみんな1勝ってところが悩ましい。

馬券的には難しいところですが、まぁわからないので
思い切った予想にしてみました。

◎ステルヴィオ
○ペルシアンナイト
▲サングレーザー
△アルアイン


マイル重賞予想かな?
ブラストとワグネリアンはノータイムで消し、
キセキは展開向きそうだけどやっぱり東京巧者の
可能性が捨てきれず、思い切って消しという
大振り予想にしてみました。さぁどうなる?

外枠はまとめて切り飛ばすべきだったか
1着 ミスターメロディ
2着 セイウンコウセイ
3着 ショウナンアンセム
4着 ダノンスマッシュ
5着 ティーハーフ


と今更言っても仕方ない。モズは想定通りとして
ダノンはやっぱ左回りがアカンかったかなーそれとも流れか。
いずれにしてもここも4歳という事で、今年この先の馬券は
その点を踏まえる必要があるのかな。

あとひとつだけ。
キングヘイローが宮記念を買った時の鞍上はヨシトミだった事は
皆さん忘れないでやってください・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
ビックリするくらい外枠不利になりましたね・・・。
ドバイは今回買ってたとしても完全に見かなぁ。

> 小町P
それは弁護のしようがないっすね・・・>課金が原因
馬じゃなくて鞍上(それも昔の)を後押ししたというオチでした。

> まこTP
さすがにそろそろねぇだろとw>ユタカマジック
まぁこの馬は秋のスプリンターズSが怖いなぁ。

> DustP
ああ、「始まってしまった」って感覚わかるなぁ。
年々懐具合的にしんどい旅路になってきてるしなぁ・・・。

気がつけばこの時期もGⅠ連戦
大阪杯が入った事で高松宮記念からGⅠが続き
懐具合が非常に心配な季節になりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか(不安)。

で、例年以上に主役不在感のある短距離界は
やっぱり「強い4歳馬」の出番になるんでしょうかね。
てなわけで予想はこちら。

◎ダノンスマッシュ
○ミスターメロディ
▲アレスバローズ
△ロジクライ


なんでミスターメロディこんな人気してるの・・・。
ダノンは左回り苦手疑惑さえクリアすれば順当だと思うので
少し穴っぽいところを選ぶつもりが結局上位人気ばかり。

やや煮え切らない予想だけど、先週まで複勝100円だけ買う
キャンペーンが順調だったのでなんとか繋がって欲しいところです。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック