赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
01 | 2019/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

幸先良過ぎて怖い
1着 インティ
2着 ゴールドドリーム
3着 ユラノト

4着 モーリス
5着 コパノキッキング


キレイに当たってまずはよかったよかった。
こんなスムーズなスタートは何年ぶりだろう、
と考えるとこの先が怖い(笑)。

コパノは調子いいんだろうねぇ、距離延長でも
5着来たのは立派でした。JBCスプリントあたりで
藤田を乗せて、みたいなことになるのかもね。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
同じくリピーター重視派でしたが、ゴールドドリームしか
買えそうな馬がいなかったですなぁ・・・。

> DustP
ギリギリ厄払いできたかどうかというところでしょうか。
うん、自分の時も色々あったので厄払いは大事よね・・・。

> 小町P
まぁユタカがすんなりハナに立って逃げたら
固かったとかいうレベルじゃない話になりますよね(笑)。

> まこTP
種牡馬になりたい馬が多分種牡馬になる馬に追いつかず。
まさかの一番薄い社台が3着というですね(笑)。

もう今年初GⅠ
そんなこんなで相変わらず予想書きます。
フェブラリーS、強い4歳世代が2頭だけというのが
かえって予想を面倒にしてる感が。
まぁ最初なんで捻らずに考えた予想はこちら。

◎ゴールドドリーム
○インティ
▲サンライズソア
△ユラノト


馬の強さだけで言えば上位2頭の争いだろうなーと。
インティは不安要素ありまくりなのでアッサリ飛んでも仕方ないけど
その想定だと買い目が爆発的に増えそうなのでコンパクトにまとめました。
3着にちょっと穴馬来てくれないかな、的な感じで。

明日は夜にカクテル打ち上げ生にお邪魔します。
馬券が外れたらゲストの皆さんの心配をしてあげてください・・・。

ホープフルステークス
合作公開が延期になって申し訳ないです。
2019年のなるべく早い段階で公開しますので
今しばらくお待ち下さい。

さて、今年最後の予想はこちら。カンタンに。

◎ブレイキングドーン
○ヴァンドギャルド
▲ニシノデイジー
△ヒルノダカール


1番人気切っちゃった♪
今年最後の大振り、さてどうなる事やら。
明日は仕事納めなので結果はてきとーに確認します。
お返事は夜以降で。

当たってもトントンでしたが
1着 ブラストワンピース
2着 レイデオロ

3着 シュヴァルグラン
4着 ミッキーロケット
5着 キセキ


なんか外差し馬場だなーというイヤな予感が的中して
3着抜けで馬連のみ、本命対抗なのに収支はトントンでした。
もっとも次に買った馬が8着なんでね・・・まぁ結論として
キセキを切った点だけが評価できる予想だったなぁ。

ともあれ、外れるよりは全然いい年末2連勝でした。
ホープフルは予定通り買うだけ買いますよ。

では競馬部の皆様へのレスを。

> 小町P
有馬も2着で相変わらずのルメールでした。
しかし3着4着もカタカナでしたね・・・。

> ハイドP
こちらもお見事でした。結果的に去年の3着が来てるのに
そこそこいい馬券になったなーという結果でしたね。

> DustP
内枠全滅でしたね・・・馬場読み違えたかー。
3着馬だけが穴っぽかったという結論でした。

> まこTP
シュヴァルグラン頑張った!以上!(笑)
まぁ去年の実績考えれば人気なさ過ぎではありましたね・・・。

合作と有馬の叩き合いです
例年なら有馬が終われば完全に年末って感じなんですが
今年は合作の公開直前なので緊張感が続くね・・・。

昨年同様ホープフルSは参加だけするという軽視姿勢なので
気分は今年の総決算!てなわけで予想はこちら。

◎ブラストワンピース
○レイデオロ
▲モズカッチャン
△パフォーマプロミス
△オジュウチョウサン


秋4戦目でお釣りはない&最近の好走が全部東京&外枠、
という事でベタですがキセキを切る事にしました。
レイデオロも言うて東京の方が走るからわからんぞこれ。

内枠(最低でも4枠まで)で、できれば先行する馬を買う方針で
こんな組み立てになったんだけど・・・うーむ。
オジュウチョウサン1枠1番となれば押さえで流すしか。
普通は無印にして勝たれたらおしまい、という扱いなんだけどなぁ。

合作の作業の合間、この時間だけはテレビの前です。
結果次第では合作公開延期までワンチャンあるでこれ(ない)。

いやー助かりました
1着 アドマイヤマーズ
2着 クリノガウディー
3着 グランアレグリア

4着 ファンタジスト
5着 ディープダイバー


迷った挙句最後に買ったクリノが想定外の好走で
押さえの馬連と三連複を無事ゲットいたしました。
年末の軍資金はまったく心配しなくてよくなったよ・・・。
今シーズンの負け分はまだまだあるけど精神的に楽になったので
落ち着いて有馬記念を迎えることができそうです。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
確かにヒモ荒れしましたなー。中山時代は内優先というよりは
外から切ってく感じでよく予想してました。

> まこTP
その影響として東京競馬場のアテンドを2回ほどやりました(笑)。
まぁ競馬古参の灰色のオヤジもまだまだ頑張らんと!!

> 小町P
お、小町さんも引っ掛けたかな?そうかユタカの記録もあったんだ。
ホープフルの方が先に取り易いのかもしれんとか思ってみたり。

> DustP
まぁ私も割と毎年てきとーですけどね(笑)。
クラシックに繋がりにくいってのもあってどんどん独立してる感が。

大振りすると誓ったのに
引き続き2歳戦、牡馬の朝日杯ですが
こっちも牝馬が断然の1番人気ですなぁ。
同じ新馬戦の1着2着が共に2歳GⅠを勝つという
レアなシーンが見られるのか否か。

予想はこちら。

◎グランアレグリア
○アドマイヤマーズ
▲マイネルサーパス
△エメラルファイト
△クリノガウディー


まぁカタカナ買うよね・・・。
馬連も多少押さえるけど◎○からの三連複流しで。
一応人気薄を絡めて可能な限り振り回したけどどうなる事やら。
合作の方が追い込み真っ最中ですが、気楽に観戦します。

カッチカチやんけ(カタカナで書いたのが重要)
1着 ダノンファンタジー
2着 クロノジェネシス
3着 ビーチサンバ
4着 シェーングランツ
5着 プールヴィル


上位4番人気までで決まっている以上、最初から
まったく出番はありませんでした、というお話。
まぁスタートでクロノが出遅れた時点で完全に
終了したと思ってたので、落ち着いて来週頑張ります(苦笑)。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
穴馬が5着までいないレースじゃぁねぇ・・・。
ボーナスのない身にはさらに染みる寒さです・・・。

> DustP
人気馬が絡みすぎてどうにもこうにもという感じ。
1着2着だけが末脚ガッツリ効いた感あり。

> まこTP
この状況でもカタカナで決まりましたなぁ・・・。
年内はずっと外人騎手でいいのではないか説。

> 小町P
ウォッカの仔はようやく走るようになってきたけど
どうにもワンパンチ足らんのですよねぇ、今後はどうなるんだろ。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック