赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BBQの後グッスリ寝てました
1着 アーモンドアイ
2着 ミッキーチャーム
3着 カンタービレ
4着 サラキア
5着 ラテュロス


っつー事で先ほど映像を確認しましたが・・・まぁ強かった。
あんな感じで差してくるけど届かず、みたいなのが秋華賞の
取りこぼしパターンだけど、差しきって1馬身半差とか・・・。
この後どういう路線に行くんだろうなぁこれ。

あ、馬券はご覧の通りですの割愛。
競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
それすっげー考えて、結局チャーム外しちゃった・・・。
人気どころの決着だから仕方ないねと割り切ります(笑)。

> まこTP
ユタカはすっと3着に入ってきたんですけどね(笑)。
プリモシーンは素直にマイル路線で見てみたいですねぇ。

> 小町P
過去10年はいないけど20年ならいるんですよねぇ(笑)。
ラッキー派手に負けたのは順調さを欠いた&鞍上急遽乗り替わりかなぁ。

> DustP
穴馬ホント用無しのレースでしたね・・・。ところでそのシリーズなら
マンダラケバイオとかテイチクバイオなんてどうですかね。

明日は外出してるので
秋華賞は結果の確認だけになりそうですね・・・。
予想はこちら。

◎アーモンドアイ
○サラキア
▲ラッキーライラック
△カンタービレ
△オールフォーラヴ


まぁ春の勢力がそのままって事でいいんじゃないでしょうか。
捻りようが無いというか捻っただけのリターンが無い気がします。
当然三連単・三連複しか買えるはずもなく、今週は小額投資で
なるべく穴馬が来て欲しいと願いながら気持ち的には見と言ったところ。

お返事は夜にでも。

残念ながら順当な滑り出し
1着 ファインニードル
2着 ラブカンプー
3着 ラインスピリット
4着 ダイメイプリンセス
5着 レッツゴードンキ


今年はホントどうにもならんなぁ・・・。
ラッキーバブルズの故障はともかくとして
他は全然という感じ。やっぱ小額投資になってから
手が回らない事が増えたなぁと。まぁマイペースで頑張るしか。

では競馬部の皆様へのレスを。

> DustP
人気馬と穴馬ではあったけど・・・天気も思ったほどには
荒れなかったようですが、あの馬場やや重でいいんだろうか?

> ハイドP
当たった・・・のか?という微妙なBOX。いや一応金額次第か。
下半期はもう少し景気のいい話をしたいですね・・・。

> 小町P
ムーン産駒1頭で十分だった(笑)。雨よりも先に
公共交通機関が早めの判断してるのはいい時代だなーと。

9月唯一の更新が予想
危惧していた事が現実のものに(笑)。

秋のGⅠも買い目だけカンタンに更新していきます。
で、最初のスプリンターズSから早速台風の影響で
微妙なところになりつつあるわけです・・・。
今年は私の競馬歴史上に残る酷い負けの年になるのか否か。

てなわけで予想はこちら。

◎アレスバローズ
○ナックビーナス
▲ファインニードル
△ラッキーバブルス


人気がない順に3頭買って、香港馬をとりあえず押さえてみました。
「馬場が悪くなって前が残る」の想定を裏返してみたいところ。
そう言いながらナックビーナス買ってるけど。

正直この路線はレベル的によくわからん結果もありえるので
明日は慌てず騒がずレースを眺めていたいと思います。

ユーイチの次はリュージでしたか
1着 ミッキーロケット
2着 ワーザー
3着 ノーブルマーズ
4着 ヴィブロス
5着 ダンビュライト


上位人気馬を切ったところまでは正解だったけどそこまで。
ホント今年の春は駄目でしたなぁ・・・。
和田の世代は花の12期、祐一やJRA初の女性ジョッキーと
色々話題になった世代ですけど、もう立派なベテランだからなぁ。
ここでも時の流れを感じる結果となった次第です。

では競馬部の皆様へのレスを。
多分秋シーズンもよろしくお願いします。

> 小町P
上がって来た時は一瞬あるかと思いましたけどねー>ダイヤモンド
頭数は揃ったけどグランプリ感は薄いのは長年の問題ですね・・・。

> DustP
大きく出る戦略は正しかったけど馬選びが難しかった・・・。
ギャンブルの資金をギャンブルで稼ぐのはよくないと思います!(暴論)

> まこTP
カタカナ騎手がずっと幅を利かせている中での今回は
思いっきり浪花節な決着でした、というオチでした(笑)。

> ハイドP
いやー◎当たっても馬券当てるのって難しいのねと。
夏のローカルっぽい空気はこのレースの時点であるかも(笑)。

春シーズンラスト
多分競馬人生の中でも上位に入るくらい
今年の春シーズンは酷い有様でした・・・。

そんな中で宝塚記念を迎えるわけですが、
このメンバーにこの天気&馬場でサッパリわからない、
でもわからないのはいつもの事でわかってても外れるし、
という割り切りの予想はこちら。

◎ストロングタイタン
○パフォーマプロミス
▲ダンビュライト
△ワーザー


印は枠順の内から付けただけで実質等価です。
もう人気してるけど近走イマイチ組とかをバッサリいって
目を瞑って振り回す馬券で夢だけ見る方向で(笑)。
せめて最後まで楽しめるレースにはなって欲しいです・・・。

ここでルメール
1着 モズアスコット
2着 アエロリット
3着 スワーヴリチャード
4着 サトノアレス
5着 サングレーザー


連闘策失敗から急遽出走可能になってのレースレコードタイ。
いやもう何がなんだか(苦笑)。特に語ることもないまま
宝塚記念へ向かいます・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

> 小町P
まぁ左回りならスワーヴは強いという結論なんでしょうが
宝塚でるんですかねこれ。微妙なところです。

> DustP
地味に▲△が熱かった(笑)。ノーザン系有利というか
サンデー系がしんどい東京マイルを再認識しました。

> ハイドP
あまりお気に入りの馬とかいう概念がないのでアレですが、
まぁ気持ちはわからんでもないです、ハイ(笑)。

> まこTP
よくもまぁ◎にしたもんだ(苦笑)。理論が完全にMMR・・・。
土曜日微妙にすれ違っちゃってお話できずスミマセンでした。

ちょっと大振り
毎年ダービーデーで春の競馬が終わった感があり
安田記念は色々と投げやりになりがちなのですが
今年もそれでいいや(笑)。

てなわけで予想はこちら。

◎レッドファルクス
○スワーヴリチャード
▲リアルスティール
△サングレーザー
△ブラックムーン


無理矢理ペルシアンナイトだけ切った形ですが
まぁ来られても仕方がない混戦なんで割り切りましょう。
ブラックムーンはちょびっとだけ3着候補で混ぜます。

春も宝塚記念を残すのみ。財布の中身は残ってない!
さぁどうなることやら(他人事)。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック